• ベストアンサー

GTSにポケモンを預けられるのは何日までですか?

取り扱い説明書によると、ポケモンを預けた後引き取らずにそのまま放置すると、GTSサーバー側にポケモンを没収されることがあるという旨が書かれていました。 あれは何日ぐらい預けておくと、没収の対象になってしまうのでしょうか? 交換相手が見つからない時には何日かに一回は引っ込めないといけないのか、後数日ポケモンやGTSを触れない時には、予めポケモンを引き取っておく必要があると思いましたので、そういう事についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『何日間』とはっきりとしたことは言えないのですが… 1ヶ月放置してしまったことがあります。交換相手がいなかった場合も交換されていた場合もあります。 少し離れた大型スーパーに設置してあるDSステーションを利用しているので普段は2週間間隔で交換しています。 ただ経験があるというだけで、1ヶ月放置を保障することはできません。あくまでも、参考ということで…

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構長期でも没収されないものですね。 自分は結構神経質になっていて、一週間ぐらい置いとくと危ないのかなどと心配していました。