• 締切済み

ポケモン ダイヤ・パールのバグ?

ポケットモンスター、ダイヤモンド・パールについて質問です。 ダイヤをやり終えた後、パールを新しく購入してやっていたのですが。 四天王とチャンピオンを倒し、その後図鑑を完成させポケトレをしていたときに気づきました。 ラルトスLv.4からもらえる経験値は20ではなかったでしょうか。 それが、いつの間にか40になってました。 学習装置を持たせていた場合40はおかしくないと思ったのですが。 持たせていない状態でも40もらえるようになってしまいました。 ラルトスだけかと思い他のポケモンで試しても同じく、学習装置を持たせなくても経験値が倍もらえるようになってしまいました。 ポケトレ以外でもそうです。 これはバグなのでしょうか? それと、この現象は後から始めたパールだけだと思っていたらダイヤも同じような現象が起きています。 パールとダイヤで図鑑を完成させるために通信交換はしています。 公式に発表されていないバグなのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• rayyua
回答No.3

ポケルスにかかったのではないのでしょうか。 このサイトにポケルスの情報が載っています。          ↓ http://www.finito-web.com/sieke/pokerus.html http://onoshi.csx.jp/pokemon/pokels.html

• miko_29
回答No.2

自分のIDとは違うポケモンは普通より多く経験値をもらえます。 そのせいではないでしょうか?

machia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDは自分のものです。 自分で野生からゲットして育てているポケモンです。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

バグではないと思いますが・・ ちなみに、経験地を多くもらう方法は、 ・しあわせタマゴ ・学習装置(先頭に持たせ戦わせる) まぁ、ラッキーと思えばいいじゃないですか?

machia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バグじゃないですかね・・・。 しあわせタマゴも学習装置も何も持ち物は持たせてません;; ラッキーだと思いたいのですが。 引っかかるところがありまして;;