• 締切済み

人と付き合う

私は女性と今まで付き合ったことがありません。 今は大学に通っているのですが、 女性としゃべる機会が少なすぎです。 教室ではまず、男女きれいにわかれますし、 サークルなどではそういうのを求めていないし、 バイトでも、若い女性は一人だけです。 (その人とはしゃべっていてとても楽しいのですが、恋愛となると、 多分相手にしてもらえないです) ネットの世界でそういうのを求めても9:1ぐらい で男子が多いし・・・ ですが、行動しないと始まらないと思うので、 東京にでも出て出会いを求めようかなって。。。 けれど、サークルなどの共通の場で しゃべる機会を与えてもらえないと人と仲良くなるのは無理ですよね? 顔はたくさんの人に劣ります。 トークは慣れればしゃべります。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

東京は人が多いかもしれませんが、思い描いているような未来はどうでしょうね。 しかしいずれにしても何かやってみるという姿勢は良いことだと思います。 がんばれ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

はじめまして。東京の女子大に通う者です。 東京に来たって出会いなんてありませんよ(^^;) 正直私も田舎の出身なんで上京するときには期待いっぱいだったんですが…。 いやいや、全然。むしろ地方にいた方が良かったんじゃないかくらいです。 しゃべる機会を与えてもらえないと無理…そうですね。 やっぱり、顔だけで好きになる、っていうことはすごく希だし 会っているうちに、話しているうちに自然と…ってパターンがほとんどですよね。 私も最近まで男性と付き合ったことがなかったんですが 運よくサークルの新歓(私は入らなかったけど)で知り合った男性と今お付き合いしています。 男性と話すのは苦手だし、積極的な方でもない…って感じだったんですが 彼も同じ感じで。なかなか進展しなかったんですが 私から最初は誘って。そのうち彼も積極的になってくれて。 で、結局付き合うってことになって今は楽しくやっています。 今ふりかえってみれば、 サークルの新歓に行ったこと、自分から積極的に誘ったこと が良かったんだなって思ってます。 自分から動きださなきゃ何も始まりません。 機会を与えてもらう、女性に話してもらう…ではなくて。 ”自分から” 機会をつかみにいく、話しかける、アピールする、ことが大切です。 入らなくてもいいので、サークルの新歓に行ったり飲み会に参加してみてはどうでしょうか? バイトを変えてみるとか。 大学生なんだから!楽しまなきゃ。 就職したらもっと出会いのチャンスなんて減っちゃいますよ。 まず、自分をそういう環境においてみてください。 そしたら今とは何か違う世界が待っていると思います!頑張ってくださいね。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サークルもバイトも今のままかえれないので 他に期待したいと思います。 なにがあるだろう。。。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と知り合う

    異性との出会いがありません。 というよりもすべて逃しているのかもしれません。 学生ですので、学校、サークル、バイトなどが やはり主な出会いの場だと思うのですが、 普通に生活していて、恋愛っぽいことが起こった事がありません。 サークルやバイトでは好きな人がいないので (というより女子が少ない)、学校ぐらいでしか 出会いの場がないのですが、 同じ授業をとっているということだけでしゃべりかけるのは なんだか怖いです。 (狭い教室で、知らない男子から声をかけられるなんて・・・) 客観的に考えても自分が知らない女子から声をかけられたら なんだか変だなと感じますし・・・ だいたい教室ではみんな友達同士固まっているので、 無理です。 となると、学校での出会いもありません。 となると誰とも知り合えないまま 終わるということでしょうか・・・? どこかにいい出会いありませんか?

  • 彼女が欲しい…

    4月から大学生になりました。 バイト・サークルともに落ち着いてきて、テストを迎える時期です。 そこで、悩みが出てきました。 それは、彼女ができないことです。 ぼちぼち1年生カップルが増えてきています。 出会いを求めるためにバイトとサークルに入っています。 バイトはコンビニで、男ばかりです。 年の離れている人も多く、絶望的です。 サークルは野球のサークルです。 これも全員男です。 語学などで、女性と話す機会はあるのですが、講義の話や授業のことばかりで、プライベイトな話はなかなか難しいです。 どういうところだと見つけやすいのですか? 高校は男子校で、彼女のいない暦=年齢です。 学部は男女が同じぐらいの数で、大学全体だと男のほうが多いです。

  • 好きな人や気になる人ができない

    23歳の男子学生で、彼女いない暦=年齢です。 以前まで彼女がいない理由としては女性慣れしていなくて女性と話すこともできなかったし、 そもそも出会い自体が少なかったです。 しかし今では過去が嘘のようで、女性と接する機会も増え、女の子の友達もでき、 そして冗談を言ったりして楽しくおしゃべりもしています。 学校やバイトでも楽しいです! それなのに、なかなか好きな人や気になる人ができません。 女性との出会いも、接する機会もあるのに好きになったり気になったりしません。 彼女が欲しいなって思っていて近くには女の子がいるのに、まだ恋愛感情が生まれてくるようなことはありません。 このままだと自分に彼女がいることが想像できなくなってきて、いつまで経っても気になる人や好きな人はできず、 彼女ができない気がしてきました。 どうしたら好きな人や気になる人ってできるんでしょうか?? 今も知ってる女の子の顔とか思い浮かべても、恋愛として気になることはありませんでした。 みなさんはどうやって好きな人や気になる人ができたのですか? また、逆の目線から、女性だったらどういう男性を気になるようになりますか? よろしくお願いします。

  • 若い人(社会人や学生)が多い手話サークルの探し方

    今、手話サークルに行っています。 手話の勉強以外に、食事会や交流会等の行事があるのですが、健聴者の主婦ばかりで、話も合わないし、手話も使う機会が無く非常につまらない状況になっています。  手話サークルと言っても、普段は音声言語で話す部分が「手話」になったわけじゃないですか?  だから、話題が共通しやすい、若い人(社会人や学生)が多くいる手話サークルが見つかれば良いって思います。(ベストは、老若男女平均しているサークルです)  手話に関わりがあれば、誰でも入会できるサークルを知っている方がいたら、教えてください。  サークルじゃ無くても、手話を使う人が集まる場等でも歓迎です。

  • 人と話す?!

    この頃友達の親戚や、友達の友達とかと仲良くなり、バイトも決まりそうなときなのですが、問題が発生しました!笑わせることは得意な私なのですが、最後に余計なことをついつい付け足してしまい今まで笑っていてくれた友達や、女の人が失笑して顔色が変わり「お前俺のことおちょくってんだろ??」とか「お前最悪だね。」とか「場の不陰気考えろよな馬鹿が!」とよく言われます。たぶん自分は場の不陰気を考えず受けだけを狙って行動するからダメなのでしょうか?それを直すには自分は喋らないほうが良いのでしょうか??かなり深刻な問題で友達に嫌われる可能性大です、あともう1つ自分は何故もてないのでしょうか?顔もダメ、ファッションも、髪型はこだわります。色だってこだわります。学校が男子しかいないから出会いが無いのでしょうか??もし喋り方や話の内容だったり、顔ですかね??その前に出会いは街中やバイトで見つけるのが一番ですかね??変なサイトに入りたくない物で。お見合いも嫌ですね!!!長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。 それと自分人見知りです・・・・・・かなり深刻ですね!!!

  • 出会いについて。

    20歳女です。 出会いについての質問です。 私はまだ誰とも付き合ったことがありません。 男友達もいません。 高校までは共学でした。 でも男子とあまり話しませんでした。 短大に通っていたのですが、女子大でした。 バイトもサークル活動もしていませんでした。 内定をもらえそうな会社があるのですが、そこは女性だけの職場らしいです。 私は男子が苦手で、恋愛を意識しちゃうからか話すと照れてしまいます。 それに目を合わせるのもドキドキしてなかなかできません(>_<) あと、私は近寄りがたい雰囲気を出しているみたいなんです。 友達からも警戒心強いと言われます(;_;) それにチキンで、バイトをしようと思っても行動におこせませんでした。 今思うとバイト・サークルすれば良かったと思いますが、後悔してても仕方がないです。 だから20歳になったので素晴らしい20代をスタートさせたいと思っています! 昨日考えたら、将来結婚出来ないんじゃないか? その前に誰とも付き合えないんじゃないか?と不安で心配になりました。 私は働くようになったら、興味のあることを挑戦したいと思っています。 合気道とか。 あと、仕事が慣れてきたら居酒屋とかでの副業も考えています。 そうすればいろいろな人と交流が出来るのではないかと思いました。 みなさんはどのようにして人との出会いをみつけていますか? 参考にしたいので教えてください!(>_<)

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 一度も彼女が出来ません

     19歳の大学生の男性ですが、今まで彼女が出来たことが一度もないのです。同世代の人はみんないるのでなおさら悩んでいます。どうやったら彼女ができるんでしょうか?自分は中学校でも女子とは話したことがなく、高校では男子校に通いました。大学では少しは出会いがあると思ったのですが、自分の研究グループだけが男子だけで、入ったサークルに女子がおらず全く絡む機会がありません。正直、親戚や親がそのことにうるさいので 彼女は出来た。と言いました。なんだか虚しくてたまりません。もうどんな人でもいいので彼女が欲しいです。どうやったら出来るのでしょうか。友達はバイトで作ったと言っていたのですがバイトで出来るものなのでしょうか。彼女が出来る方法を教えて下さい。

  • 「初対面でよく知らない人」から「仲のいい人」に近づきたいが・・

    大学1年生、男です。 誰も話し相手がいなかった浪人時代を終えて本当に随分と経ちました。大学でも席が隣になった男と話しましたが、昔から仲のいい人のように気軽には話せないようです。 また、夏休みは大学とは一旦、縁を切ってバイト中心の生活となっており、1年生の男のみならず、女の人とも話す機会があるのですが、はっきりいってどもりますし、何を話せばいいのか分からないです。 以前は同じ学年の女性にもタメ口聞きづらいというまで苦手でしたが、流石にそこまでではなくなってきました。しかし、彼ら、彼女らは1年生が私しかいないから私と話しているだけで、もし1年生が数人集まれば私はとたんに話し相手がいなくなる気がしてなりません。 一体、「初対面の人」から仲のいい人になるにはどうすればよいのですか? 今のところは、バイトの話、大学受験の話、住んでいる場所の話くらいしかできません。大学の話は、試験の話くらいしかできません・・、サークルとか聞かれるだけで耳が痛くなります。 やはりサークルとかに入って話題を作らなきゃだめでしょうか・・? なんか先輩とオタクトークで盛り上がっている場合もあるのですが、はっきりいって私はどちらかといえばオタクっぽいくせにオタク知識が豊富というわけでもないというか、むしろ乏しいので、オタクトークすら入っていけません。(ジャンプとか、同人誌とかです、よく分からないですが・・) ご意見よろしくおねがいします。

  • 女性との出会い

    いま大学生の男ですが、女性との出会いはどこであるのですか?【バイト、サークル以外です】自分は日頃ほぼ女性と接する機会がないです。 よろしくお願いします。

PCから印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 1台のPCから印刷できない。他のPCでは印刷できる。WLANレポートは「OK」の表示
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続されています。
  • Wi-Fiルーターの機種名はatermwg1800hp2で、電話回線はケーブルです。
回答を見る