• ベストアンサー

ウォレットチェーン

使っていた財布が布製だったため、ぽっけに入れてたら悪臭を放つようになり買い換えました。 初めて長財布(札入れ)を買ったのですが、ぽっけから落ちやすいんです。 それでも気をつけて使っていたのですが、先日ついに落としてしまい、ウォレットチェーンをつけることにしました。 でも、もともとつけるところがないので、邪道なのでしょうが、穴を開けて通そうと思っています。 そこで質問なのですが、穴を開けて、その内側を金属でくるっと覆う(パーカーの紐とかの出口によくあるような)処理をしたいのですがそうゆうのができるところ、もしくは自分でする道具を売っている場所などありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.2

代案はいかがでしょうか。  財布にしゃれたボタンを丈夫に縫いつける。  そのボタンにストラップを引っ掛ける。  次のような感じのタッグ(クリップ)付き名札を、100均で2組100円で売っています。  http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/name_card/taggcard.html  これの名札入れのほうを外して、財布からのストラップをくっつけると、はさんで止められるので落ちません。外すのも容易です。

参考URL:
 http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/name_card/taggcard.html
guttten
質問者

お礼

すんばらしい代案ですね(@@; 今回はコッチの案でいこうかと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ShowZ
回答No.1

鳩目 といいます(^^ ハンズとかで売ってると思います.

参考URL:
http://www.sp-fan.com/service/poster/index.html
guttten
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみようと思います!