• 締切済み

幸せになりたい。

pakopokoの回答

• pakopoko
回答No.2

あなたが幸せになる方法は、人と比べることをやめることです。 あなたの質問文は、人と比べて上だとか下だとかに終始しています。 幸せは人と比べられるものではなく自分が決めることです。 一生懸命努力したのに報われないと焦っているのですね。 そういう不安定な精神状態は人に伝わりますよ。 あなたは国立大に合格し、ダイエットにも成功し、おしゃれに気をつかい、 生活も自立できている。 すでに幸せではないですか。 人は安定した精神状態の人に惹かれます。 まず、人と比べることをやめて、すでに自分が幸せな状態にあることを 自覚しましょう。 幸せが幸せを呼ぶんです。