• ベストアンサー

ポケモンBW

今更ですが、子供がポケモンを始めました。 子供が二人いるのでDSは2台、ソフトはブラック、ホワイト各1本ずつあります。 この環境で、ブラックでレシラムを手に入れて、その後レシラムをホワイトに異動。 その後ブラックのセーブデータを消して、最初から始めるとまたレシラムは手にはいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.1

ホワイトにレシラムを送ってもブラックをリセットして初めから進めれば、また捕まえられますよ。 物語が始めからなのにポケモンが出てこないのでは話が進みませんからね。

gajlkgal
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭ではわかっているのですが、いざセーブデータを消した後に捕まえられない・・・とかなったら怖かったもので。 これで心おきなく新しく始められます。 兄弟でレシラムもゼクロムも持ってないとうるさいもので・・・ とほほ・・・