沖縄出身の私の顔が魅力的な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京で暮らしている私は、沖縄出身であることを話したところ、驚かれました。
  • 沖縄っぽい顔立ちに対して、女性からの評価はどうなのか気になります。
  • 最近の流行は爽やかで端正な顔立ちの韓国アイドルですが、私のような「島っぽい顔」は需要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

顔が沖縄の人っぽいって良いことですか?

沖縄っぽい顔って女ウケしますか? はじめまして 大学進学を期に東京で暮らし始めて3年目の男子大学生です。 バイト先に気になる女の子がいます。 先日その人と2人でまかないを食べながらお喋りをする機会が有りました。 夏休み期間ということもあり「帰省」の話になり、 そこで初めて私が沖縄出身ということを明かしました。 ←別に隠していたわけでなく話す機会がなかっただけです。 その事実に彼女は大変驚いていました。 それもそのはず、東京3年目ということもあり、話し方もこの辺の人になってしまっていたからです。 「あ、確かに沖縄にいそうな顔してるもんw」と言われました。 爽やかで端正な顔立ちの韓国アイドルが流行る現在の時勢。 私のような「島っぽい顔」いわゆる、濃い顔は需要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれだと思うので、濃い顔を好きな人はいると思いますよ! 需要があるかはわかりませんが、そんなに需要を考えなくてもいいんじゃないですか? 気になる子、好きな子があなたのこと(顔も含めて)好きって言ったら、 あなたの顔はとても素敵な顔です! あと、もし私だったら、友達に沖縄出身と言われてそれに続く言葉が、 おそらく「へー」とか「ぽいねっ」とかになると思うので、 彼女に、「沖縄にいそうな顔してる」といわれても、あんまり気にしなくていいと思います! 濃い顔も薄い顔も、笑顔でいれば素敵な顔ですよ^^