• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンドのひでんマシン8

テンガンざん付近にきたんですが、ひでんマシン8のロッククライムが見つかりません! 攻略サイトをいくつ見てもわからず、小屋の上の方をダウンジングしているんですが、反応もしません…。 小屋の上にある凍っている小さな石も気になるんですが、その石も何か秘密とかあるんでしょうか? ポケモンは初めてなのでわからないことばかりで苦戦してます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

キッサキシティにいく途中の広い雪のエリアにあります。 歩くのが遅くなるところです。普通にアイテムとして見えています。 凍っている石の周辺でイーブイがレベルアップすれば何かに変身します グレイシアだったかな。(ちょっと忘れました)

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! ひでんマシン8無事に見つかりました! イーブイですか。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロッククライムは217番どうろの小屋の上付近に落ちていると思います。(実際兄弟がゲットしました。) ふぶきで、おじさんが、ひでんマシンを落として困ってる所付近です。 (雪がつもっていて自転車が使えない道です) キッサキシティに向かう途中です。

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に見つかりました!

• souryu-2
回答No.2

217番道路には、小屋が2つあります。 左にある小屋の右上に、ロッククライムの入った宝箱?があります。

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に見つかりました!違う小屋周辺を必死に探してました…。