• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポケモンについて

ポケモンのダイヤパールについて、いくつか質問です 器<努力値振り分け終わったレベル60のポケモンをタワーで使ってるのですが、レベル100にしたほうがタワーで強くなったりするのですか? 例えば、ゴースからゴーストになってすぐに進化させたゲンガーと、ゴーストになっただいぶあとで進化させたゲンガーって、やっぱり強さは変わるのですか? ♂と♀、♂とメタモン、♀とメタモン、性別ナシとメタモン、それぞれを育て屋に預けた場合、どっちにかわらずの石を持たせれば性格遺伝するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いえ、60でも100でも「50」に補正されるだけで「個体値」が変わるのでは無いので、どのレベルに上げても同じです。簡単に言えば100レベルだったポケモンが50レベルのときのステータスに戻っているだけです。もちろん努力値の+αの値も低くなります。 100レベル→63 50レベル→32 の努力値が追加されます。 すみません分かりませんね・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1

・1 努力値振り終わった時点で能力自体は変わりません(あたりまえですが同じレベルで対戦などをした時のみです) ・2 メタモン>♀でかわらずの石を使った性格遺伝をします まずポケモンは攻撃などのステータスが出会ったor生まれた時点でランダムに0~31段階のどれかに決まります。(個体値といいます) その個体値はどんなにレベルが上がろうとも1は1 31は31という具合に変わることは無く、その個体値に努力値という+αの数値が加わっているだけなのです タワーでは50レベルになり 50レベルの時のステータスに努力値を追加した能力になっているはずです(ちなみにレベルが低いほど追加される努力値の数値は少なくなります) 下のアドレスのサイトに自分のポケモンの名前とレベル 努力値を入れたステータスを入力すれば分かると思います

参考URL:
http://no3.pic.bz/cgi/individual/

質問者からのお礼

ありがとうございます >>タワーでは50レベルになり 50レベルの時のステータスに努力値を追加した能力になっているはずです(ちなみにレベルが低いほど追加される努力値の数値は少なくなります) ということは、努力値振り分けの終わったレベル60のポケモンを、レベル100にしてからダイヤパールのバトルタワーに連れて行けば、バトルタワー内でのパラメータは上がるということですか??