• ベストアンサー

ダンボールハウス?

弟が家にあるダンボールで 秘密基地をつくるとヵ いいだして 結構めいわくしてます(泣) じゃまにならなくて 2・3人入れる ダンボールハウス(秘密基地?) の作り方をおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ダンボールハウスの作り方を説明するサイトを見つけました。  URL(パソコン用)を書き込んでおくので参考にしてください。  ダンボールハウスの大きさは弟さんの年齢や体格によって寸法を変更をすればいいですが、カッターナイフを使う時には手を切らないように気をつけてあげてください。 http://87gimon.blog22.fc2.com/blog-entry-185.html http://www.geocities.jp/happykurochan/craft/house.html

その他の回答 (1)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

子供たちが小さい時に良く作りました。 冷蔵庫や洗濯機の段ボールをもらってくると、簡単ですよ。 窓やドアの作り方は、No,1さんの貼ってくださったやり方で良いです。 家は段ボールの表面にいろいろな飾りを付けさせました。 例えば、折り紙の切り絵(畳んだ状態でカットして広げる)など。 一番肝心なのは、段ボールの折り目を何箇所か紐でくくることです。 そうすると、折りたたんでおけます。 邪魔な時はペチャンコで片づけておけるので、友達が来た時にすぐに出して遊んでました。

nanako_0609
質問者

お礼

chupakuさんありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • ポケモンD&Pで、地下通路にある秘密基地内の岩

    ポケモンダイヤ・パールの中で、ちかつうろの中にある自分のひみつきちについての質問です。 ひみつきち内に、たくさんの大きな岩がありますが、これはどうやったらどかせますか?とても邪魔なので動かしたい(できればなくしたい)のですが、方法がわかりません。 どなたか教えてください。 「かいりき」でどかしたいところですが、ポケモンを連れて行けないので、できません・・・。(泣)

  • 子供はどうして秘密基地をつくりたがるのか?

    小学生までの子供は よく遊び場として山の中やチョトした森林の中などに ダンボールなどの小さな囲いをして 秘密基地をつくったりしますが あの秘密基地を持つ子供の心理とは どういうものなのでしょうか?

  • 猫用ダンボールハウス

    どうも。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1953266、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2038030​で質問させてもらったものです。友達が春から看護師になり、猫と遊んであげる時間が一日5分くらいとすごく暇がないみたいです…。 今度、キャットタワーを置く場所がない、ということと友達の家がダンボール一個分くらいのスペースならある、ということでダンボールハウスを作ってあげよう、ということにしました。引越しも1、2年先に計画してるそうなのでできるなら廃棄しやすいダンボールで、ということです。ちなみに友達のベッドの横に置くそうなので高さが高いのは無理ですが…。それと僕らは実はこの春から仙台ー九州と離れてしまっています。送ろうと思ってるんです。猫の大きさ、体重(5kg)はわかってます。 それで自分が考えてるのは、中は真っ暗にできるようにして交通量が多くけっこううるさいらしいので防音でダンボールハウスの屋根を平たくして上に上れるものを作ろうと思います。上下運動したいでしょうし。しましまの猫なんでしましまにカラーリングして(笑)猫にボロボロにされるでしょうけどね(汗) …けど、5Kgもある猫が例えばダンボールの屋根に上ったらへこんでしまいそうで怖いです。そこでダンボールハウスを作ったっことのある方などの意見が聞きたいです。 (1)何か屋根がへこまない方法などないでしょうか? (2)防音出来るものとかないでしょうか? (3)何かダンボールハウスを作る上でアドバイス等あったらお願いします。 アドバイス等お願いします。

    • ベストアンサー
  • 秘密基地

    今度、子供5歳と秘密基地をつくる約束をしたのですが どのような基地がいいでしょうか? 私が小さい頃、ベニヤ板で囲い、子供が2人入れるような 家?を山の中につくっていました。

  • 外飼いのノラ猫が出産…

    よろしくお願いします。 外で飼っているノラ猫(メス)がいます。 その猫が最近出産したのですが困ったことがあるんです。 本題の前に今までのいきさつから軽く説明します。 去年の冬場の寒い雨の日でした。 家の前で死にそうにこちらを見ながらぶるぶる震えている子猫がいたんです。 目が合ってしまいどうしても放っておけず、雨風をしのげる程度にダンボールで家を作ってあげました。 首輪はついてなかったのですが凄く人間に慣れている猫で、牛乳をあげたり餌をあげているうちに当たり前ですが自然と居座るようになったんです。 その後もうちの玄関先のダンボールハウスが自分の家みたいな感じで寝泊りしていました。 自分の住んでいる近所には何匹かノラがいたので そのうち交尾→妊娠とかしたら大変だろうなーとか思い 避妊手術なんかも考えていた矢先、ほんとに2ヶ月前くらいだったか お腹が大きくなっているのを発見したんです。 その猫がつい1週間前出産しました。 その出産した場所が問題なんです。 うちの敷地内ではなく、お隣さんの家の裏で産んじゃったんです。 しかも雨風がもろにあたる場所だったので、一度うちの玄関のダンボールハウスに誘導したのですが次の日になったらまたその隣の出産場所に子供も連れて戻ってしまいました。 これはまずいと思い、見える場所にダンボールハウスを持って行ってみたり、猫寄らずをまいてみたりしたんですが全然移動する気配もなく困っています。 さらに困った事に、お隣さんが大の猫嫌いという事で注意されてしまい…1週間以内にどうにか移動しないとまずいのです。 この状況で猫が自然にこちらのダンボールハウスに誘導できる何かいい方法があったら教えていただけませんか。 ついでと言ったらあれですけど、今後の(前向きな)アドバイス的なものもいただけたら嬉しいです。 勝手にノラに餌をあげたりしたのはこちらですから悪いのは重々分かっているんですが、、、 いい案がございましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプ―ドルが噛みます(泣)

    私の家でゎ生後2ヵ月のトイプ―ドルがいます‼ つぃ最近飼ったばかりなのですが・・・ この頃家族の手をかむことがあります それゎ、犬にとって大切なストレス解消法だと思っていますがでもやっぱりだんだん本噛みっぽくなってきて・・・この頃前よりまして痛くなっています(泣) なので、仔犬を怖がらせないでしつけができ、そして噛めるもの、噛めないものの区別がつくようにしてほしぃのですが・・・ 出来る方いませんヵ? ぃぃしつけ方があったら教えてください‼ ついでに、トイレも最初からうまくできていたのですが・・・ ケースから出して遊んでいると、たまにお漏らしをしてしまうことがあります 私ゎ困っているのですがきちんとしたしつけ方ゎありませんヵ? あったら教えて下さぃ! お礼ゎします お願いします‼

    • 締切済み
  • ラジオ

    私の家のそばに新幹線が通ってます。 そして、車で5分ぐらいの所に基地があります。 こういうのはラジオを聞く時の邪魔になったりするのでしょうか? よろしければ教えてください!!

  • 濡れ衣を・・・

    すっごく困ってます。 私がパソコンに少し詳しいというだけで濡れ衣をかぶりました。 彼の弟の彼女はhotmailを使ってよく弟にメールしてたそうです。しかし先日、弟さんの携帯に彼女じゃない人からメールが来たそうで、彼女はmsnでアカウントとパスワードを調べられて弟さんのアドレスを知られたと言ったそうです。PCに詳しくない弟さんは完全に彼女のことを信用しています。そしてPCに少し詳しい私がやったの一点張りです。 実際、こんなことできるんですか? パスワードを忘れた場合って秘密の質問&答えがいりますよね? もう最悪です(泣)

  • これは普通なのでしょうか?

    私の母は、自分が気に入らないことがあるとすぐに、あたり散らかし家族に迷惑をかけています。例えば、最近だと私の顔を見るなりいきなり怒鳴り散らしてくる。会社での出来事を自慢げに話してきたり、私(葬祭業)と弟(ダンボール工場員)の仕事を「くだらない」「能無し」などと言ってきます。 もう、ウンザリです…離れたくても、離れられなくて、本当に辛いです…

  • 弟への暴力?

    こんにちは。 中学生の女です。 4歳の弟がいます。 気に障ることの多い年の私と気に障ることをする年頃の弟が一緒に暮らすため また、私は家ではキレやすいので ついつい弟に暴力(殴るとかではないんですが)をしてしまいます。 弟のことは大好きだけど邪魔されたりして相手が引き下がらないと痛くしてしまいます。 こんな自分が嫌です。 どうか弱者に暴力をしない人になる方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう