• 締切済み

顔が悪い

こんばんは。 私は大学1回生になる男です。 表題からも容易に想像出来ると思いますが、私は親の遺伝(?)で、あまり良い顔立ちではありません。いつも町を歩いていると、みんながみんな私より良い顔立ちにみえて(実際そうですが)、息が荒くなったり、悲しくなったりしてしまうことがあります。親には申し訳ないですが、顔はもらって損をしたような気さえします。そんな私は今までモテた試がありません。街のカップルやマンションの隣室で男女同棲者が話す声、大学のカップルなど、見ていると悔しくて涙が出そうです(ものすごく硬く握った握りこぶしをポケットの中で震えさせながら、下唇をおもいっきり噛んで唾液が口内に充満するような感じの悔しさです)。 今まで残念ながら女子に話しかけられたことはありません。女性で話してくれた人、女性でアドレス帳に連絡先があるのは、母親だけです。人生を振り返ってみると、自分の周りの人たちは、なんだかんだ言って青春をしていました。誰かと付き合ったり、異性と話す機会が多かったり、モテたり。私は男子との付き合いが少しあるくらいで、女子なんて同じ教室に居ても別次元のヒトのような感覚でした。そして、今でもそんな感覚です。 どれもこれも、私がモテないのは第一印象である顔が悪いからだと思います。自分は周りのリア充群を見ると、とても毎日が憂鬱になり、生きることが苦しいとさえ思います。(周りの同年代の奴はああやって楽しみがあるのに、俺にはない。)もう毎日が苦痛で苦痛でたまりません。

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.8

私みたいに女で顔が悪い方が悲惨だと思うがどうだね。 まだ大学生になったばかりやし、実際に周りには付き合ったことない人だらけじゃないですか? アルバイトをして、女性と話さなければならない環境に身を置いて勉強しましょう。 仲良くなれるし、人間関係を学べます。 あと、モテたいモテたい思ってたらなかなか人が来ないから、自然体でいましょう。 男性は顔悪くても実際どうにでもなりますよ。ほんとに。 今は若いから顔や見た目のことに敏感になってるだけ。面食いの友達もいるけど、顔はどうでもいい人がほとんどです。 堂々としていましょう!

• abemiho
回答No.7

第一印象で顔の印象はある程度大事だと思いますが、気持ち中でネガティブなことばかり考えていると、それが表情となってまた悪い印象を与えてしまうと思います。 実際に芸人さんの中にも、顔は悪くとも結婚していたり、女性に人気がある方もいらっしゃいます。 綺麗事と思われるかもしれませんが、女性は確かに外見だけに惹かれるのではなく、雰囲気や内面にも魅力を感じると思います。本で見ましたが、女性は匂いに弱いです! なのでまずは、女性に興味を抱かせるような話題を考えたり、同性友達からでもいいと思います。初対面でいきなりよりも、紹介等の方が話題を作りやすかったりしますしね! 徐々に輪を拡げてみてはどうでしょうか?

• 2181
回答No.6

お礼ありがとうございます あなたは何処にお住まいなのでしょうか?? 私は関東ですが 『美女と野獣』的な人は沢山いますよ(*_*) 逆のバージョンもよく見掛けますよ そういったカップルの方が街中でも人目をはばからない行為をしていて引いてしまいます(^^ゞ

noname#174661
noname#174661
回答No.5

女性に持てないのは顔のせいにばかりしてるけど 外見とは別に中身に面白味があると興味示す場合もあるよ 顔の綺麗な男がモテるのは 第一印象がいいだけで 中身何も無かったら 顔がいいのより 中身が面白味が有る方を選ぶ確率が高いと思う 男の価値を顔の良し悪しで判断する女は 傍から見て薄っぺらく感じる 世の中の女性が皆 顔重視な訳でも無いし 悲観する程の事でも無いような気もするよ

rokkasyomura
質問者

お礼

私の周囲にいる女性はみな顔(若しくはお金)で判断している女子ばかりです。 つまり薄っぺらい女子ばっかりということになるのしょうか。 世の中の女性全員が顔重視という訳ではないとは言うものの、2番目や3番目に重要な要素になっているのは確かです。悔しいです。

• 2181
回答No.4

違う ネガティブすぎな部分だよ 知らないから分からないけど“ブサイク”なんて世界中に沢山いるでしょ でも可愛い彼女や奥さんと居たりするでしょ

質問者

お礼

そのような人は見ません。 仮にいたとしても、イケメンと美人のカップルが100いるとすれば、ブサメンと美人のカップルは1居るか居ないかのはずです。なぜなら、今までそんなカップルを見たことが無いからです。

回答No.3

で、質問は? 正直顔で周りからの待遇が変わるのは事実でしょう 大体周りの人を見てると分かりますが顔が良い人は 余裕がある人が多いです 現代においてルックスが良くない事はハンデと言っても差し支えないでしょうね しかし、それで勝ち負けが決まる訳ではありません 見た目に劣等感があるならそれをカバーできるくらいの事をしてみましょう 勉強でもスポーツでも何でもいいじゃないですか 仮に何もしなければずっとそのままですよ いつか自分にハンデがあったからこそ頑張る事に繋がったって言えるような人間 になれたら絶対もてると私は思いますけどね いや、それでもてない事はない! 女性は案外そうゆう事を感覚的に感じ取るからね

回答No.2

自分も似たようなものです。まさに、男の知り合いは多いけど、女は少ないです。 容姿(顔)悪いとモテないけど、性格である程度カバー出来ますよ。100%顔だけで決めてる訳じゃないんで。私ら男だって、女を選ぶ時顔だけじゃないでしょう? 憂鬱になることはあったけど、考えれば考える程どつぼに嵌りますよ。整形は絶対しない方がいいけど(費用が高く、実際成功例も少ないので)、メイクというか、髪型などでも印象は変えられるので、容姿面でも頑張ってイケメンに近づくようにしてみるのも。

質問者

お礼

イケメンになれるすべがなくて困っています。 容姿なんかどうせどうにもなれないですし、どうしたらいいかもわからないのです。お金もないですし。 はっきり言って大学には(私の見方の問題かもしれませんが)キャバ嬢みたいなやつらばっかりで困ります。残念です。

• looonely
回答No.1

あまり自分を卑下なさらないで下さい。 そこまで劣等感を持っているなら整形手術も一つの手かと思います。 まず、自分を受け入れる事ができないと相手を受け入れない様に思います。 どうなれば自分を受け入れられる様になるか、 それが分かればあとは過程を作り上げていけばよいと思います。

質問者

お礼

金銭的問題から整形は不可能です。