ポケモンBWのGTSで改造ポケ?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンBWのGTSにて、レシラムと交換する予定だったポケモンが改造ポケモンと交換されていた。
  • GTSを複数回試したが通信エラーが発生し、レシラムをもう一度確認したところ不審な点があったため、すぐに逃がした。
  • 状態を見るとステータスや捕まえたボールも普通であったため、改造ポケモンの可能性が高いが、レシラムのせいでゲームが壊れたのかは不明。セーブもしてしまったため、心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンBWのGTSで改造ポケ?

こんにちは、先日DSステーションでGTSをやろうとしたところ、 預けた(たしかただのヒトカゲ)ポケモンとレシラムが交換されていました。 ステータスを見てみるとワザも普通(クロスフレイムとかじんつうりきとか) 捕まえたボールもハイパーボールでであった所もNの城。レベルは50 その後普通にGTSやろうと思ったら3~4回やっても通信エラーが起きてしまい、レシラムをもう一回良く見てみると捕まえた日が9/17日で(一番早い日本でも発売は9/18) ただのヒトカゲとレシラムとの交換って時点で何か怪しいと思い、改造だと判断してすぐに逃がしました。 これってこのレシラムのせいで壊れちゃったんですか?それともただ混んでただけ? (やったのは日曜日の14:40分頃) レシラムの親の名前は確か「ぬるぽ」(青字)でした。(IDは覚えてないです) GTSをやろうとした為セーブもしてしまいました。大丈夫ですかね…? 長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

ただ回線が混んでいただけだと思います。 改造ポケモンのせいでデータが壊れるということはありません。 改造ポケモンとはいえ変数の塊なので…。 あと日付に関してはカレンダーをいじって季節などを変更している人がいるので 一概に日付がおかしかったら改造というのはちょっと気が早いかもしれませんね。 データ的に言うと変数的に存在しないバグを含んだ技を出したりすると問題になると思います…。。。

udeyama_13
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですか…ありがとうございます。 今度また機会があったらやってみようとおもいます。 そうなると逃がしたのは勿体なかった…! バグを含んだワザ…恐ろしい(@_@;) ありがとうございました。安心出来ました!

関連するQ&A

  • 改造ポケモンを流す理由

    先ほど、GTSで明らかに改造と思われるポケモンが届いてしまいました。 ドイツから来たのですが、色違いでプレシャスボール(たぶん。赤いボールです)で出会った場所が異常だったのです(産まれたではなく)。 どうも、トレーナーの出すポケモンじゃないかと思いました。 まあ、それにしても色違いってのは変ですが。 伝説を求めたのではなく、普通にタマゴで産まれるポケモンだったので、GTS交換は改造ありうると知ってはいたものの、珍しいポケモンじゃなかったので、まさか改造が来るとは思わなかったんです。 すぐ逃がそうと思っていますが、GTSは自動的にレポートが書かれてしまう仕様なので、今まで改造とは無縁だったのに残念です。 ・逃がせば影響はほとんどないと考えていいのか、お聞きしたいのですが、もっとお聞きしたいのは「なぜ改造ポケモンを流すのか」ということです。 ・そんなに改造ポケモンが需要があるのでしょうか。 色違いは珍しいかもですが、そんなのより普通のきれいな(?)ポケモンが欲しいし、プレシャスボール入りなんて要りません。 改造ポケモンを流す理由がよく分からないのですが、なぜなのでしょうか。 ・またあからさまな改造がなぜGTSをすり抜けてしまうのでしょうか。

  • GTSにポケモンを預けられるのは何日までですか?

    取り扱い説明書によると、ポケモンを預けた後引き取らずにそのまま放置すると、GTSサーバー側にポケモンを没収されることがあるという旨が書かれていました。 あれは何日ぐらい預けておくと、没収の対象になってしまうのでしょうか? 交換相手が見つからない時には何日かに一回は引っ込めないといけないのか、後数日ポケモンやGTSを触れない時には、予めポケモンを引き取っておく必要があると思いましたので、そういう事についての質問です。

  • ポケモンプラチナでGTS交換 これって改造被害にあったのかな?

    DSソフト ポケモンプラチナでGTS交換で ブーバーンをもらったのですが、なんか怪しい感じなんです。 詳しい方、ジャッジをお願いします。 ずかんNO.467 なまえ ブーバーン おや ANTHONY  IDNo.→ぞろ目などではない ニックネーム MAGMORTAR マスターボール Lv.100 経験値 1000000 おだやかなせいかく。 2008ねん6がつ18にち 201ばんどうろで Lv.99のときにであった。 こうげき195 ぼうぎょ162 とくこう259 とくぼう226 すばやさ179 とくせい ほのおのからだ おぼえている技に問題なし リボンなし 201ばんどうろでLv.99のときって・・・ おかしいですよね?

  • NDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

    NDSの ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが 質問があります。 2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており GTSネゴシエーションで交換をしているのですが 家にNDSが一台しかないため、 パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。 で、図鑑って どうろとかにいる人と対戦したりして その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。 で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。 で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね? で、なるべく、捕まえるようにしていて であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは 必ず捕まえるようにしているのですが すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。 なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。 もし、そのポケモンを交換してしまった場合 ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。 その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

  • ゲームソフト/ポケモン 海外から頂いた色違いポケモンは純正か違法改造か

    ゲームソフト/ポケモン 海外から頂いた色違いポケモンは純正か違法改造か GTSでのWifi通信にて、♀のイーブイの交換を希望したところ、海外から無事♀のイーブイが送られてきました。そこまでは良かったのですが、そのイーブイは色違いのイーブイでした。 本来なら喜ぶべきところですが、ただでさえ希少なうえ、どうにも腑に落ちない点があります。 ・ラブラブボールに入っている→孵化ではなく野生のものを捕まえている(ポケトレ、つまりソフトはD/P) ・出会った場所が29番道路→(ジョウト地方、つまりソフトはHG/SS) この二つには矛盾が生じます。 やはり頂いた色違いのイーブイは改造や乱数調整により生み出されたものなのでしょうか? それとも孵化によって生まれてもボールを変えたりできるのでしょうか? どなたかお詳しい方のご意見を頂きたいです。 (ちなみに、個体値はごく普通の2Vでした。)

  • 改造?色違いデオキシス

    かなり前に放置していたGTSでのポケモン交換。 ある日たまたま見に行ったら色違いデオキシスがきました!預けたポケモンが思い出せず・・・。 気になったのがこのデオキシス、100Lvのマスターボール入り・・! 流石に色違いのデオキシスをくれる人なんて早々いないと思いますし改造だと思うのです。 でも凄く強い!通常プレイで育てたりしたらここまで強くなるのでしょうか? 後運命的な出会いっていうのはイベントの時の場合だったような気がして・・一応ステータスを書きます。 デオキシス100Lv☆マスターボール。 運命的な出会いをした。ホウエン地方から長い時を越えて100Lvの時やってきたようだ。 HP255/255 攻撃203 防御220 特攻222 特防234 すばやさ418 特性プレッシャー すばやさが異常に感じます!でも固体値というのに詳しくないのでここまで上がるのかがわかりません! なんだか強すぎるので通信バトルでは使わずにお金稼ぎなどに使う事にします! これは改造でしょうか? どなたか詳しくお願いいたします!

  • 改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが

    改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが 捕まえた日がかなり先の未来で 「Lv100のときなんとか道路(忘れました・・)でであったようだ」 とかいてあったので、自己判断ですが改造だと判断し 改造ポケモン対策サイトをめぐった所「すぐ逃がしたほうが良い」と書いてあったので すぐに逃がしました。 あるサイトさまで「改造ポケモンの持ち物をバックにいれたらバックの持ち物全て消したほうが良い」 とかかれていたのですが もしかしてボックスにも同じことはいえるのでしょうか? 私はすぐにボックスに転送してしまったのですが、全てのボックスのポケモンを逃がさないといけないということはあるのでしょうか? 折角頑張って捕まえたポケモンたちを逃がすのはすごく悔しいです・・。 改造ポケモンに出会ったのははじめてですし、あまり専門的なことがわからないので、すごく焦っています。 ご回答お待ちしております。

  • ポケモンBW2「改造」ポケモンについて

    質問ですが宜しくお願いします。 昨日GTSで「ピカチュウ」・・性別、気にしない・・レベル、気にしない・・ で、私のポケモンを預け、今日GTSに見にいったら、フランス産の表記があったので、フランス産だと思いますがピカチュウが送られてきました。 よく見たら、色違いで赤い星マークもついていたのですが・・・ ジョウト地方からやってきた。 マスターボール入り。 でんきだまがないと、タマゴ技遺伝ができない「ボルテッカー」も覚えていました。 そこで (1)明らかに改造なので、すぐ逃がした方がいい。 (2)他の人に迷惑をかけなければ、個人的に持っていても構わない。 (3)すぐ逃がさなければ、ソフトに不都合が生じる。 どうすれば良いか分からないので、分かる方、回答宜しくお願いします。

  • 中古購入したポケモンプラチナにデータ改造の疑いが…

    質問はじめてです。よろしくお願いします。 プラチナを中古で購入しました。 前のデータがクリアされず残っていたので見てみたら プラチナで捕獲できる伝説系に加えて、アルセウスやジラーチが入っていたので 消してしまうのはもったいない!と思い、手持ちのHGに移そうかといろいろ見ているうちに ひょっとしてデータ改造してるのかな?と思われる点が出てきました。 プレイスタイルの差もあると思うので、改造かどうかの判断がつかず、困っています。 もし改造されていたら、通信先のデータが壊れると聞いたことがあるので心配です。 このデータが改造されているかどうか、見分け方と対処法があったら教えてください。 [データの概要] IDは64064 親名はアルファベット5文字で一応人名としてローマ字読みできます… プレイ時間約136時間 図鑑 見つけた数334 捕まえた数137(ボックス内のポケモン数とほぼ一緒) 通信交換32回、所持金698313円 気になる点 ・親のID (1)交換ポケモンに同一親名でIDが異なるケースがある。 その中で最も多い親名のIDの一つに、00000というのがあるのですが… ・アイテム (2)マスターボールが多い。 手持ちに4個、同ボールで捕獲されているポケモンが13匹(内4匹は別ID) マスターボールに入っているのは、エムリット、ギラティナ、パルキア、ディアルガ ファイアー、サンダー、フリーザー、マタドガス(全ボックス内で唯一の色違い)、サイドンで いずれもシンオウ各地で主人公(ID64064)が捕獲したとなっています。 あと、別IDのテッカニン・ライボルト・ラクライ・アブソルは いずれもID 00000、ホウエン地方から来たとなっています…。 (3)ハイパーボールも大量。手持ちに310個、捕獲されているのは46匹程。(普通でしょうか?) ・その他 (4)タマゴが受け取った日に孵っている(これも普通?) いくつか改造に関するサイトもみてみたのですが、見落としもあると思うので、 この部分を見て、こんな状態だったら改造です! という点や、 書き落としている情報等、 どんなことでもご指摘いただけるとありがたいです! もし改造データである可能性が高い場合は、他ソフトと通信しない方がよいのでしょうか? できるならアルセウスやジラーチ(正規の手段で入手されているようです) は助けたいと思うのですが… また、新規に始める際に、「はじめから」で上書きすることで、改造の影響はなくなるのでしょうか。 長々すみません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ポケモン GTS

    ポケモンGTSでポケモン交換する時に効率よく交換する方法ありますか。 ソウルシルバーを遊んでいるのですが今の所1度だけ交換成立してその後成立しません。 今はオドシシを交換に出してますが2週間程経ちましたが、交換成立する気配がありません。 希望のポケモンはエレキッドです。 どのポケモンを出せば交換成立しやすくなりますか? また、ソウルゴールド ブラックホワイトで交換にオススメのポケモンいますか。