• ベストアンサー

ウォレットチェーン

使っていた財布が布製だったため、ぽっけに入れてたら悪臭を放つようになり買い換えました。 初めて長財布(札入れ)を買ったのですが、ぽっけから落ちやすいんです。 それでも気をつけて使っていたのですが、先日ついに落としてしまい、ウォレットチェーンをつけることにしました。 でも、もともとつけるところがないので、邪道なのでしょうが、穴を開けて通そうと思っています。 そこで質問なのですが、穴を開けて、その内側を金属でくるっと覆う(パーカーの紐とかの出口によくあるような)処理をしたいのですがそうゆうのができるところ、もしくは自分でする道具を売っている場所などありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

代案はいかがでしょうか。  財布にしゃれたボタンを丈夫に縫いつける。  そのボタンにストラップを引っ掛ける。  次のような感じのタッグ(クリップ)付き名札を、100均で2組100円で売っています。  http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/name_card/taggcard.html  これの名札入れのほうを外して、財布からのストラップをくっつけると、はさんで止められるので落ちません。外すのも容易です。

参考URL:
 http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/name_card/taggcard.html
guttten
質問者

お礼

すんばらしい代案ですね(@@; 今回はコッチの案でいこうかと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.1

鳩目 といいます(^^ ハンズとかで売ってると思います.

参考URL:
http://www.sp-fan.com/service/poster/index.html
guttten
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみようと思います!

関連するQ&A

  • ウォレットチェーン

    今年のクリスマスプレゼントに彼氏に財布とウォレットチェーンをプレゼントしたいと考えています。 30代の男性なので、落ち着いた感じのグッチの財布をと考えています。 さらに、よく財布を無くす人なので、ウォレットチェーンも合わせてプレゼントしたいと考えています。 ただ、ウォレットチェーンといいましても、彼の仕事柄、チャラチャラと移動する際に音が鳴らない商品が良いと思っています。 又、欲を出すと、『歳相応の落ち着いた感じ』のウォレットチェーンならばと考えています。 しかし、この条件で探すとなかなか、良い商品が見つかりません。 (ネットで少し探したのですが、『変な紐』みたいなウォレットチェーンしかありません) グッチの財布と似合う感じで程よい価格(5000円~8000円)のウォレットチェーンをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • サイクリングの時の財布

    サラリーマンで休日にロードで中~長距離走ってます。 「普段使いも出来る」表面が濡れても大丈夫な「財布」or「小銭+札入れ」ってご存じないですか? あえて希望を付け足しますと、軽くてサイクルウェアの背中のポッケに収まるサイズ。 いくつかカードも入れば。。 今は東急ハンズで見つけたナイロンの小銭入れを使ってますがいかんせん汗や道中の雨などでは中身まで濡れて(湿って)しまう始末で・・・ ネットで「防水 (ウォレット 財布)」といった検索してもいい感じのモノは見つかりませんでした。 皆さんはどうしてるんでしょうかねぇ?

  • 「まよいのどうくつ」の出口

    最近になって子供とDSポケモンのパールをはじめました。「まよいのどうくつ」から抜けられなくなってしまったのですが、根気欲出口を探さなければいけないのですか?それとも、なにか技か道具を使わなくてはいけないのですか?ちなみに「かいりき」はまだ使えません。また、女の子といっしょなので「あなをほる」と「あなぬけのヒモ」は試しましたが使えませんでした。

  • 中古、ブランド財布の買い取り価格

    現在、プラダのナイロンの財布を1年、使用しているのですが、だんだん汚れてきた気がしてきたので、買い換えようと考えています。 そこで、どうせなら、質屋にでも持っていって買い取ってもらおうかと思うのですが、大体、質屋での買い取り相場というものはいったいどれぐらいのものになるのでしょうか。 財布は、プラダの2つ折で、四つ角は、擦り切れてはないものの、内側のポッケが2箇所、ちょっと穴が空いたりしているので、微妙な感じです。 もし、買取相場(?)のようなものが分かる方がいらっしゃれば教えてください。 あと、汚いので、いっそのこと洗濯でもしてやろうかと考えているのですが、プラダの財布、キーケースといったものを洗濯された方、いらっしゃいましたら、どんな状態になるのか教えてください。

  • カードキーの収納場所

    家の鍵がカードキーになったのですが、カードキーを使っておられる方はどこに入れて携帯していますか? 金属の鍵だった時は、バイクの鍵などが付いているキーホルダーにじゃらりと付けており、それが私には一番便利だったのですが、カードキーはキーホルダーに付きませんよね、、 財布や定期入れに入れるのも、ヒモが付いていないと無くしがち(既に一度無くしかけた)、財布・定期入れにはヒモを通せる穴がない、無理に取り付けても、カードキーの小さな穴に通るヒモって縫い糸になってしまう、縫い糸はバッグの中で携帯のストラップやペンや手帳の留め金に絡まる、、、 ということで小さく小さく悩んでいます^-^;

  • 天然石をカットするには?

    アクセサリーを自分で作りたいのですが、 たとえば金属の台座にあわせて天然石(ターコイズやタイガーアイなど)をカットしたり、 チェーンやピンを通すために穴をあけたいといった場合、どのような道具で天然石をカットすればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • レザーのお財布が壊れました。

    弟のお財布なのですが、2~3年使っていて 最近小銭入れの部分の縫い目がほどけてしまって 小銭が勝手に出てきてしまうようになったそうです。 新しいのに買い換えろと言ったのですが、せっかく 良い味?が出て来たのと、頑張ってバイトして貯めた お金で買ったものなので新しいのは嫌だと言います。 購入したお店ではリペアなどアフターフォローまで するということで財布紐(ウォレットチェーン?)と 一緒に数万円で購入したようですが、肝心のお店が つぶれてしまったらしく、ありません。 縫い目がほどけた→縫い物だったら姉貴でもできんじゃ ないか?という単純な考えで相談を持ち掛けてきた のですが、そんなに簡単に縫える代物でもなさそうです。 洋裁は得意というか、高校の家庭科の延長みたいな 技術でこの財布は救えるのでしょうか?? 糸は凧糸のように見えますが、専用の糸があるのですか? また、ホントに直してまで使う物なんでしょうか??

  • 革製品にキーホルダーの穴開けてくれる店

    こんにちは。 最近iPod Touchの革のケースを購入したんですが、キーホルダーを付ける穴が無くて困ってます。。。 キーホルダーの穴があればチェーンなどを通して、iPod Touchを落下から防ぐ事ができると思うんですが。。。 キーホルダーの穴って金属の輪みたいなのも付いてて、自分にはそんなの取り付ける技術も道具もありません。 キーホルダーの穴開けてくれる店とかってあるんですか? また、靴を修理してくれるような店とか、時計やバッグを修理してくれる店とかでもやってもらえるんでしょうか?

  • ウォレットチェーンをつけるところがないウォレットにチェーンを通す方法

    タイトルどおりですがウォレットチェーンをつけるところがないウォレットにチェーンを通す方法を教えてください。財布はちなみに合皮でできています。

  • ウォレットチェーン

    ウォレットチェーンとは何に使うものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう