• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケモン・エメラルドで道具を増やす方法

古い話しで恐縮です。  ポケモン・エメラルドにおける裏技として、マスターボールとかわざマシンとかの道具を増やす方法はありますか?  ダイヤモンド・パールではこの裏技があったために、たいへんラクにゲームを進めることができました。いまエメラルドをやっているところなのですが、同じような裏技があればと思っています。  ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらのURLにのっていました。 道具を増やす裏技 トリックを覚えたポケモンを用意 メールを大量に買う トリックを覚えたポケモンにメールを持たせる。 おぼっちゃまのミツグと戦う トリックを使ってから倒す。 3~5を6回する もう一度メールを持たせようとするとメールの内容を聞かれなくなる トリックを覚えたポケモンに増やしたい道具を持たせる トリックを覚えたポケモンにメールを持たせまくる するとどんどん道具が増えていく

参考URL:
http://www.pokemon-lab.com/cptr/urawaza_rs.html#4

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。  トリックを覚えたポケモンを用意するところまではできたのですが、ミツグと6回もバトルをするのは、そうとう日数がかかりそうですね。気長にやるしかないんでしょうね。  ありがとうございました。