• ベストアンサー

Skypeなど、映像でのやりとりについて

お尋ねしたいことがあります。 祖父が、入院しています。 孫が東京に住んでいるので、Skypeで映像を見ながら話せたら、と思います。 まだ調べていないのですが、病院では、もしかしたらインターネットがつかえないかもしれません。 この場合、Skypeは使えないのでしょうか? 携帯電話でSkypeが使える機種がありますが、これでしたら、お互いの映像を見ながら 話せますか? Skypeでなくても、手軽に映像を見ながら話すことはできるものでしょうか? どなたか、良いお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

病院でインターネットが使えないなら、Skypeは難しいでしょう 病院でインターネットが利用できても、SKYPEのカメラ機能は使えないかもしれません。またSkype事態利用出来ない可能性がありますので。 また、病院内での携帯電話の利用はさけている方がよいのす。 携帯電話でもSkype対応のものがありますが、そのソフトによりカメラ対応は異なると思います SkypeがなくてもFOMAなどのテレビ電話などでは、非常に容易に電話が出来ます。 お年寄り相手なら、テレビ電話をしても、相手のが耳しか見えなかったってことはあると思いますがw 結局、病院でも携帯電話を使ってよい場所で利用するしかなかったりしますが

wahahawahaha7
質問者

お礼

おっしゃるとおり、病院では携帯電話を使える場所が限られています。 もっとも、祖父の娯楽も非常に限られているので、限られている場所でもいいので、携帯電話ででも いいので、使用したいな、と思っています。 Skypeは、難しそうなのですね。 FOMAなら、テレビ電話があるのですか。 調べてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m