産まない女性は不妊かアトピー?

このQ&Aのポイント
  • 子供を産まない女性に対する差別的な書き込みがネット上で増えている。
  • 価値観の違いはあるが、汚い言葉でののしる必要はない。
  • このような暴言を吐く心理状態について女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

産まない女性は不妊かアトピー?

30代男性です。夫婦2人で静かに暮らしています。 妻はまだ20代ですが、子供は欲しくないと言います。 私も2人で穏やかな生活に満足していますので、このままの状態を望んでおります。 現在、静かな環境で2人用のマンションの購入を検討しているのですが、 生活環境について調べている中で、ネット上とても酷い書き込みを見てしまい、 人間不信に陥ってしまいました。内容はこうです。 子供を産まない女性は最低。怠け者。 セックスレス。旦那が種無し。不妊かアトピーに違いない。 産まない女は子宮を取るべき。 本心では子供が欲しいのに、正当化しようとしてる。 子供がいない家族は欠陥。人格破綻者。高齢ババァ。 このような書き込みが出るわ出るわ・・・。 正直驚いたというか、悲しくなったというか。知らなかった世界を垣間見てしまったというか。 価値観はそれぞれ違うのが当然ですが、 どうしてこのように汚い言葉でののしる必要があるのでしょうか。 子供がいて幸せな暮らしに満足していれば、 子供がいない女性など取り立てて気にならないと思うのですが、 こういったトピックが立つこと事態、不思議でなりません。 何か根の深い問題があるように思えてなりません。 とくに女性の方にこのような暴言を吐く心理状態をお聞きしたいです。

noname#192111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

子供は手も金もかかるものです。 子を産んで成長したわとか、子供は宝物。 そう思う反面、産まない人を憎む気持ちがあるのですね。 自由なお金、静かな時間、きれいな空間。 これは絶対に得られない。 行きたいところを我慢したり、奇声を上げる子をにらまれたりして損した気分もあるのですね。 産まない女はそれを放棄したずるい者と見るのでしょう。 一方で子供なしの人とか子があっても一部の人は子ありを憎みます。 場をわきまえないやりたい放題。 深夜までの走り回り。 子供の害に悩まされた人の書き込みもまたすごいですよ。 氏ね、です。 自分と違う立場の人間を憎む人は多いようです。 深い意味もない。 単なる対立です。

質問者

お礼

どこにでもある対立なんですね。 気にしない方がいいみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• sky3x7c1
回答No.20

生涯子供を授からないという考えの人間の20代前半の女の意見ですので、質問者に納得していただけるか、どうかわかりませんが…回答させてください。 今の「少子高齢化時代」を考えると、一人でも多くの女性が子宝に恵まれた方がいいということも承知してますが、 実際、自分が新しい命を授かった時に、「夜泣き」等で周りに相談出来ず、虐待してしまったら… どうしよう。という不安があったり、自分でも未熟と自覚している人間に、 一人の人間を成長を見届け、見守ることが出来るのか?とか… きちんと教育を出来るのか? と問い掛けた時、自信がありませんでした。 なので、子供を授からないと心に決めています。 長文で幼稚な回答で、納得していただけるとは思いませんが… こんな意見もあるんだ。と「右から左に受け流して」もらえると、有り難く思います。

質問者

お礼

>「少子高齢化時代」を考えると、一人でも多くの女性が子宝に恵まれた方がいい そうでもないです。 日本は少子化ですが、世界は人口爆発してます。 人口が増えすぎて水や食料が一部の先進国に集中し、 世界の人々に行き渡らない。ソマリア難民を見てください。 ご回答ありがとうございました。

• 8ry0ox8
回答No.19

おはようございます。 とくに女性 なので書き込みます。 既にいい回答が出揃っちゃってるので、 あと、考えられることとすれば・・ たぶん書き込んだ方の周囲に 子供を産まない最低で怠け者の女性が実際にいたんではないかと。 で、旦那が種無しと愚痴りレスと愚痴り、 本当は子供が欲しいのに正当化しようとしてる・のでは? 子供がいて幸せな人でも、そういう話聞かされて 妙な正義感から過激になる方もいますし、 そういうもんだって先入観で考えるかたもいますし、 最低の女性がかなりなツワモノでその愚痴も入ってる とかね。 ま、心理状態を推理すると、そういうのもアリかも。 でもわたしもネット生活長くなっちゃってますけど マダそういう書き込みに遭遇したこと無いんですよねー。 どんな検索かけたらでるわでるわなのか、ちょっと興味あります。 生活環境 ですかね??

質問者

お礼

>子供を産まない最低で怠け者の女性が実際にいた なるほど、こういう考え方もありますね。 ご回答ありがとうございました。

• bekky1
回答No.18

【とくに女性の方にこのような暴言を吐く心理状態をお聞きしたいです。】 相手が【女】と確証がないのに、どうして女性が暴言と・・・、まずはアナタの情報リテラシーを問題にしたいです。 女性は「産む機械」と要ったのは、男性ですから。 さりげなく、誘導してませんか?

質問者

お礼

>相手が【女】と確証がないのに うーん、自分が男性だからでしょうか。 こういったことで熱くなり、暴言を吐く男はあまりいないでしょう。 このようなテーマに関してはもっとあっさりしています。男は。 ご回答ありがとうございました。

noname#140751
noname#140751
回答No.17

私の妹は不妊でもないのに 「子供は欲しくない。だからつくらない」 と平然と言ってのけました。 私も親も驚きました。 これからの世の中、子供がいた方がいいだろう・・ それが自然な考え方だと思っていたから。 「どうして?」と言っても 「理由なんかない、欲しくない」 の一点張り。 なので、まず奥様に聞いてみてください。 欲しくない理由を・・・ 子供を産まないと言い張る女性に共通しているのは、 「余計なお世話、産もうと産むまいと人の勝手でしょう?もっともらしい説教をしないで」 という態度。 最後には 「どうして産まないことが悪いの?」 と開き直る。 少子化、年金、その解決策が若い世代を増やすことだと誰もがわかっているのに、 納得できる理由もなく、「産まない」と言い張るから叩かれるんですよ・・・。 まあ、私個人は「どっちでもいいじゃん」と思いますけど。

質問者

お礼

>「子供は欲しくない。だからつくらない」と平然と言ってのけました。 >私も親も驚きました。 なぜ?ごく普通の意見だと思いますが・・。 >「理由なんかない、欲しくない」の一点張り。 単純に欲しいと感じないから作らない人もいるんですよ。 子供はかわいいもの、子供を欲しがるのは当然のこと思っていませんか? たとえば犬猫を飼わないのに理由ってありますか? 「理由なんかない、欲しくない」で何か問題がありますか? >少子化、年金、その解決策が若い世代を増やすことだと それはこじつけでしょう。 少子化対策や年金問題への貢献のために子を産む人はほとんどいないでしょう。 >納得できる理由もなく、「産まない」と言い張る あなたが納得できていないだけでは? 子供を欲しがるのが当然、と思っているうちは理解できないでしょう。 子供は煩わしいもの、と思っている人もたくさんいます。 ただそれを公言しにくい社会なのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#141402
noname#141402
回答No.16

ネットってそんなものですよ。 頭がおかしい人の意見を見てしまうものです。 くだらないので気にしなくて良いですよ。 そういうことを言う人達には何かしらコンプレックスがあるのではないでしょうか? 男でも女でもどっちも書いてると思いますよ。 自分や自分の行動に自信が持てず、他人へ不満をぶつけてるんです。下世話です。 人には様々な事情があるというのもわからない想像力が大幅に欠如した人々です。 >産まない女は子宮を取るべき こえ~。何で子宮を取らないといけないの?笑 これ書いた人が男だったら、私もちんこを縄で縛って鬱血させて腐らせてもぎとりたいです。もしくはハサミででちょん切る。 中国に渡って宦官になるべきですね。

質問者

お礼

>何かしらコンプレックスがある >自信が持てず、他人へ不満をぶつけてる なるほど、そういう心理によるものなのですね。 子宮を取るべき、の発言は私も衝撃を受けています。 だったら、盲腸とか、男性の乳首とかも取らないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#142019
noname#142019
回答No.15

そういうくだらない書き込みは黙殺すればいいだけです。 質問者様がショックを受けた気持ちはわかりますが、 わざわざこういう場でまた同じことを書いたら (もちろん質問者様の意見ではないことは わかっていますが) うっかり目にして「そんな風に思う人がいるんだ。」と 同じように傷つく人もまた出てくるのではないでしょうか。 (実際わたしも「そこまで言うか」と吃驚しています。子供がいませんので。) それこそ思うつぼというやつです。 広めないようにするのが一番大事です。 一応質問に答えますと >このような暴言を吐く心理状態 要するに幸せじゃないんですよ。きっと。

質問者

お礼

>そういうくだらない書き込みは黙殺すればいいだけです。 確かにそうでした。 >要するに幸せじゃないんですよ そうなんでしょうね。 気にしないのが一番!ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.14

こんにちは。 「他人の不幸は蜜の味」 というやつですね。 ネットでは匿名で何でもかんでも言いたい放題です。 皆様がおっしゃる様に。 自分より幸せな人に対して何でもいいからいちゃもんをつけたいのではないでしょうか? 結婚するかしないかとか、専業主婦はダメダメだとか、子供がいないとか、兄弟作ってあげないとか、男の子だけはどうとか、女の子だけはどうとか、そういう類の言動をあげていくとキリがないです。 「この人自分よりきっと幸せなんだ」 と決め付けて(根拠のない決め付け)、無理矢理自分より劣っている所を見つけて攻撃する。 (モンスターペアレントもビックリなこじつけ) そうして、「この人はこうだから、自分の方が勝ってるわね、ふふふ♪」 という事でしか幸せを感じられない方達なんじゃないですか? 質問者様が気分を害されたら、それこそ書き込んだ方達の思うつぼです。 世の中いろんな人がいるんだなと、スルーしてあげましょう。 わざわざ質問者様が関わってあげる必要はないと思います。

質問者

お礼

>自分より幸せな人に対して何でもいいからいちゃもんをつけたい そういう心理によるものだったのですね。 今回の件に限らず、専業主婦や兄弟の有無にまで議論があるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• hanseiki
回答No.13

わたくしも、子供のいない女です。 そんな、わたくしの人生で、 他人様に申し上げれるのは まるまる、この様なババアにだけはならない様に、 わたくしを見て学習してくださいね。 ということです。 人は人間と言う動物でございます、 子孫を残す、 この事だけに関して言うのなら、 わたくしは人類にとって、 な~んのやくにもたってはいません、 女性にとって、 子供をもうけられるということは、 健康的な事だと思います、 わたくしは、自分の事を不健康な人間だと思っています。 そして、 子供嫌いな、御人も世の中にはいらっしゃいます、 わたくしの主人がそうです、 その主人にも、 何かしら、人として寂しい思いや、つらい思いを過去にされのでは、 と思っていますし、 主人も子供をもつということの方が、 男性としても健康的だと申しております。 一番大切なのは、 人には、出来る事と、出来ない事がある、という事を、 知る ! そして、 出来ない事が、恥ずかしい事ではない、ということも、 知る ! ということです。 世の中には、 出来ないことから、産まれてくる お仕事の方が多いのですよ、 誰にでも、出来ない事があり、 恥ずかしい事ではないのです。 それが御理解できない人は、 御自分で、障害者になるか、 御自分で、障害のあるお子を、もうけて、 頭でも冷やす事ですよ。 そして、 わたくしに出来ない事が、 あなた様の奥様に出来、 あなた様に出来る、 人はそれぞれ、器量というものが違うのでございます、 それを御存じの御人の方が 組織にはむいていますよ。 そして、 わたくしは、 この様なことしか言えない程度の、器量しか、 持ち合わせていません、 ごめんなさいね。  m(__)m 奥様の気持ち、他人様の気持ち 暴言を吐く心理状態を理解しようなどとおもったら、 あなた様がぼろぼろになりましてよ、 毎日、あなた様が、 御自分の出来る事にせいを出し、 奥様に、多くの御褒美を頂戴して、仲良くお暮しになられたら、 グットかと思いましてよ。

質問者

お礼

>奥様に、多くの御褒美を頂戴して、仲良く 仲良くやることにします。 ご回答ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.12

ネットは毒だらけですから 探せばいくらでもありますよ 障害者に対しても、フリーターに対しても、子供に対しても…etc これはどういう事か?といちいち顔を真っ赤にしても仕方ないです ネットとはそういうもんだと思っておきましょう 悲しいけれど。 アホはどこにでもいます 2chなら見ないことです

質問者

お礼

>ネットは毒だらけ たしかにそうですね。 この件に限ったことではないですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

より自分の正当性、優位性を誇示する為に、言葉が過激になるんじゃないですか? >子供がいて幸せな暮らしに満足していれば、 > 子供がいない女性など取り立てて気にならないと思うのですが、 > こういったトピックが立つこと事態、不思議でなりません。 この疑問を肯定的に見れば、それが答えのように思います。 子供がいる人が、皆、幸せとは限らないし、「子供さえいれば幸せ」でも、「生活が安定する」わけでも、「夫婦が上手くいく」ってことも無いっていう現実?

質問者

お礼

>より自分の正当性、優位性を誇示する為に、言葉が過激に なるほど、優位であるとか考えたこともなかったです。 そういったことで対立している女性もいるのですね。 ご回答ありがとうございました。