• ベストアンサー

みなさんなら、どうしますか??

結婚19年の主婦です。 最近、夫がキャバクラに行っていることがわかりました。 それも、去年の12月から、1か月に1回は最低行ってます。 というのも、支払いをクレジットカードでしているので、 もしかしたら、現金を持って行ってたり、もっと前から行ってたのかもしれません。 今年の6月にマイホームを購入したのですが、 その際、毎月2万円~3万円近い飲み代(1回の支払いです。)が出ていくことに文句を言いました。 「もっと安い飲み屋さんに、行けばいいのに!!」って。 その時は、まさかキャバクラだとは思ってもみませんでした。。。。 マイホームを購入しても、管理費等、お金がかかるので、 「もう少し節約して欲しい。」とお願いしたのですが、 一応「そうだな。」 とは言ってたものの、その後も毎月最低1回は行ってる事が分かり、 最近になって、そのお店の子ともメールをしていることが分かりました。 真面目だけが取り柄だと思っていたのに、大ショックだったし、 マイホームを買ったばかりなのに、全然気にしてないことに、怒りを覚えました。 3人も子供がいて、これから教育費もまだまだかかります。 いい大人が若い子相手にデレデレしているのも、想像しただけで気持ち悪いです(泣) 当然離婚も考え始めました。ただ、子供のことを考えると、やっぱりすぐには実行出来ないような。。 こんな時、みなさんならどうしますか??? いろいろな方のご意見を聞かせて頂けると、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.6

30・男です。 質問者様のご家庭の経済状況次第で意見が変わります。 毎月2~3万を飲み代にご主人が使う事は、どの程度 家計に響くのでしょうか? 例えば、それを我慢してくれれば「赤字にならない」って ギリギリのラインであれば、質問者様の怒りも分かります。 逆に現状でも、家計に大打撃って程ではないけど、我慢して くれればもう少し貯金できるのにって位なら、怒りすぎです。 また、ご主人って小遣い制とかではなくて、カードとか使えば 自由に生活費も使えちゃうんですか? もしそうなら、それは問題です。小遣いの範囲内での飲み なら、大目に見ましょう。 因みにキャバクラの支払いをカードですると、料金が10%位 上乗せされるので、「損」ですよ。パーセンテージはお店に よりけりですが、10%なら少ない方です。 行くなら現金で払うように言った方が良いですよ。

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 netenjinさんのコメントで、私自身も反省しました。 実は、夫は営業の担当になった時に、急にお金を使うこともあるという理由で、 お小遣い制ではなくなったんです。 今は、営業ではないのですが、その名残がそのまま残っていて。。。。。 給料とは別の口座に振り込んである5万円が、実質のお小遣いになっていて、 それは毎回使っているようです。 私も、そのくらいならしょうがないと思っているので、何も言いませんでした。 ところが、それとは別にクレジットカード支払いがあったので、驚きました!! 結局、1か月5万円+2~3万円は最低消えているということなんです。 これでは、大目に見れませんよね??? でも、簡単にカードで払ったり、引き落とし出来てしまう今の状況が、 いけないと思いました。 え~~~、キャバクラの支払いは、そんなに上乗せなんですか!! それも反省させる1つですね(泣) 本当にそういう所は疎くて、お金を引き落とす時も、時間外で手数料を取られていて、 何回も言ってるのに、今だに直りません。。。 とっても参考になりました。

その他の回答 (6)

• domesso
回答No.7

キャバクラで2~3万も使うなんてお金がもったいないですよね。 女性とお酒を飲みながら話したいってことでしたら…。 私なら自分がキャバ嬢風の格好して部屋もいい感じにして、夫の帰りを待ちますね。 夫はたぶん驚くと思いますが「キャバクラ行きたいんなら私がやったる」と忠実にキャバクラを再現して接客します。 「若い子がいい」と言うなら娘にドレス着させてやらせます。 それだけやったら夫もバカらしくなってキャバクラ通いもやめ…ないかな。

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2~3万使うなんて、本当にお金がもったいないですよ(泣) 今まで節約してきた努力が、水の泡です。。。 娘にドレス、いいですね!! やってみようかな??

• goodn1ght
回答No.5

キャバクラの楽しみがあるから頑張って働いているんです。 楽しみを取ったら病気になりますよ。

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の気持ち的には、それでもいいやと思ってしまう自分がいます(毒) あとは、話し合いで解決するしかないかなと思ってます。

• yoshi20a
回答No.4

キャバクラにハマるのは、お金持ちか年配です。 キャバクラ=浮気ではありません。 若いうちに遊ばなかった方は、歳をとってからハマっちゃう場合が多々あります。 そして、キャバ嬢は、年配客に売り上げを上げることに必死です。 浮気よりも、だんだんお金を使う量が増える心配がありますね。 すでに、1回/月で2万円以上は、結構つぎ込んでますね・・・キャバ嬢のドリンク断わらないんでしょうね。。。 離婚するより、旦那さんに現実に戻ってもらうことが正しい選択かと思います。 1年。。。飽きてくれるといいんですけどね? 私は20代のころ(もちろん、独身)、それ系のお店につぎ込みましたが・・・2年半くらいで飽きました。現在は、キャバクラにあまり興味ありませーん。

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月に1回というのは、クレジットカード払いだけで、実際はもっと行ってるかもしれません。 そうなんですよね、1回に2万円以上は本当に驚きました。 きっとお金の価値が、麻痺しているのでしょうね。 若いうちに遊ばなかったのは、確かです!!(だって、モテルタイプでもないし!!) 現実に戻ってもらえるように、頑張ってみます。  

• teruterru
回答No.3

私は結婚していませんから 貴女とは立場がちがいますが ごめんなさい。キャバクラぐらい。。。 と思ってしましました。 しかも毎週じゃなく月1回なんでしょ? 他にキャバ嬢に貢いではないんでしょ? メールはキャバの子も仕事だしするから ハートマークはあんまり意味ないし。。。 ただ私は仕事自体が男性社会の中なので キャバクラはつきあいで(女性ですが)行きます。 キャバの女の子からもメールくるし 貢いだり関係がなかれば、多少は仕方ないかと 思ってしまいました。 ただ、貴女の中ではありえないことだったのですね? その気持ちは正直に伝えるべきです。 とっても驚いこと、嫌なこと 子供の養育費のことが心配なこと・・・すべて もしかしたら、好きで行っているのではなく つきあいかもしれませんし。。。 ちゃんと話をした方がいいと思います。

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、きちんと話をした方がいいと思いますが、実はまだ出来てません。 高校生の子供も居るので、夜遅くまで一緒に起きていて、なかなか夫婦で話すことが出来ないでいます。 このままでは、いけないのですが。。。 付き合いだったら許せますが、完全に一人で行ってます。 月に1回というのも、クレジットカード払いだけで、もしかしたらもっと行ってるのかもしれないし。。 まずは、話し合いからしたいと思ってます。

• Berryz7
回答No.2

借金してまで飲み歩いてる訳じゃなし、仕事の疲れを癒しにキャバぐらい行かせてあげても・・と思うのは甘いですかね(汗) お金無くなったらネーチャンなんて相手にしないですから、心配する必要なし! これから長い住宅ローン代を稼いでもらわないとだし、離婚だなんて考えないで「このエロおやじが・・」と大目に見てやってみては?

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに信頼していただけに、ちょっとショックでした。。。 大目に見れるように、少し考えてみます。

• OOKIII
回答No.1

よくある事です。離婚までは、考えないでいいでしょう。 責任ある男なら、子供3人+住宅ローンでは、どこにも行けません、 せめて、息抜きに月1回は、キャバ嬢のいるところに行かせて、1年か2年でぐらいでキャバはあきますから。 あなたとしたら、おおらななきもちで、彼をしかって、 子供の方に忙しいでしょうが、 たまには、遅い彼を待って、楽しく食事して、彼の面倒(かまってあげる)をみましょう。

mamechan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおらかな気持ちを持てたらいいのですが。。。。 月に1回は、カード払いで払っているだけで、あとは現金で払っているかもしれません。。。 1年、2年で飽きてくれるといいのですが。。。 おおらかな気持ちを持てるように、努力してみます。