• 締切済み

ポケモン ダイヤモンド・パール チャンピオンロードについて

いまさらですが、ダイヤモンドをプレイしています。 以前、クリアしたのですが、また最初からやりたくなってやっています。 しかし、チャンピオンロードで先に進めません…。 以下の地図を参考にしているんですが、岩に阻まれて、Bのところにたどり着きません。 位置的には2Fの一番下の道です。 http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_map_3.html 画像を添付しますので、解析をお願いします。 方向的にはあってるように思うのですが、行けないということは間違っているんでしょうね…。 どう行けば良いかご指南お願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

この岩を突き進んで右側に行きたいということですよね? (違ったらスルーして下さい) 一番上にある岩を「かいりき」で右にどかします。 で、一旦上の通路に進み、入ってください。 そしてそこからまた戻ってきて、一番上にある岩を下に動かします。 すると通れますよ。

xanavi_nismo
質問者

お礼

無事解決いたしました。