NDSポケモンBWのセッカシティについて

このQ&Aのポイント
  • NDSポケモンBWのセッカシティは興味深い場所です。セッカシティポケモンセンターの謎のくぼみやセッカシティジムの入り口が注目されています。また、シリンダーブリッジを通ってソウリュウシティに行くこともできます。
  • セッカシティポケモンセンターにはダウジングマシンが反応し、進めない道があります。解決策は不明ですが、可能性のあるアイテムが隠されているかもしれません。
  • セッカシティジムの入り口やリュウセランの塔にはアクセスする方法がありますが、具体的な方法は不明です。四天王を倒してから行けるかもしれません。現在の状況で行けるかどうかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

NDSポケモンBWのセッカシティについて

NDSポケモンBWのセッカシティについて ホワイトを購入してプレイしています。 セッカシティのジムバッヂをゲットし、ロケット団と戦い、博物館に行ったので、これからシリンダーブリッジを通ってソウリュウシティに行きます。 で、セッカシティで気になるところが2つあるので教えてください。 1.セッカシティポケモンセンターの左上で4人が回っているところの左側にくぼんでいるところがあって、 その先にモンスターボールがありますよね?後、ダウジングマシンも反応してるのですが、くぼみがあるせいで進めません。どうしたら行けますか? 2.セッカシティジムの入り口は崖の岩肌みたいなところに埋まっている感じでありますが セッカシティの上のところの地面には濃い草村と 後、リュウセランの塔の前までいくとモンスターボールがあるのがわかりますが、そこにはどうやったら行けますか? まだ四天王とかも倒してないので、それから行けるようになるならいいのですが… 今の私の状況で行ける場所なのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

おそらくですが。 冬に雪が積もったりとか、そういう時でないと取れないアイテムがあるんだろうと思います。 私はここもそういう場所だと思っています。 各所に季節が変わらないと取れないアイテムが存在しているように思います。 あくまで私の予想なんですが、今、取れない場所にあるアイテムはたぶんそうなんではと思っています。

その他の回答 (1)

• Olesha
回答No.2

季節が冬になると行けるようになります。 冬になるのを待つか、本体のカレンダーを変更すれば取れるようになりますよ。