• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

屋久島と沖縄離島

大学4年です。 卒業するまでに屋久島と沖縄の離島(特に石垣島・与那国島)にどうしても行ってみたいと考えてます。 東京出発で交通手段は何でも良いのですが 料金はいくらくらいかかるのでしょうか?(時期は2月あたり) あまり旅行の経験がなくわからないことだらけです。 東京→屋久島→東京というツアーと 東京→沖縄離島めぐり→東京というツアーに別々の日程で参加するのと 東京→屋久島→沖縄離島→東京という行程を自分で組んでいくのでは どちらのほうが良いですか? またそれぞれどれくらいの料金がかかるのでしょう? 泊まるところは食事が付いていればどんなところでも良いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一人旅なのでしょうか? そうだとしたら、ツアーにすると割高になる可能性が高いですね。(ツアーはツインのホテル設定が多いので)自分でコーディネイトする方がいいかもしれません。 屋久島は鹿児島からの移動になるので、屋久島と沖縄離島を行程に組み入れるのであれば、鹿児島からの移動手段を船にすれば料金を押さえられると思います。 http://www.realwave-corp.com/03access/02/index.htm 個人的には、石垣島がオススメです。 民宿に宿泊すれば、1泊2食付5千円前後で宿泊出来ます。 その中でもオススメが、【民宿マエザト】です。 宿泊客の宴会用に八重泉という泡盛が一升瓶で用意されています(無料) 他の宿泊客とアットホームな宴会が楽しめます。 こちらの民宿のシュノーケルツアーに参加し、白保の珊瑚を観ることをオススメします♪ 川平や慶良間でダイビングしたときよりも、珊瑚の色が全然違います! (川平ではダイビングでマンタが観れる確立が高いです。私が参加した時は、シュノーケルの方でもマンタが観れました) また、石垣島から更に離島へ行くのもよいですよ! 竹富島は、石垣港からフェリー10分で、のんびりした沖縄の離島らしさが満喫出来ます。 石垣港からフェリー40分で、西表島に行くことも可能です。 石垣島へは、ANAの旅割なら、羽田~沖縄~石垣が19,300円からあるようです。https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/promotion/index.html もしも沖縄本島に行かれたことがないのであれば、無難に那覇の国際通りなどへ行ってみるのもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も屋久島・石垣島・屋久島に行こうと考えています。 私は広島からなのですが、ツアーを使わないほうが安くいけますよ! (贅沢に行きたいのなら別ですが) 屋久島までは、広島→福岡:高速バス(3,300円、しろくまバス)        福岡→鹿児島:高速バス(3,000円、オリオンバス)        鹿児島→屋久島:フェリー(最安値で2,700円、フェリーはいびすかす) で行こうと思ってます。 鹿児島から屋久島までのフェリーはたくさんあるので、時間を取るか、快適性を取るか、安さを取るかで変わってくると思います。 東京から福岡までは、探せば格安の高速バスがあろと思いますよ!

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/access/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行(離島)二泊三日へのアドバイス

    11月に、東京から女一人で沖縄旅行をします。二泊三日が限界です。 沖縄本島はもう5回訪問しているので、せっかくなので波照間島や与那国島に 行ってみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 期限切れ間近のマイルを使うため、飛行機は羽田と那覇の往復が確定です。 羽田から石垣島あたりに直行便で行ければ時間の節約ができるのでしょうが・・・ 那覇には初日の午前着、帰りは19時発です。 宿泊先にこだわりはありません。リゾートホテルも民宿もいいなと思っています。 車の運転は可能です。 きれいな海と、東京と違う景色を見て、沖縄の料理が食べられれば満足です。 限られた日程で、お勧めの離島や過ごし方、交通手段など、 何でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 総合的に離島じゃなく本島で過ごすほうがいいとか、そういう意見でも結構です。 (本島から離島までのフェリーや飛行機代で結局東京からツアーで行くより  高くつきそうな気もしますしね。) よろしくお願い致します。

  • 10月の沖縄離島

    10月に初めて沖縄へ行こうと計画しています。 波照間、石垣、与那国、西表のどこかの離島へ行きたいのですが、10月でも楽しめますでしょうか?

  • 沖縄離島旅行

    夏休みに海外旅行を企画していましたが、旅行先で新型インフルエンザにかかった場合、現地の医療事情に不安があるで、沖縄の離島へ変更したいと思っています。 ネットでいろいろ検索してみましたが、同じ出発日、同じホテルでも、ツアー会社によって値段が様々です。 当然安いほうが、嬉しいのですが、格安ツアーのサイトはどこも初めて聞く会社名ばかりで、騙されるのではないか・・・(^_^;)などと思ってしまいます。 日々、空室が減り、焦り始めています。 出発地は東京です。 沖縄離島の格安ツアーを扱っている優良なところを教えていただけると助かります。また、併せてお勧めの離島があったらお教えください。 小学校低学年の子どもを連れての旅行です。

  • 沖縄

    来週、母と二人で初の石垣島旅行に行きます。離島めぐりもしたいと思っています。石垣島に5日間滞在予定ですが到着日は16時ごろ着で出発日は12時半ごろ出発します。母は疲れやすい体質なのでのんびり観光したいと思っています。でも色々沖縄のいいところを満喫させてあげたい!と思っています。しかし沖縄旅行には致命的なことに運転ができません・・・。肉体的にも経済的にもあまり負担にならずに石垣島と離島めぐりを満喫できる方法やスケジュールなどアドバイスお願いします。竹富島はぜひ行ってみたいです。できれば1泊したいのですがお勧めの宿があったら教えてください。他にも1泊するのにお勧めの島や宿などあったら教えてください。できればシュノーケリングもしてみたいのですがこの時期でも大丈夫でしょうか?いいスポットをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 沖縄の離島について

    7月に夫婦で沖縄旅行をする予定です。 昨年,本島へいったので、今年は離島へ行きたいと考えています。 石垣島へ行こうかと思っていますが、他にオススメの島はありますか?日程などはまだ決めていません。 例えば、石垣島ともう一つ違う島を巡るとすると、移動は一般的に飛行機が多いのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 6月の沖縄の離島旅行で・・・

    今月の中旬にですが運良く長めの連休があらかじめ取れてバーゲンチケット使っての初の沖縄旅行に行く者です。 石垣までの足は確保で2日目の朝に石垣出て、4日目の夕方に戻って来る予定で八重山の離島まで船旅しようと計画中です。 なんにしても初沖縄、初離島でまったく情報が無かったのでガイド本(沖縄・離島情報)買ったりして調べて最終候補地を竹富島か黒島にまで絞ったのですが、この先でどちらにしようか?で出発まで2週間を切ったのにまだ決められないでいます。希望は沖縄らしい物食べられて少し観光できて離島ならではのツアーでもあれば参加したいと考えてます。 沖縄好きの人でこの時季に旅したことのある人で良い情報持ってる方が居られましたらアドバイス願います。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • たそがれるのに向いている離島

    こんにちは。 離島めぐりが好きです。 ダイビングとかスノーケルをしたりするのが好きですが一番好きなのは 夕日が沈むのを一人で見てしんみりすることです笑 そこで同じくたそがれるのが好きな方(いればの話ですが。。。)にお聞きしたいのですが たそがれるならこの島と言うところはありますでしょうか。 理由なども添えていただければうれしいです。 今まで離島には 阿嘉島,石垣島,竹富島,小浜島,波照間島,黒島に行きました。 その日の天候とかで人それぞれ印象が変わるかと思うのですが 私が一番たそがれることができたのは黒島の宮里海岸から見た 夕日でした。 波照間のニシハマの夕日も良かったですね。 八重山に限らず沖縄全島でのアドバイスをお願いします。 皆さんよろしくおねがします。

  • 沖縄本島(3日)→離島(3日)でおすすめ離島

    友人と沖縄に行く予定をたてています。本島に3日、離島に3日行く予定ですがどの離島に行くか迷っています。 八重山(石垣・竹富・西表)には行ったことがあってとても良かったのですが3日ではもったいない(何もできない)ような気がしているのでもう少し近くて安めでいける所があればいいなと思っています。 私も友人も車が運転できないので島内の交通の面も教えてくださると助かります。よろしくお願いします。