沖縄出身の私の顔が魅力的な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京で暮らしている私は、沖縄出身であることを話したところ、驚かれました。
  • 沖縄っぽい顔立ちに対して、女性からの評価はどうなのか気になります。
  • 最近の流行は爽やかで端正な顔立ちの韓国アイドルですが、私のような「島っぽい顔」は需要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

顔が沖縄の人っぽいって良いことですか?

沖縄っぽい顔って女ウケしますか? はじめまして 大学進学を期に東京で暮らし始めて3年目の男子大学生です。 バイト先に気になる女の子がいます。 先日その人と2人でまかないを食べながらお喋りをする機会が有りました。 夏休み期間ということもあり「帰省」の話になり、 そこで初めて私が沖縄出身ということを明かしました。 ←別に隠していたわけでなく話す機会がなかっただけです。 その事実に彼女は大変驚いていました。 それもそのはず、東京3年目ということもあり、話し方もこの辺の人になってしまっていたからです。 「あ、確かに沖縄にいそうな顔してるもんw」と言われました。 爽やかで端正な顔立ちの韓国アイドルが流行る現在の時勢。 私のような「島っぽい顔」いわゆる、濃い顔は需要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人それぞれだと思うので、濃い顔を好きな人はいると思いますよ! 需要があるかはわかりませんが、そんなに需要を考えなくてもいいんじゃないですか? 気になる子、好きな子があなたのこと(顔も含めて)好きって言ったら、 あなたの顔はとても素敵な顔です! あと、もし私だったら、友達に沖縄出身と言われてそれに続く言葉が、 おそらく「へー」とか「ぽいねっ」とかになると思うので、 彼女に、「沖縄にいそうな顔してる」といわれても、あんまり気にしなくていいと思います! 濃い顔も薄い顔も、笑顔でいれば素敵な顔ですよ^^

関連するQ&A

  • 沖縄に住むということ

    21歳の看護学生3年の女です。 4年制大学なので再来年国試となり卒業です。 3年生になってから、何かと病院希望を書く機会が増え、そろそろ絞って決めなきゃかなぁと思っています。 私は物心がついたときからずっと沖縄に住むことに憧れていました。しかし現実的には厳しいだろうし、自分の子供の手が離れて定年退職したら、ゆったり沖縄で暮らせればいいなぁと考えていました。 しかし最近になって、老後になったら地元で最期を迎えたいだろうから、沖縄に住むなんてないだろうなぁと思います。結婚したら、旦那の仕事を沖縄で探すなんて難しいだろうし、そんなわがままに承諾してくれるなんて思っていません。 だから行くなら、大学を卒業したそのときなんじゃないかと思っています。気が済むまで住みたいと思っています。永住とかそんな深いところまでは考えていません。親の介護が必要になったら、こっちに戻ってくるだろうし、、。 そうなると、病院の面接も沖縄の病院でしたりと色々準備しなければならないのですが、、。 自分の車も持っているので、沖縄にも持って行けます。 ただ、沖縄に移住することについてネットで調べてみると、あんまり良いことは書かれていないような気がしました。 私は沖縄病なのかもしれません。のんびりした時間、青い空に青い海、暖かい気候、に憧れて移住したいなんて軽率すぎる考えなのでしょうか?ちなみに実家は埼玉です。沖縄旅行(離島も含め)は3.4回しか行ったことはありません。 すぐに行き来できる場所ではないので、何かあったときにすぐに駆けつけられないことや、1人で大丈夫なのかな?なんて不安もあり、覚悟もまだ出来ていません。覚悟もないので親にも話していません。お金は少しずつ貯金しています。 厳しい意見お願いします。

  • 沖縄から上京された方へ

    沖縄出身で東京近郊に移り住んだ方へ質問です。 (生まれた人、子供時代住んでいた人、など。) 【1】 ズバリ、沖縄は好きですか? 東京と比べてどちらが好きですか? 【2】 また沖縄県内に住みたいと思いますか? 【3】 今でも沖縄に行く機会はありますか? どのような時ですか? (親の家を訪問、懐かしくて旅行、など、何でもOKです。) 【4】 数年前、TVドラマ(?)のせいか、 東京で沖縄ブームらしきものがありましたよね? 沖縄関連のイベントなど。 あれについては、どう思いますか? (何も思わない、興味なし、と言う答えでも結構です。) 【5】 新聞、東京では全国紙5紙が自由に入手できますが、 沖縄ではコンビニでも琉球新報と沖縄タイムスしか売っていません。 不便に感じていたことはありますか? 【6】 ゆいレールが開通して便利になったとは言え、 一昨年でしたでしょうか、ダイエーが撤退しました。 物寂しい感じがする、閉塞感を感じる、不景気だなあ、 本州に遅れを取っている、などとと思ったことはありますか? 【7】 沖縄人の「良いところ」「悪いところ」、 思い浮かぶところがあったらお願いします。

  • 沖縄の環境系のしごと

    こんにちわ! 私は今春、大学3年生になる者です。 専攻は環境学専攻です。 なぜ環境学にしたかと言うと、 「沖縄の自然を守りたい」という願いからでした。 沖縄に行くと、いつもきれいな海が迎えてくれて 空気も東京よりおいしくて 初めて行った日から大好きになりました。 3年になる前に…と思い少し就職について調べているのですが 沖縄は全国で最低の就職率でした… しかも、環境に関する仕事が見つかりませんでした。 勤務地は、沖縄じゃなくても構いません。 たとえ東京からでも、沖縄の自然に貢献できるなら構いません。 沖縄の環境保全に携える会社など、あったら教えてください(><) よろしくお願いします!

  • 屋久島と沖縄離島

    大学4年です。 卒業するまでに屋久島と沖縄の離島(特に石垣島・与那国島)にどうしても行ってみたいと考えてます。 東京出発で交通手段は何でも良いのですが 料金はいくらくらいかかるのでしょうか?(時期は2月あたり) あまり旅行の経験がなくわからないことだらけです。 東京→屋久島→東京というツアーと 東京→沖縄離島めぐり→東京というツアーに別々の日程で参加するのと 東京→屋久島→沖縄離島→東京という行程を自分で組んでいくのでは どちらのほうが良いですか? またそれぞれどれくらいの料金がかかるのでしょう? 泊まるところは食事が付いていればどんなところでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 顔のほてり

    私は大学1年の女です。汗をあまりかかない体質なのですが、顔は汗をかいて真っ赤になってしまいとても困っています。化粧も崩れててかりもひどく肌もきれいに見えないので、なんとかしたいのです。テニスのサークルに入っているので汗をかく機会が増えてしまいました。どうすれば顔の汗を抑えられますか?何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 頻繁に顔を合わせる好きな人を諦めたい

    こんばんは。今どうしても忘れることのできない好きな人がいるので困っています。 私の好きな人Lさん(女性・一つ上)は大学のクラブ活動の先輩です。わりと頻繁に活動しているクラブで、Lさんともそれだけ顔を合わせる機会は多いです。 実は、私の同級生の一人・Rくんが同じくLさんのことを好きなのですが、そのRくんというのが、私とは比べ物にならないぐらい男として優れた人で、機械でたとえるなら完全に私の上位互換品なのです。顔だちも整っているし、頭も切れるし、私よりもLさんとちょっと親密度が高い。因みに私とRくんは互いのに相手がLさんのことを好きなのを知っています。 そんな中先日彼がLさんに告白したのですが、どうやら結果は喜ばしいものではなかったようです。彼は彼で、もう吹っ切れたと言っているようなのですが……私はもうLさんのことは諦めようと思っています。その訳は単純に「私よりも男として優れたRくんを断ったLさんにこれ以上執着していても可能性はゼロだから、長く想いつづけるだけ自分の精神へ負担をかけるだけだから」です。 【Lさんの受け入れるレベル】と【私のレベル】の大小関係が分からなくても、【Rくんのレベル】と【Lさんの受け入れるレベル】の大小関係が分かれば、そこから推測できるからです。 AとBの大小が不明でも、A>CとC>Bがわかれば、A>Bが導き出せるのと一緒です。 問題は、Lさんとは夏季休暇を含めても頻繁に会わなければならないということ。せっかく忘れようとしても、顔を合わせてしまえばまた苦しくなります。どうすれば、なるべく早く心を楽にすることができるのでしょうか?

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 沖縄に住みたいです!

    前々から「すんでみたいなぁ」と思っていたんですが、某ドラマ(医療関係のやつ)を見て結構本気で住みたいなと思ってきました。 自分は、現在大学4年であと2年修士課程に進学する事が決まっています。なので急を要する質問ではないです。 自分が最初に沖縄がいいなぁと思ったのが、NHKの朝ドラ、「ちゅらさん」を見てからでした。青い海、白い雲の中で生活してみたいと思いました。自分の考えとしては、都会の中でギスギスした生活をするよりも、大自然の中で生活した方がどんなに良いだろうと思ったからです。なので、就職も沖縄の会社にしたいと思っているのですが、まわりの友達は都会に大体行くという中でこれはばかげているでしょうか?こんな目的で就職先を決めるのは変でしょうか? けれども、都会での暮らしを体験してみたいという思いもあります。 沖縄に住んでる人や、都会と南の島の両方で生活した事がある人のご意見お願いします。

  • 顔が悪い

    こんばんは。 私は大学1回生になる男です。 表題からも容易に想像出来ると思いますが、私は親の遺伝(?)で、あまり良い顔立ちではありません。いつも町を歩いていると、みんながみんな私より良い顔立ちにみえて(実際そうですが)、息が荒くなったり、悲しくなったりしてしまうことがあります。親には申し訳ないですが、顔はもらって損をしたような気さえします。そんな私は今までモテた試がありません。街のカップルやマンションの隣室で男女同棲者が話す声、大学のカップルなど、見ていると悔しくて涙が出そうです(ものすごく硬く握った握りこぶしをポケットの中で震えさせながら、下唇をおもいっきり噛んで唾液が口内に充満するような感じの悔しさです)。 今まで残念ながら女子に話しかけられたことはありません。女性で話してくれた人、女性でアドレス帳に連絡先があるのは、母親だけです。人生を振り返ってみると、自分の周りの人たちは、なんだかんだ言って青春をしていました。誰かと付き合ったり、異性と話す機会が多かったり、モテたり。私は男子との付き合いが少しあるくらいで、女子なんて同じ教室に居ても別次元のヒトのような感覚でした。そして、今でもそんな感覚です。 どれもこれも、私がモテないのは第一印象である顔が悪いからだと思います。自分は周りのリア充群を見ると、とても毎日が憂鬱になり、生きることが苦しいとさえ思います。(周りの同年代の奴はああやって楽しみがあるのに、俺にはない。)もう毎日が苦痛で苦痛でたまりません。

  • 日本・韓国・台湾の顔立ちの違いについて

    こんにちは。大学2年の女です。この質問がこちらで合ってるのか自信がありませんが、答えてもらえれば幸いです。 私は日本のみではなく台湾、韓国などアジアのさまざまなアイドルグループのミュージックビデオをよく見るのですが、そこで前々から疑問に思ったことがありました。 ここで先に、二重まぶたで目鼻立ちがハッキリしている顔立ちを「濃い」と捉え、一重まぶたでスッキリしている顔立ちを「薄い」と捉えることにします。 私が見た限りでは、日本のアイドル、つまりジャニーズなどのグループは濃い顔立ちと薄い顔立ち、ともに含まれています。一方韓国のアイドルグループは薄い顔立ち、台湾のアイドルはわりかし濃い顔立ちが多い気がします。 この原因はなんでしょうか?使っている言語からの影響で顔立ちが違ってくることも考えられますか?それとも民族の関係など歴史的な原因のほうが多いでしょうか? もしカテゴリー違いでしたら、この質問に適するカテゴリーも教えていただけたら嬉しいです。