• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンドでひでんマシン06とは

ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「ひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。 前の質問で、コピペミスをしてしまい、再投稿です(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コトブキシティ→203番道路→クロガネゲートへと進む。 クロガネゲートの入り口でおじさんから「ひでんマシン06」を貰う。 この時点ではまだ「ひでんマシン06」をフィールドの岩砕きには使えません。 (戦闘用のわざとしては使えます) その後ストーリーを進めてクロガネジムのヒョウタを倒す。 ここまで来ると「ひでんマシン06」を使って岩を砕くことができるようになります。 使い方は、フィールド(ダンジョン)にある対象を向いてAです。 ポケモンで進めなくなってかつメッセージが出るような場所に行き当たったら、 まだその方向には進めないということです。 そういうときは街をあるいて情報を集めたりジムを訪れてみてください。

suzu17_200
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 203番のさきにクロガネシティって、あったのですね、 上にしか行けないものと思っていました、 道路って、番号順に行くのでしたか? すいません、初心者で、調べても判らない基本的なことが 判らなくて・・・・ 今、ひでんマシン06 とgetしました!

その他の回答 (1)

• tksystem
回答No.1

これかな?

参考URL:
http://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88
suzu17_200
質問者

お礼

ありがとうございます。 判りやすい解説で、 お気に入りに登録しておき、 また判らなくなったら調べてみます。 いま、ひでんマシン06 getし、使い方も判りました!