• ベストアンサー

ポケモン ダイヤモンド まよいのどうくつ わざマシン26(じしん)

お陰様で、8バッチ獲得して、もう一度、攻略本を見ながら一から忘れている事がないか、まわっているのですが、「まよいのどうくつ」隠れ入り口から入り、「げんきのかけら」「ねがりのかぎづめ」「ピーピーリカバリー」を手に入れたのですが、最後の「わざマシン26」の所にどうしても進めません。地下1階の岩が5こある入り口「ア」から入り奥のほう行き「イ」に行きたいのですがどうしても岩が邪魔していけません。「イ」に行ける階段はすぐそこに見えているのですが、助走距離があまりとれず自転車の踏み台の次の岩に行く手を阻まれてしまいます。何かテクニック、または別の隠し入り口などあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんにちは。 助走距離が足りない場所は、少し離れた 場所からスピードを出して走り 曲がりたいところでスピードを落とさず ボタンを押す事により方向転換をして 行く必要があります。 うまくいけばスピードをつけて、うまく 曲がれますが・・・・。 私はこの操作、かなり苦手です。 私の夫や子供は意外と何も考えずに スイスイとやってます。 子供の友だちも意外と出来たりします。 指先のボタンを押すタイミングが大事 みたいなんですが。。。。 別の隠し入り口は無いと思いますよ。

pokepo
質問者

お礼

早速、試しに一本橋辺りからずっと加速をつけてやってみました。見事、クリアしました。有難うございました。