• ベストアンサー

国道191号線通行止めについて質問です。

国道191号線通行止めについて質問です。 今度の19日に4tトラックで益田からR191経由で可部に行く予定ですが 先程「ひろしま道路ナビ」で確認したところ、通行止め→迂回路有りとなっていましたが 4tトラックが十分通れて離合も楽に出来るような迂回路でしょうか? ご存知の方、大至急教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhoku65d
回答No.1

こんばんは。 本日、乗用車で迂回路を走行しました。 私は広島方面からの走行でしたが、国道191号→県道11号(旭戸河内線)→国道186号と走り、浜田まで抜けました。 国道186号、県道11号ともに、片側1車線ある道ですので、減速なしに離合できます。 でも益田→可部でしたら、国道9号→国道186号で加計まで走った方が快適だと思います。 この場合、王泊ダムの橋上は中央線がありませんが、見通しが良いので、対向車があるようなら橋の直前でかわせます。 ここ以外は、中央線のある片側1車線ある道です。

pupupupupurinnn
質問者

お礼

凄く分かりやすい説明有難うございます! 本当に助かりました!!