• 締切済み

10月の沖縄離島

10月に初めて沖縄へ行こうと計画しています。 波照間、石垣、与那国、西表のどこかの離島へ行きたいのですが、10月でも楽しめますでしょうか?

みんなの回答

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

楽しめると思いますよ。ただ、まだ泳げるとは思いますが、真夏という感じではありませんし、最近は季節はずれの台風がきますから気をつけてください。

関連するQ&A

  • 冬の沖縄離島

    まだ先の話ですが、11月から12月にかけて沖縄の離島への旅行を予定しています。 飛行機の搭乗予定区間 羽田-宮古 宮古-石垣 石垣-与那国 与那国-那覇 那覇-南大東 南大東-那覇 那覇-羽田 船の乗船予定区間 平良⇔伊良部 石垣⇔竹富・黒島・大原(西表)・波照間 以上の予定で2週間くらいをめどに計画を立てたのですが、スケジュールのきつい部分もあって、欠航すると困る区間も出てきます。 そこで、その季節に欠航しやすい区間、しにくい区間なんかを教えてください。 この季節にこれらの島へ行ったという方も大歓迎です。

  • 沖縄、離島について教えてください。

    三月頃に大阪から沖縄離島の一人旅に行こうかと思っています。 沖縄に行く前に宮崎に寄り道するのですが、 宮崎から石垣島に直便ってでているのでしょうか? 宮崎→宮古島→石垣→波照間もしくは、 宮崎→石垣 →波照間を予定しているのですが、 最安値で行く方法はないでしょうか? 時間はたっぷりありますので航空でも船でもどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 八重山の離島だったら・・・

    秋に沖縄に行くことになり、今から色々と計画を立てています。 今の所、石垣島・竹富島・西表島を訪れる事は決めており大体、ほぼ計画が済んでいます。 そこで、頭を悩ませているのが残りの1つの離島で、どこへ行くか迷っています。 小浜島も行ってみたいし、でも波照間島も行ってみたいし、黒島もいいし、鳩間島もいいな~と言った状況で。 そこで、みなさんだったら竹富島・西表島以外に訪れるもう1つの島だったら、どこに行きますか? 行きたいですか? みなさんの意見を頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 沖縄離島へ旅行

    6月後半に家族(夫婦+5才児)で初めて沖縄離島に行きます。 4泊5日か5泊6日で悩んでいるところですが、どうせ行くなら島それぞれでの滞在時間が短くて遊び尽くせないのは勿体ないと思い、行きたい所を石垣島・西表島・竹富島に絞って計画中です。 竹富島はそんなに時間かからず回れそうですが、石垣島と西表島はそこそこ広いし西表島の体験ツアーは何種類かあり、それぞれそれなりに時間がかかるようなので、石垣島を拠点に着いてから帰るまで連泊して、それぞれの島に遊びに行くか、石垣島と西表島で分泊するか悩んでいます。 あと、西表島での体験ツアー(トレッキングなど)は5才児には厳しいでしょうか? 長文失礼しました。 アドバイスお願いします。

  • 9月に沖縄の離島を旅行しようと思っています。

    こんにちは。 9月に恋人と沖縄の離島を旅行しようと思っているのですが、どの離島が良いかおすすめを聞きたくて質問しました^^ 目的はのんびりすることと海水浴です。ダイビングや山登りなどするつもりはありません。一箇所の島に3泊する予定です。 去年沖縄本島を旅行したのですが、水族館のあたりのリゾート地はとても整備されている感じが強く、海も浅めで透明度もあまりなくしっかり区域が分かるようになっていてプールに入っているようでガッカリしたことを覚えています。 だから今回はもっと自然のままの透明度の高い海と都会っぽさのない場所に行きたいのです。 いろいろ調べて候補としては、竹富島・久米島・小浜島(はいむるぶし)・石垣の北部(野底)を考えています。波照間や与那国も興味があるのですが遠いようなので上の四つを考えました。 行ったことのある皆さんの意見を聞かせてください^^

  • 男一人旅 沖縄の離島で島を回る順番と宿泊日数

    男一人旅 沖縄の離島で島を回る順番と宿泊日数 確実な日は未定なのですが、11月か12月に1週間ほど、 沖縄の石垣島、鳩間島、西表島、竹富島、波照間島を一人でめぐりたいと思っています。 行く順番と宿泊する日数で迷っていまして、 どう行けば一番効率がいいでしょうか? 今自分が考えているのは、 石垣島(経由のため)→鳩間島:1泊→西表島:1泊→ 石垣島(経由のため)→波照間島:2泊→ 石垣島(経由のため)→竹富島1泊→石垣島:2泊 っという順番を考えています 11月、12月は欠航が多いと聞いたので、最後の日は石垣島にしようと思っています。 宿泊する日数のほうは、西表は去年一人旅で3泊したので、 今年は1泊でいいかなと考えています。 鳩間島、波照間島、竹富島は1泊で全部回りきれるでしょうか? 免許を持っているのでレンタカーは使えます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄 離島 24歳女一人旅!!

    みなさん、どうかお知恵をお貸しください!! 3月20日位から10日間ほど、沖縄 離島へ一人旅をしてみようと思っています! 24歳 女一人旅!初体験です!! せっかくだから離島を転々として、いろんな経験をしたいと思っています! 石垣島・西表島へと行ったことがあります。 波照間島へは絶対行きたいと思っています。 転々としたいと思っているので、宿はどうしたらいいでしょうか? 航空券はどのようなものを購入したらいいでしょうか? あとオススメの島や場所・カフェなど教えてください♪ 全くの旅素人でわからないことだらけで恥ずかしいのですが。。。 素敵な旅にしたいと思っています★ みなさんよろしくお願いします!

  • 沖縄離島について

    以前にも質問させていただきましたが2月に沖縄の離島に行くことにしました。 石垣島、竹富島、西表島に泊まります。 宿泊先は民宿みたいなところを希望しています。お勧めがあれば教えてください。 西表島ではカヌーをしたり滝を見に行ったり星の砂の砂浜に行きたいです。そういう場合個人的に行くよりエコツアーに参加したほうがいいんでしょうか?またお勧めのエコツアーがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 子連れで石垣島・離島

    今年8月、2歳半の子供を連れて、2度目の石垣島離島を考えています。 去年の夏は鳩間島と竹富島に2連泊ずつしました。 今年は波照間島とあと一つ考えています。 小浜島と黒島どちらが楽しめるのでしょうか? (ちなみに西表島は来年と考えています) また、石垣島市内で子連れでも平気なおいしい沖縄料理屋さんを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • それぞれの離島のよさを教えてください

    いつもお世話になっております。 去年の夏に友達4人で初めて沖縄の離島(石垣を拠点に竹富、西表)に行き、それ以来八重山諸島のとりこになっています。 竹富島に行ったとき、4人で安い民宿に泊まったのですが、一人旅をしている人たちと宿のおじさんらが宿の軒先で話をして盛り上がってるのがとても素敵に見え、団体で来てた僕は、今度は絶対一人で離島に行くことを決意いたしました。 今年の3月に、就職する前の最後の学生生活の思い出に離島に行こうと考えております。お金はそんなにありませんが、一週間ほどを予定しています。初めての一人旅で、人との出会い、自然に癒される、絶景を激写、が旅のキーワードです。 候補地としては、 竹富島(観光地化されているといえども雰囲気や景色は最高でした。再び行きたい。) 波照間島(行った友達に勧められて。ニシ浜は県内一と聞いたことあります) 与那国島(日本最西端に惹かれる。簡単にはなかなか行けないだろうしせっかくだから。Dr.コトー見てないから見ないと・・・) 黒島(牛しかいないといった感じの島ですが、ネットを色々見てたら一人旅好きの人には人気の島と知って) 西表の船浮(ひそかにめちゃめちゃ興味あり。陸の孤島での生活を知りたい) この中で、特に波照間と与那国と黒島の3島はどれがオススメとかありますでしょうか?(まぁどれも譲れないよさがあると思いますが、強いて言うならば・・・) また西表の船浮は、きっと一人で行くより数人で行ったほうがおもしろいのだろうと思いますが、行ったことある方いらしたら色々と教えて欲しいです。 上にない島でもかまいませんので、それぞれの離島のよさ自慢(?)をしてほしいです。みなさまのご意見で心を動かされたいです。また旅のアドバイスや案等がある方も是非お願いいたします。 ご回答お待ちしております。