• 締切済み

人と付き合う

私は女性と今まで付き合ったことがありません。 今は大学に通っているのですが、 女性としゃべる機会が少なすぎです。 教室ではまず、男女きれいにわかれますし、 サークルなどではそういうのを求めていないし、 バイトでも、若い女性は一人だけです。 (その人とはしゃべっていてとても楽しいのですが、恋愛となると、 多分相手にしてもらえないです) ネットの世界でそういうのを求めても9:1ぐらい で男子が多いし・・・ ですが、行動しないと始まらないと思うので、 東京にでも出て出会いを求めようかなって。。。 けれど、サークルなどの共通の場で しゃべる機会を与えてもらえないと人と仲良くなるのは無理ですよね? 顔はたくさんの人に劣ります。 トークは慣れればしゃべります。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.2

東京は人が多いかもしれませんが、思い描いているような未来はどうでしょうね。 しかしいずれにしても何かやってみるという姿勢は良いことだと思います。 がんばれ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります。

• Yuma77
回答No.1

はじめまして。東京の女子大に通う者です。 東京に来たって出会いなんてありませんよ(^^;) 正直私も田舎の出身なんで上京するときには期待いっぱいだったんですが…。 いやいや、全然。むしろ地方にいた方が良かったんじゃないかくらいです。 しゃべる機会を与えてもらえないと無理…そうですね。 やっぱり、顔だけで好きになる、っていうことはすごく希だし 会っているうちに、話しているうちに自然と…ってパターンがほとんどですよね。 私も最近まで男性と付き合ったことがなかったんですが 運よくサークルの新歓(私は入らなかったけど)で知り合った男性と今お付き合いしています。 男性と話すのは苦手だし、積極的な方でもない…って感じだったんですが 彼も同じ感じで。なかなか進展しなかったんですが 私から最初は誘って。そのうち彼も積極的になってくれて。 で、結局付き合うってことになって今は楽しくやっています。 今ふりかえってみれば、 サークルの新歓に行ったこと、自分から積極的に誘ったこと が良かったんだなって思ってます。 自分から動きださなきゃ何も始まりません。 機会を与えてもらう、女性に話してもらう…ではなくて。 ”自分から” 機会をつかみにいく、話しかける、アピールする、ことが大切です。 入らなくてもいいので、サークルの新歓に行ったり飲み会に参加してみてはどうでしょうか? バイトを変えてみるとか。 大学生なんだから!楽しまなきゃ。 就職したらもっと出会いのチャンスなんて減っちゃいますよ。 まず、自分をそういう環境においてみてください。 そしたら今とは何か違う世界が待っていると思います!頑張ってくださいね。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サークルもバイトも今のままかえれないので 他に期待したいと思います。 なにがあるだろう。。。w