• 締切済み

ポケモン ダイヤ・パールのバグ?

ポケットモンスター、ダイヤモンド・パールについて質問です。 ダイヤをやり終えた後、パールを新しく購入してやっていたのですが。 四天王とチャンピオンを倒し、その後図鑑を完成させポケトレをしていたときに気づきました。 ラルトスLv.4からもらえる経験値は20ではなかったでしょうか。 それが、いつの間にか40になってました。 学習装置を持たせていた場合40はおかしくないと思ったのですが。 持たせていない状態でも40もらえるようになってしまいました。 ラルトスだけかと思い他のポケモンで試しても同じく、学習装置を持たせなくても経験値が倍もらえるようになってしまいました。 ポケトレ以外でもそうです。 これはバグなのでしょうか? それと、この現象は後から始めたパールだけだと思っていたらダイヤも同じような現象が起きています。 パールとダイヤで図鑑を完成させるために通信交換はしています。 公式に発表されていないバグなのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • rayyua
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.3

ポケルスにかかったのではないのでしょうか。 このサイトにポケルスの情報が載っています。          ↓ http://www.finito-web.com/sieke/pokerus.html http://onoshi.csx.jp/pokemon/pokels.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

自分のIDとは違うポケモンは普通より多く経験値をもらえます。 そのせいではないでしょうか?

machia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDは自分のものです。 自分で野生からゲットして育てているポケモンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155304
noname#155304
回答No.1

バグではないと思いますが・・ ちなみに、経験地を多くもらう方法は、 ・しあわせタマゴ ・学習装置(先頭に持たせ戦わせる) まぁ、ラッキーと思えばいいじゃないですか?

machia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バグじゃないですかね・・・。 しあわせタマゴも学習装置も何も持ち物は持たせてません;; ラッキーだと思いたいのですが。 引っかかるところがありまして;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター ダイヤモンドとパールについて

    子供が欲しがっていたので購入を考えていたのですが シンオウ図鑑?という物が完成しなくてはポケトレ、パルパークという物が使えないらしく困っております。 ダイヤモンドかパールで通信交換を使わないでソフト1本で図鑑は完成するのでしょうか? みつけるだけで良いらしいですが、最初にもらえるポケモンの進化図、伝説のポケモンなどは2本のソフトがないとやはり駄目なのでしょうか?

  • ポケモンについて

    ポケモンに登場する、ダークライとセレビィとミュウはたまごが 産めるのでしょうか? シンオウ地方図鑑完成後は ダイヤパールに出て来ないポケモンがくさむらとかに 出現するのでしょうか? 教えてください。

  • ポケモンダイアモンドのパルパークについて

    5歳の子供にお願いされてポケモンダイアモンドを少しずつ進めています。ゲーム自体ほとんどしない人間ですが、本などで調べながら何とかシンオウ図鑑を完成させました。その後全国図鑑のパルパークに入ろうと思ったのですが、入れません。GBAのポケモンのソフトが無いとパルパークには入れないのでしょうか?もしポケモンがダイヤが初めてでも入れるのでしたら、入り方を教えてください。 また、ケーシィなどは通信で進化させるみたいですが、意味が全くわかりません。どうやって通信で進化させるのかも教えてください。 ゲームは本当に無知ですが、子供のためにいつかは全国図鑑まで完成させたいのでよろしくお願いします。

  • ポケモンのダイヤモンドパールの攻略本は

    こどものリクエストに応え、ポケモンのダイヤモンドパールを買うことになりました。私は、全く内容がわかっていません。友達がよく攻略本を持っているので、あわせて購入をと思いましたが、出版社ごとに、2種類ほど出ているようで、区別がよくわかりません。 例えば、メディアファクトリーから、公式ぼうけんクリアガイドと公式ぜんこく図鑑完成ガイド。 パックしてある本屋さんでもあったので、内容を見比べることも出来なかったのですが、両方あるほうがよいのでしょうか? どう違うのか、どちらがおすすめなのか、また、おすすめの本があれば、是非教えてください。

  • ポケモンの攻略本について

    年の離れた従妹の誕生日に攻略本を買ってあげようと思うのですが、 種類が多いので困っています。さりげなくどんなのがいいか聞いてみたところ、『殿堂入り後のストーリー』と『全国図鑑』『覚えるわざ』『進化の情報』『出現場所』などポケモン1匹1匹詳しく載っているのがいいそうなんです。私なりに捜したら下の2冊のがいいかなと思いました ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド http://item.rakuten.co.jp/book/4219580/       ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式全国大図鑑 http://item.rakuten.co.jp/book/4249415/ どちらのほうがいいですか?それともこの他にいい攻略本ありますか?今日明日には買わないと誕生日に間に合わないのでなるべく早く教えてくださいお願いします。ビックリさせたいので従妹には聞きたくないんです願いします

  • ポケットモンスターパールのクリアについて

    ポケットモンスターパールのクリアについて http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページの バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のところに 表が載っていて クリア後には何箇所かのトレーナーさんのポケモンレベルが上がっていて 経験値を結構沢山もらえるという事で挑戦してみたのですが 210番道路のふたごちゃんはLV60まで上がっているとのことでしたが 私が再対戦したらLV40のままでした。(後ライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし) で、何度か再対戦してみようとは思うのですが もしかしたら何かしていないイベントがあるのではないかと思ってしまって… 四天王クリアした後、ファイトエリア・リゾートエリア・サバイバルエリア・ハードマウンテンも行ったしぜんこくずかんももらったし 一応殿堂入りの時のエンディングも全て最後まで目を通しました。 まだ、していないことってありますか?

  • 改造されたポケモンをはじめからにした場合

    改造されたポケモンをはじめからにした場合 僕はポケモンは強いポケモンを育てるより図鑑を完成させる派です ですがポケットモンスターホワイトの図鑑を完成させるためには前作のソフトが必要です なので僕はオークションでポケットモンスターパールを落札し、パールからホワイトへ送り込むことにしました 無事パールを落札し、パールを起動したところ、そこに入っていたセーブデータには色違い、ステータスが異常に高いポケモン達が入っていました つまりそのポケットモンスターパールは改造されていたのです 僕はそのポケットモンスターパールをお金を出して買ったわけなのでできれば使いたいのですが、 プレイ中やホワイトにポケモンを送った際などのバグが心配です そのポケットモンスターパールははじめからにすることで普通に使うことができますか?

  • ポケモンプラチナにて四天王攻略用ポケモン

    ポケモンプラチナをプレイしている方にお聞きします。 ストーリークリア後、新たなポケモンを育てる時に学習装置を持たせて四天王を何度も倒すと思います。 どんなポケモン、どんな技構成で四天王を攻略していますか? 以下は自分の状況です。 自分はガブリアスを使ってますが、Lv100でも一撃で倒せない相手がどんな技構成でも出てしまいます。 Lv100の時点で一体で全ての四天王+シロナのポケモンを倒せるポケモン+技構成はあるのでしょうか? 自分で探した限りでは見つかりませんでした。 シロナのトゲキッスが異様に固く、LV100ガブリアス意地っ張り攻撃V努力値MAXのドラゴンクローで落ちません。さらに攻撃個体値が上のカイリューでも落ちませんでした。 ボーマンダの二刀流を考えていますが、それでもやはりキッスが厳しそうです。

  • ポケモンエメラルドホウエン図鑑完成について

    過去の質問を見てもはっきり分からなかったので質問させていただきます。 ニンテンドーDSでポケモンパールをやっています。 ちなみに、夫もDSでポケモンダイアモンドをやっています。 それぞれシンオウ図鑑も完成したので、他のソフトのポケモンも欲しいなと思って、 私はエメラルド、夫はファイアレッドを購入しました。 DPの攻略本でエメラルドはホウエン図鑑の完成でチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコのどれか一体をもらえるということも購入の決め手となったのですが、 いざやり始めて、現在やっとチャンピオンにも勝ったのですが、ホウエン図鑑がまったく完成していない状態です。 数もかなり多いので、エメラルド単体で本当に図鑑が完成するのか不安になってきました。 DPではチャンピオンに勝つ頃にはほとんど埋まっていただけに考えが甘かったんだなとは思いましたが・・・ ここで質問です。 まず、前提はハードはニンテンドーDSかWiiのみを使用 その上で 1.エメラルド単体でホウエン図鑑は完成するのか 2.上記のハードを使うことでDPの全国図鑑は完成するのか 3.2の質問で完成するとしたら、エメラルドとファイアレッドのソフト以外に何のソフトが必要なのか 4.DPのシンオウ図鑑ではトレーナーとの対戦で出てきて見ただけでよかったが、エメラルドはどうなのか。ゲットしないと図鑑完成に近づかないのか。 です。 私なりに攻略サイトや検索などをかけましたが、いまいち分かりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • DS「ポケモンダイアモンドパール」でダークライを見つける!と言って、真っ暗闇から抜け出せなくなりました。解決法は?。

    子供(小1)が、DSのダイアモンドパールをやっています。 子供が、しんげつじまにダークライを見つけにいく方法を、 友達から口頭で聞いてきました。 攻略本には載っていないし、映画を見に行けばダークライはもらえるので、 親は止めたのですが、聞く耳もたずに、行きました。 やはり、マズイことが起きました。 ポケモンリーグの最初の四天王(リョウ)の所で、 波乗りをつかって、波乗りを降りたら、真っ暗のところに迷い込んだそうです。 辺りは真っ暗で何もなくて、歩いていくと「なぞのばしょ」とか 「コトブキシティ」とか「もどりのどうくつ」とか出てくるそうです。 案の定、その真っ暗闇から、抜け出せなくなりました。 更に、マズイことに、あわてた子供は、 その真っ暗闇のところでレポートしたので、電源を切って初めても、 また真っ暗闇のところに戻るしかないのです。 あなぬけひもも使えません。 子供はもう、この状態から、抜け出せないのでしょうか?。 さいしょからはじめるしかないのでしょうか。 シンオウ図鑑を完成し、たくさんのポケモンにも出会い、 ポケモンをゲットしてきたのですが、データも全部消えてしまったのでしょうか。 今更ながら、親が止めるのも聞かず、 映画でもらえるダークライを待っていればよかったと 真っ暗闇のDS画面を見つめながら、子供は落ち込んでいます。 どなたか、ポケモンダイアモンドパールに詳しい方、 アドバイスお願いします。

isoと回復イメージについて
このQ&Aのポイント
  • win10へのバージョンアップ時にisoのデータを残すことは可能か
  • iso以外のアイコンの表示と保存方法について
  • win7と同様にiso以外のデータについての意味を教えて
回答を見る