• ベストアンサー

またまたポケモンのこと

リッシ湖に行った後ギンガ団を倒してポケモンを3体開放しました。その後どこへいけばいいのでしょう。あと、ロッククライミング〔確かそんな感じの名前だったと思うのですが・・・〕のひでんマシンはどこで手に入れるのでしょうか?後最後に『まよいのどうくつ』で助けた少女は、なんか関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.2

まず「ロッククライム」の技マシンは、キッサキシティに行く時に進んだ 217番道路の南西側の小屋付近に落ちています。 これは落し物なので、落とし主のいる近くの小屋の人へ届けましょう。 「つららのプレート」をお礼にもらえます。 ロッククライムはビーダル辺りに覚えさせるといいでしょう。 次の目的地は、テンガンざんです。 テンガンざんの頂上へ行くには、南側つまりヨスガシティ側から入る必要があります。 「ダイヤモンド」バージョンなら、ギンガ団はここで ディアルガを操って、時間を操る力を我が物にしようとたくらんでいます。 それを阻止するために、テンガンざんへ向かい、頂上にいるアカギと戦います。 また、ディアルガはこの時にしか捕まえられない貴重なポケモンです。 まひ もしくは ねむり に出来るポケモンや、 タイマーボール等の効果の高いボールも用意しておきましょう。 倒したりすると、もう現れません。 ディアルガのレベルは47。これ位まで、ポケモンをしっかり育てておくとよいでしょう。 最後に、まよいのどうくつの少女は、あれだけのイベントです。何の関係もありません。

ko-buta
質問者

お礼

詳しくてとてもいいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rusya
回答No.3

詳しくはNo.2の方が回答されていますので、少し補足を・・・。 迷いの洞窟で助けた女の子を始め、ゲーム中で行動を共にしたキャラクターは、クリア後に行けるようになるファイトエリアのバトルタワーで、ダブルバトルのパートナーとして選択できるようになりますよ。

ko-buta
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

回答No.1

それを知ったらつまんないですよ。