• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンドのひでんマシン8

テンガンざん付近にきたんですが、ひでんマシン8のロッククライムが見つかりません! 攻略サイトをいくつ見てもわからず、小屋の上の方をダウンジングしているんですが、反応もしません…。 小屋の上にある凍っている小さな石も気になるんですが、その石も何か秘密とかあるんでしょうか? ポケモンは初めてなのでわからないことばかりで苦戦してます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

キッサキシティにいく途中の広い雪のエリアにあります。 歩くのが遅くなるところです。普通にアイテムとして見えています。 凍っている石の周辺でイーブイがレベルアップすれば何かに変身します グレイシアだったかな。(ちょっと忘れました)

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! ひでんマシン8無事に見つかりました! イーブイですか。試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロッククライムは217番どうろの小屋の上付近に落ちていると思います。(実際兄弟がゲットしました。) ふぶきで、おじさんが、ひでんマシンを落として困ってる所付近です。 (雪がつもっていて自転車が使えない道です) キッサキシティに向かう途中です。

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に見つかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

217番道路には、小屋が2つあります。 左にある小屋の右上に、ロッククライムの入った宝箱?があります。

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に見つかりました!違う小屋周辺を必死に探してました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンダイヤモンドでひでんマシン06とは

    ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「ひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。 前の質問で、コピペミスをしてしまい、再投稿です(-_-;)

  • ポケットモンスターで困っています・・・。(ポケモンやった事がある人HELP!)

    実際やっているのはサファイヤなのですがひでんマシンを覚えさせるポケモンで悩んでいます。 ひでんマシンを覚えさせる事は最初のシリーズからなので皆さんにアドバイスしていただきたい! 持っているポケモン6匹の中に、全部のひでんマシンを覚えさせていますか?(ひでんマシンの数はシリーズごとに異なる) 自分はいちいち覚えさせたポケモンをパソコンからやりくりするのが面倒なのですべてに覚えさせようと思っています。 確かにそうやる方が好きなように技の組み合わせが出来ていいんですがね、最初のポケモンにいあいぎりとか覚えさせています? サファイヤはやる事が多すぎる! 出来れば全部のジムを制覇するときのポケモンをずっと統一したいんですけどね・・・。 なので皆さんのポケモンとそのポケモンが覚えている技を教えてください!後オススメなポケモンがいたら教えてください!(クリアしたら伝説のポケモンだけ強化したいですね) おねがいします。

  • ポケモン緑。イワヤマトンネルについて。

    今更ですが、ポケモン緑をやってます。 で、イワヤマトンネルを抜けることができなくて困ってます。 ・フラッシュを覚えるひでんマシン(?)は手に入れたのですが、使えるポケモンがいません。 使えるポケモンは、そこらへんの草むらで捕まえることができますか? また、なんのポケモンですか? ・ダグドリオ(だっけ?)に穴を掘らせたら、遠い町のポケモンセンター前に戻ってきてました。 ・穴ぬけのひもを使えばいいとネットに書いてましたが、どうやって使えば良いんでしょうか? トンネルに入ってすぐに使えば良いんでしょうか? まったくの初心者なので、やさしい解説お願いします。

  • DS ポケットモンスター ダイアモンド・パールの中で・・・

    ロッククライムと言う わざマシンは何処でゲットできますか?(゜_。)?(。_゜)? ここ1週間くらい ある場所から先に進めません∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃ ロッククライムと言うわざを手に入れれば 先に進めるのかも謎なのですがニャハハ (*^▽^*) 今月末に攻略本が出ると聞きましたが 待っていられな~い☆ ご親切な方 よろしくお願いします|;´・ω・`|ゞ スンマセン

  • またまたポケモンのこと

    リッシ湖に行った後ギンガ団を倒してポケモンを3体開放しました。その後どこへいけばいいのでしょう。あと、ロッククライミング〔確かそんな感じの名前だったと思うのですが・・・〕のひでんマシンはどこで手に入れるのでしょうか?後最後に『まよいのどうくつ』で助けた少女は、なんか関係があるのでしょうか?

  • ポケモンダイヤモンド 四天王に挑む

    こんばんわ。 以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 前にアドバイスしていただいた以下のパーティー ロゼリア ムクホーク エンペルト ルカリオ ギャロップ ミロカロス で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。 現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。 ルカリオ♂ Lv.48 技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう ムクホーク♀ Lv.49 技:つばめがえし そらをとぶ ブレイブバード インファイト エンペルト♂ Lv.49 技:なみのり はがねのつばさ ゆきなだれ アクアジェット ディアルガ Lv.50 技:いあいぎり かいふくふうじ ドラゴンクロー ときのほうこう ミロカロス♀ Lv.51 技:たきのぼり じこさいせい ハイドロポンプ れいとうビーム シェイミ Lv.51 技:シードフレア アロマセラピー みがわり エナジーボール ※シェイミは映画館からもらってきました。 まだまだ全体的にレベルが低いので、すべてのポケモンのレベルをあと10あげることを目標に只今育成中です。 このパーティに問題点はありますか?あればズバッと言っちゃってください。 ディアルガに何かじめん技を覚えさせようと思うのですが(リョウのドラピオン・シロナのルカリオ対策)、どういう技を覚えさせたらいいでしょうか?とりあえずいあいぎりを忘れさせて、何か覚えさせようと思います。 また、ルカリオのロッククライムを忘れさせて何かいい技を覚えさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?個人的にはじめん技をひとつと考えていますが…。 四天王攻略経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ポケモンダイアモンドのパーティー構成について

    ポケモンダイアモンドのパーティー構成について 四天王が倒せなくて 苦戦してます(´Д`) エスパーに凄い困ってて;; パーティー構成判断して 頂きたいです(´`) 暇な時に判断して下さい>< レントラー 50Lv スパーク フラッシュ かいりき かみくだく ムクホーク 49Lv インファイト そらをとぶ ブレイブバード きりばらい ゴウカザル 50Lv マッハパンチ インファイト ロッククライム かえんぐるま ゴローニャ 49Lv ストーンエッジ じしん すてみタックル いわくだき ロゼリア 49Lv ギガドレイン アロマテラピー どくどく はなびらのまい ラプラス 52Lv れいとうビーム なみのり あまごい ハイドロポンプ 私的にはエスパーや悪を 入れたいのですが、 上手く構成出来ません;;

  • ポケモンの攻略法

    ポケモンダイヤモンドでノモセシティのジムリーダーを倒しました。そのあと、ライバルと戦いギンガ団の下っ端を追いかけるイベントになりました。が、ギンガ団を途中で倒すとどこかに行ってしまいそのあとどうすればいいかわからなくなりました。このあとどうすればいいかをおしえてください。ちなみに、関係ないかもしれませんが一個前の町で『そらをとぶ』のひでんマシンは手に入れました。  ノモセシティのあたりの攻略法をちゃんと教えてくださればポイント差し上げます。

  • ポケモンプラチナについて教えて下さい。

    ポケモンに詳しい方にお尋ね致します。 ・ポケモンプラチナ 「リッシこのほとり・213ばんどうろ」にて今、新たなる問題になっています。 内容 入口付近に”ルームキー”をなくして困っているおねえさんがいるのですが、『ホテルの受付をリッシこ側に出た通路に落ちている』はずなのですが、”ダウジングマシン”で探しているのですが、どうしても 見つかりません。 入口で反応はするもののどうしたら拾えるのか不明なので・・くだらないとは思いますが、教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

  • ポケモンダイヤモンドで からひでんマシン06

    ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「からひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。