• 締切済み

顔が悪い

こんばんは。 私は大学1回生になる男です。 表題からも容易に想像出来ると思いますが、私は親の遺伝(?)で、あまり良い顔立ちではありません。いつも町を歩いていると、みんながみんな私より良い顔立ちにみえて(実際そうですが)、息が荒くなったり、悲しくなったりしてしまうことがあります。親には申し訳ないですが、顔はもらって損をしたような気さえします。そんな私は今までモテた試がありません。街のカップルやマンションの隣室で男女同棲者が話す声、大学のカップルなど、見ていると悔しくて涙が出そうです(ものすごく硬く握った握りこぶしをポケットの中で震えさせながら、下唇をおもいっきり噛んで唾液が口内に充満するような感じの悔しさです)。 今まで残念ながら女子に話しかけられたことはありません。女性で話してくれた人、女性でアドレス帳に連絡先があるのは、母親だけです。人生を振り返ってみると、自分の周りの人たちは、なんだかんだ言って青春をしていました。誰かと付き合ったり、異性と話す機会が多かったり、モテたり。私は男子との付き合いが少しあるくらいで、女子なんて同じ教室に居ても別次元のヒトのような感覚でした。そして、今でもそんな感覚です。 どれもこれも、私がモテないのは第一印象である顔が悪いからだと思います。自分は周りのリア充群を見ると、とても毎日が憂鬱になり、生きることが苦しいとさえ思います。(周りの同年代の奴はああやって楽しみがあるのに、俺にはない。)もう毎日が苦痛で苦痛でたまりません。

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.8

私みたいに女で顔が悪い方が悲惨だと思うがどうだね。 まだ大学生になったばかりやし、実際に周りには付き合ったことない人だらけじゃないですか? アルバイトをして、女性と話さなければならない環境に身を置いて勉強しましょう。 仲良くなれるし、人間関係を学べます。 あと、モテたいモテたい思ってたらなかなか人が来ないから、自然体でいましょう。 男性は顔悪くても実際どうにでもなりますよ。ほんとに。 今は若いから顔や見た目のことに敏感になってるだけ。面食いの友達もいるけど、顔はどうでもいい人がほとんどです。 堂々としていましょう!

  • abemiho
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

第一印象で顔の印象はある程度大事だと思いますが、気持ち中でネガティブなことばかり考えていると、それが表情となってまた悪い印象を与えてしまうと思います。 実際に芸人さんの中にも、顔は悪くとも結婚していたり、女性に人気がある方もいらっしゃいます。 綺麗事と思われるかもしれませんが、女性は確かに外見だけに惹かれるのではなく、雰囲気や内面にも魅力を感じると思います。本で見ましたが、女性は匂いに弱いです! なのでまずは、女性に興味を抱かせるような話題を考えたり、同性友達からでもいいと思います。初対面でいきなりよりも、紹介等の方が話題を作りやすかったりしますしね! 徐々に輪を拡げてみてはどうでしょうか?

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

お礼ありがとうございます あなたは何処にお住まいなのでしょうか?? 私は関東ですが 『美女と野獣』的な人は沢山いますよ(*_*) 逆のバージョンもよく見掛けますよ そういったカップルの方が街中でも人目をはばからない行為をしていて引いてしまいます(^^ゞ

noname#174661
noname#174661
回答No.5

女性に持てないのは顔のせいにばかりしてるけど 外見とは別に中身に面白味があると興味示す場合もあるよ 顔の綺麗な男がモテるのは 第一印象がいいだけで 中身何も無かったら 顔がいいのより 中身が面白味が有る方を選ぶ確率が高いと思う 男の価値を顔の良し悪しで判断する女は 傍から見て薄っぺらく感じる 世の中の女性が皆 顔重視な訳でも無いし 悲観する程の事でも無いような気もするよ

rokkasyomura
質問者

お礼

私の周囲にいる女性はみな顔(若しくはお金)で判断している女子ばかりです。 つまり薄っぺらい女子ばっかりということになるのしょうか。 世の中の女性全員が顔重視という訳ではないとは言うものの、2番目や3番目に重要な要素になっているのは確かです。悔しいです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

違う ネガティブすぎな部分だよ 知らないから分からないけど“ブサイク”なんて世界中に沢山いるでしょ でも可愛い彼女や奥さんと居たりするでしょ

rokkasyomura
質問者

お礼

そのような人は見ません。 仮にいたとしても、イケメンと美人のカップルが100いるとすれば、ブサメンと美人のカップルは1居るか居ないかのはずです。なぜなら、今までそんなカップルを見たことが無いからです。

回答No.3

で、質問は? 正直顔で周りからの待遇が変わるのは事実でしょう 大体周りの人を見てると分かりますが顔が良い人は 余裕がある人が多いです 現代においてルックスが良くない事はハンデと言っても差し支えないでしょうね しかし、それで勝ち負けが決まる訳ではありません 見た目に劣等感があるならそれをカバーできるくらいの事をしてみましょう 勉強でもスポーツでも何でもいいじゃないですか 仮に何もしなければずっとそのままですよ いつか自分にハンデがあったからこそ頑張る事に繋がったって言えるような人間 になれたら絶対もてると私は思いますけどね いや、それでもてない事はない! 女性は案外そうゆう事を感覚的に感じ取るからね

回答No.2

自分も似たようなものです。まさに、男の知り合いは多いけど、女は少ないです。 容姿(顔)悪いとモテないけど、性格である程度カバー出来ますよ。100%顔だけで決めてる訳じゃないんで。私ら男だって、女を選ぶ時顔だけじゃないでしょう? 憂鬱になることはあったけど、考えれば考える程どつぼに嵌りますよ。整形は絶対しない方がいいけど(費用が高く、実際成功例も少ないので)、メイクというか、髪型などでも印象は変えられるので、容姿面でも頑張ってイケメンに近づくようにしてみるのも。

rokkasyomura
質問者

お礼

イケメンになれるすべがなくて困っています。 容姿なんかどうせどうにもなれないですし、どうしたらいいかもわからないのです。お金もないですし。 はっきり言って大学には(私の見方の問題かもしれませんが)キャバ嬢みたいなやつらばっかりで困ります。残念です。

  • looonely
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あまり自分を卑下なさらないで下さい。 そこまで劣等感を持っているなら整形手術も一つの手かと思います。 まず、自分を受け入れる事ができないと相手を受け入れない様に思います。 どうなれば自分を受け入れられる様になるか、 それが分かればあとは過程を作り上げていけばよいと思います。

rokkasyomura
質問者

お礼

金銭的問題から整形は不可能です。

関連するQ&A

  • 自分の顔に自身がありません。

    中三男子です。 僕は自分の顔にとてもコンプレックスを持っています。 鏡で自分の顔を見るのも苦痛です。歩くときには、うつむいて歩くようになりました。もちろん、こんな顔だからといって 自分を生んだ親を恨む気は全くありません。 しかし、周りの友人は彼女がいたり女子と仲良く話しているのに、 自分は今まで(母、妹は除いて)女子と話したことさえありません。話しかけられることもないですし、自分から話しかけられるほど自信がありません。 やっぱり顔がダメだと女子には受け入れられないでしょうか? それと、こういう悩みは思春期なら誰でも経験するものなのでしょうか?

  • 顔ががい骨みたいって・・・

    顔ががい骨みたいだとか、人に「物食べてるの?」とか 言われます。 「もつと食べればいいのに」と言われるのが苦痛でなりません。死ぬ事まで考えます。 こけた頬の事でもよく周りから、顔こけたねとか、もっと太ったほういいよとかいわれます。 けど以前今より20キロ太っていていじめられてからダイエットして、もうあんな思いしたくない。 けど、太りそうなもの食べるのも怖い。 だけど、今の私は気持ち悪がられる。 もうどうしていいかわからない・・・。 激鬱です。私なんかいなくてもいい気がします。 食事に神経質になりすぎて迷惑かけてるし、夜中毎日 食べまくってるし・・・・最低です。

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 顔のほくろについて

    こんにちわ。 私は顔にほくろが7個ほどあります。 どれも小さいものばっかりなのですが、何故か上手い具合に目立つところにあって、存在感を大いに発揮してます^^; 小学校の時は人から指摘されることもあって凄く嫌だったのですが、さすがに今では気を使ってか、言われることもありません。むしろ逆に「肌綺麗だよね」とか「綺麗な顔立ちだね」と言われることがあります。確かにニキビとかも全くないのですが、自分から言わせれば「こんなにほくろがあるのにどこが・・」って思えて仕方ありません(;_;) それとも周りは自分が思っているほど気にしていないんでしょうか。 同じ悩みを持つ方や、周りにそんな人がいる方などのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 顔が汚い

    中2です。 顔がニキビと毛穴が汚いです。 顔が汚いので友達もいません。 毎日マスクしてます。 一年の時に遊んでた人に裏切られてから誰とも遊んでません。 1人の女子からライブに誘われたけど 顔が汚いので行く気がしません。 その女子に顔を見られたら引かれそうで恐いです。 外でもう半年以上マスクしてます。 友達に遊びを誘われないので毎日つまらないです。 ストレスを発散するところもないです。 皮膚科に行っても治りません。 部活はソフトテニスしてるけど行く気がありません。 もう死にたいぐらいです。 親に本気で言っても 美味しい物を食べさせて気を誤魔化すだけです。 給食も食べてません。 自分の顔見ると全てにやる気がなくなります。 一年の時から顔が汚くて ほとんどの人に引かれてました。 だからマスクをするようにしました。 僕にだけ態度が違う人もいるし。 顔の形が悪いわけではありません。とにかく顔の肌がゴミです。 僕は性格が悪いわけでもありません。 やっぱり人間見た目なんだと思ってます。 どうにか治す方法はありませんか? この顔すら綺麗になれば遊びに自分から誘うし 給食も食べたいのに… 肌に良いことを教えてください

  • 顔の劣化を元に戻す方法

    こんにちは! 高校1年生の女子です。 すごく自惚れた質問で本当に申し訳ないのですが、もしよかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は今正直何もかも上手くいっていません。 今までは上手くいっていたのに、学校生活でも嫌がらせをされたり・・・ 正直精神的に少し病んでいるところがあると思います。 最近、顔がすごく変わってしまいました。 高校に入学してから、顔変わったよねと言われるほどでです。 今までまわりからも可愛いと言われ、スカウトされたりもして正直調子にのっていたと思います。 今ではかわいいなんて程遠い顔です。 太ったわけでもないし、顔の劣化はひどくなっていくなっていく一方です。 外見がすべてでないことは分かっていますが、顔が今よりもマシだった頃と今との周りの対応が違い過ぎて怖いです。 学校の子には「あのこ、可愛かったのにね・・・今もうブスだよね」と言われるのも怖いし、全く知らない人と接しても対応が違うし・・・ 今では顔を見られるのが怖いです。 自分で自分の顔を見るのもすごく嫌で、泣けてくるときもあるぐらいです。 夏なのに毎日マスクをして過ごしています。 外見がすべてじゃないし、顔だけでこんなになんてバカみたいなのはよくわかっているけれど、なにもかも上手くいかなくなって、自信が無くなっていくし、それで顔もブスになって・・・ どうしたらいいのかわかりません。 性格も歪んできたように思います。 どうしたら顔の劣化は戻りますか? もうまわりからブスと言われるのは嫌です。 精神科へ行ってみたら?とアドバイスをくださる方もいるかもしれませんが、親を心配させてくないので、それは少し難しいかもしれないです。 申し訳ありません・・・ 何かアドバイスありませんか? もしあれば教えてください よろしくお願いします!!

  • 美人とはどんな顔?

    質問は、タイトルの通りです。 どうも私は、人と美的感覚が異なっているようで、 一般的に「美人」と言われる顔がよくわかりません。 学生時代に、同じクラスで、私は「すごく美人だな~」と 思っていたAさんは、他の人から言わせれば「Aさんは、 たいして美人ではない」ということがありました。 その逆で、クラス内どころか学校中で、「ものすごい美人」 と評判の高かったBさんに対して、私は美人と思ったことは 一度もありませんでした(Bさんに対して、個人的に嫌な 感情があった等ということは一切ありません。)。 というより、私の感覚からすれば、 Bさんは普通もしくは普通以下の顔立ちです。 それで、今まで疑問に思っていたことを質問します。 人の好みの問題を抜きにして、世間一般に美人とは、 どういう顔をいうのですか? 何か共通した顔の特徴などがあれば教えてください。 芸能人の例を挙げてくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • キモい顔って言われます。

    中3女子です。 今年逆さまつ毛の手術を受けました。目が必然的に二重まぶたになってしまう手術です。 中学生だからこそ アイツ整形? などと言われそうで嫌だったので、仲の良い女子数人には手術のことを話しました。でも自分から広めるのは嫌で、他の人にはあまり言いませんでした。 今席の近いクラスメイト(男)にほぼ毎日 お前整形しただろ? 顔キモいよ 目怖いよ と言われます。 顔が変わったのは事実です。自分でもわかってます。 でもこんな風に言われるのは辛いです。私はなりたくて今の二重まぶたになったわけではないのに。 手術を説明したところで、実際やっていることは整形と変わりません。 整形、として噂は広まります。 仲良くしてくれる人がいるからこそ学校に通い続けることが出来ていますが、周りの目が気になってしまう自分が大嫌いです。 私は受験が終わったらもとの目に戻してもらおうかとも考えています。 自分の顔に何かを加えたことや、その顔で他人に接することに対する罪悪感でいっぱいです。 そして勿論これ以上整形呼ばわりされたくないという気持ちもあります。 しかし今更もとに戻りたいなどと言えば、両親に迷惑を掛けてしまいます。 私はどうすれば良いのか分かりません。

  • 頭、顔の大きさ

    21歳の女子です。 顔の大きさについて。 半年くらい前から顔が骨格から大きくなってるような感覚があり 自分で顔を触ると今まで触ってた顔の大きさとはまるで違って困っています。 こういう症状(?)の場合、 どの病院に行けばいいのでしょうか?