• ベストアンサー

「まよいのどうくつ」の出口

最近になって子供とDSポケモンのパールをはじめました。「まよいのどうくつ」から抜けられなくなってしまったのですが、根気欲出口を探さなければいけないのですか?それとも、なにか技か道具を使わなくてはいけないのですか?ちなみに「かいりき」はまだ使えません。また、女の子といっしょなので「あなをほる」と「あなぬけのヒモ」は試しましたが使えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も子供と一緒にダイパを楽しんでいます。 (子供がダイヤなので私はパールです!) 「まよいのどうくつ」ですが。。。私も最初迷いまくりました(笑) #1の回答者さんが書いていますが、わざマシン「フラッシュ」を使うと洞窟内部が普通どおりに見えるようになります。 もし「フラッシュ」を持っていなければ、地道に出口を探すしかありません。 「かいりき」が使えない場合は意外と通れる通路は少ないので、行き止まりに突き当たったら道が分岐するところまで戻って通っていない通路を通れば出口に出れますよ。 私はこの方法で何とか出口に出られましたから。 がんばって下さいね!!

ayushuha
質問者

お礼

「かいりき」が使えないので、根気欲出口を探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.1

「フラッシュ」を使うことが出来れば簡単に進める様です。 [参考] 攻略・wiki まよいのどうくつ http://www.gameshinzui.com/pokemondp/sub1.html まよいのどうくつ http://www.pokemon-dp.com/kouryaku/mayoi.html#mieru 攻略ポイント http://zapanet.info/pokemon/dp/index.php?%A4%DE%A4%E8%A4%A4%A4%CE%A4%C9%A4%A6%A4%AF%A4%C4#o3a5f6fe

ayushuha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。