• 締切済み

台風15号による被害

此度の台風15号で岩手県、宮城県で土砂崩れや倒木等で通行止めになった道路や鉄道は有りますか? 来週からボランティアで伺うので、ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

noname#140783
noname#140783

みんなの回答

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

道路については、各県のHPの通行規制情報で確認下さい。 http://www.pref.miyagi.jp/road/ http://www.douro.com/ 鉄道については、各鉄道会社のHPで確認下さい。 http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/tohoku.aspx http://www.sanrikutetsudou.com/

関連するQ&A

  • 国道168号線

    来週に奈良から和歌山新宮方面に抜けたいのですが、先日の台風12号もあって通行できるかわかりません。 道路情報等見ても文字ばかりであまりよくわかりません。 通行止め等無く、往復で通行できますでしょうか?

  • 今回の台風で

    今回の台風で 今回の台風で、道路に流出した土砂で車がすべり、県道のガードレールを破損してしまいました。 対物賠償で県に弁済というのが一般的な流れかとは思いましたがふと疑問 道路管理者である県に対して無過失責任を主張することはひょっとして可能ですかね? ちょっとカテ迷いましたがここで質問してみます。 宜しくお願いいたします。

  • 龍泉洞~松島間

    来週末に岩手へ旅行に行きます。 車で行くのですが、龍泉洞(岩手県)~松島(宮城県)までの所要時間 (途中休憩無し)を通行経験のある方、教えて頂けないでしょうか? (混雑状況など道の事情が分からないもので・・・) ルートは海側(45号)で南下予定です。 宜しくお願いします。

  • 国道168号線

    明日急に奈良県の十津川村に行くことになりました。 先日、大塔村付近で土砂崩れがあり通行止めになっていましたが現在の状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 台風19号はいつ、本州にくる? 沢山の回答お願い。

    来週の月曜日に水族館いくんですけど、台風がくるから、閉館ってありますか? また、台風19号はいつ頃、本州(愛知県)に接近しますか? 上陸して、勢力が弱まりますかね? すいません。質問を一気にしてしまい。 出来るだけ沢山の回答お願いします。 補足で、新しい情報を入れてもらっても、構いません。

  • 台風19号後の国道20号・相模湖-大月の道路状況

    台風19号のせいで中央道は高尾から大月まで、JRの中央線も合わせて大ダメージですが、相模湖から甲府にかけて国道20号の渋滞状況はどんな感じでしょうか。 特に相模湖から上野原までがやはり大渋滞なのでしょうか? ほかにも大きな渋滞はありますか? 大月で一か所川沿いで路肩が崩れて通行止めになっていますが、その辺までずっと渋滞ですか?

  • 台風14号の宮城県周辺の影響は?

    関東在住ですが、明日宮城スタジアムで行われる サッカー日本代表の試合をみにいきます。 いままでの経験上、台風でも大雨でも、それこそ雷でも 試合は行われてきたし、私も会場に足を運んでいました。 が、今回は明日10時に開催の有無を発表するということで 私の出発予定時間より大分遅いのです。 ニュースをみてもネットで調べても、今後の台風の進路については あまり詳しい情報がなく、天気図を見る限りでは、日本海側を通っていくようなので 宮城県は大雨程度の影響かなと思うのですが、天気に詳しい方、 今後台風14号の宮城県周辺への影響はどの程度だと思われますか? 教えて下さい。

  • 台風18号、我が家の被害は?

    台風18号、我が家の被害は? 台風の通過・被害を受けた皆様にお見舞いを申し上げます。 ところで、10年に一度とも言われる大型台風でしたが、何か被害はありましたか? また、台風対策で反省点やしておいて良かった対応についても、ありましたら教えてください。 60歳 男性 京都府(別荘) <今回実施した主な対策> ◇台風の予想進路から、事前に風対策に樹木の枝払い、添え木 ◇野菜のネットを外し、ピーマンやトマト、ナスの早めの収穫 ◇イチジク・柿の収穫 ◇鉢やプランター類の家屋内への避難 ◇門扉やガレージの開閉扉の補強 ◇物干し棹、庭用のバケツ・散水ホースリール他の収納 本日、台風通過後の点検に行きました<被害状況> ◇イチジクの実→5個(落ちてるのが、特に美味そうに見える) ◇ミニトマト・トマトの実 →多数(枝の折れたのは、ダメ元で添え木をした) ◇桜(関山)、源平桃、杏 →樹木が風で揺れて根元に割れ目・くぼみ(倒れていなかったので不幸中の幸い、土砂の補充、盛り土で応急措置) ◇イロハモミジ →フェンスに擦れて、枝が折れたり、葉が削ぎ落ちていた。(折れた所から切断、園芸用のパテで切断面の修復被覆) ◇ブラックベリーの枝が周辺の木に当たったのか1本が根元付近から折れていた。折れた所から切断、園芸用のパテで切断面の修復被覆) <作業を終えての感慨> 台風の直撃では無かった為か、我が家では→お蔭様で、家屋の損害や倒木、大きな落果等はありませんでした。 しかし、落ち葉の清掃と鉢の出し入れに半日を要しました。 その時に、見過ごしていた雑草の処理、ナメクジ・ケムシ・青虫達と野菜畑にて予定外のバトルを展開したので、結構、疲れましたので、今からシャワーを浴び・ビールを飲んで早めに寝ます。(勝手な愚痴と独り言) 尚、自宅(大阪府)では、早朝に見回りますと→自転車が倒れていた事と、外に出していたゴミ箱が横倒しになっていたのと、観葉植物とアロエを植えている鉢が割れていた程度で済みました。 やっぱり、女房に大袈裟と冷やかされましたが、第2室戸台風の恐怖を覚えている私としては、雨戸・シャッターの厳重チェック、サンルームのガラス戸にプチプチの貼り付けや裏面へのガムテープ止め、門扉等への梱包用の樹脂ヒモでの補強、植木鉢やプランターの庇や縁の下への退避をしていたのが被害を食い止め、功を奏したものと思います。

  • 酷道418号について

    酷道をかじっているかたなら誰でもご存知な418号線ですが、いつの頃から(通行不能区間)あんなかたちで通行止めになってしまったのでしうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 箱根 国道1号(湯本⇒小涌園)迂回ルート

    24日に横浜北部から箱根小涌園ユネッサンへと車で出かける予定です。 いつもは東名⇒小田原厚木道路⇒国道1号線ですんなり行けたのですが 先日の台風の影響で土砂崩れがあったらしく 国道1号が湯本から宮ノ下まで通行止めになっていると聞きました。 地図で見たところ県道732(旧東海道)に迂回するのが最短かなとは思ったのですが 途中の道がとても険しそうだったので 箱根新道か東名御殿場からのルートも考えています。 そこで県道732の道幅(車線数)、1車線なら行き違い可能な広さか(車はアルファードです) また別のう回ルートやおすすめのルートをご存じの場合は教えてください。