• ベストアンサー

ポケモンD&Pで、地下通路にある秘密基地内の岩

ポケモンダイヤ・パールの中で、ちかつうろの中にある自分のひみつきちについての質問です。 ひみつきち内に、たくさんの大きな岩がありますが、これはどうやったらどかせますか?とても邪魔なので動かしたい(できればなくしたい)のですが、方法がわかりません。 どなたか教えてください。 「かいりき」でどかしたいところですが、ポケモンを連れて行けないので、できません・・・。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0115
回答No.2

neeguuchanさんの周りにはポケモンDPをしていらっしゃる方はいますか? もしいたら、地下通路で通信して、通信相手の秘密基地を探して見つけ、見つけたらパソコンの隣にある旗を取り、自分の基地に相手に見つからないように持ち帰り、それをパソコンに入れればどかせます。 1回やっただけでは全部どかせないので40回ぐらいやれば全部の岩をどかせたと思います。 もし周りにポケモンをしている人がいなかったら、トイザラスやポケモンセンターで誰かにやってもらうのもいいと思います。

neeguuchan
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 今度お友達と通信してやってみます。 詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• P-DAIVE
回答No.3

秘密基地の旗のランクを上げればどけれます。 確か・・・。 ブロンズフラッグで3個、シルバーフラッグで5個、ゴールドフラッグで10個、プラチナフラッグで全て取り除けたと思います。 周りにやる人がいなければ。 ポケモンセンターや、イベントなど人が集まる所で旗の取り合いなどをしてみてはいかがでしょうか?

neeguuchan
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 フラッグの色ごとに、力が違うんですね。 詳しく教えていただいてありがとうございました。

• napukun
回答No.1

友達と通信して地下通路に入り 友達の秘密基地から旗をゲットして持ち帰れば 岩をどかす事が出来ます。 と弟の娘が言ってました(・ω・ )

neeguuchan
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 今度お友達と通信してそうしてみます。 ありがとうございました。