• 締切済み

信頼されるためには

昨日、ずっと前から好きだった後輩に告白をしました。結果は断られてしまったのですが、理由は過去に告白されて付き合った相手に辛い思いをさせられて告白されることに恐れを抱いているそうなのです。  僕としてはやはり僕に振り向いてもらいたいのですが、まずはその子に僕が信じられる人間だと知ってもらいたいのです。どうしたら恐れをなくし、信頼してもらえるでしょうか どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kabicyu
回答No.6

私は逆の立場に近いものがあるんです!? 付き合っていた人なんですけど、3ヶ月くらい連絡がなくてずっと待ちつづけたことがあるんです+++やっぱりそんなに長期間待っていれたのは相手を本当に好きだったからですよ☆ だから、AltSaxさんも好きだっていう気持ちを大切にして、いろんなことを話して今まで以上に親しい関係を持つことから再スタートしてみてはどうですか?相手をどんなに長い間だって待てるっていう自信があれば身近にいるんです!絶対大丈夫ですよ(^-^)

回答No.5

おはようございます。 なんだか、この質問を読んで「北風と太陽」というお話を思い出してしまいました。 ご存知ですか? 旅人のコートを北風と太陽のどちらが脱がすことができるのか。 北風は彼の力を発揮し、強い風をビュンビュン吹きつけ、旅人からコートを奪おうとします。 でも旅人は寒さのあまり、コートを離そうとせず北風の方法は失敗に終わります。 太陽は彼の力で、ぽかぽか陽気にし、旅人自らコートを脱いで 太陽の勝ちという話です。 まわりくどくなりましたが、人を自分の思い通りにすることはできません。 その人の意思で行動を起こさせるしかないのです。 自分に振り向いてもらいたい、自分を恐れないで欲しい、自分を信頼して欲しい・・・ そんなあなたの願望だらけの姿勢は、どこか北風に似ていると思いませんか? その願望の想いはあなたの胸の奥にしばらく潜めておいて 今は彼女の心を解きほぐすのが先決だと思います。 彼女の話を聞く・・彼女の興味のあることに耳を傾けてみるだけでもいいから まず彼女のことをじっくり知ってあげてください。 いつも側に居てくれて、安心できる存在になれれば あなたは彼女の太陽になれると思います。 大きく構えて、ドシッとね! 頑張って下さいね。

noname#30961
noname#30961
回答No.4

他の方と重複する意見になってしまいますが。。 彼女は、以前お付き合いしていた相手にそうとう酷い思いをさせられて、トラウマなんですね。 それが今でもだぶって見えてしまうとは・・・ でも、あなたにはあなたのいいところがあるはず。 今の彼女にはそれを見出す余裕がないのでは? ただ、あなたが後輩に自分の気持ちを伝えられたことはすばらしいことだと思います。よくがんばりました! あなたにとってはちょっと辛いかもしれないけれど、今はとりあえずここでストップしてみては? 告白したばかりでキツイかもしれないけれど、普通に「おはよう」って声かけて、今まで通りに話してみる。 そうしたら、知らず知らずのうちにあなたのいいところをわかってもらえるんじゃないかな。 相手の気持ちを知りたいですよね。私も同じ立場だったら思いますもの。 でも、今は少しだけ我慢して、あなたのいいところを彼女にたくさんわかってもらうべくお友達として接してみては? 彼女は、あなたが彼女のことが好きだという気持ちをわかっているんですしね。 わかりにくくてごめんんさい。 がんばってください!

• domi_rb
回答No.3

女性側からの意見で失礼致します。 私も、いわゆる人間不信でした。 特に男性に関しては、「この人は、絶対にまた、離れていく」「いいように扱うんだ」と、思うことばかりでした。 しかし、今は、お付き合いをしている人がいます。彼は、私がそのように「男性を遠ざける」雰囲気を出していることに気がついて、ゆっくりと、私の心を解いてくれいました。彼は自分のことを話してくれましたし、自分の考えもしっかりと話してくれました。だんだんと私も彼を信用できるようになり、現在、お付き合いをするまでにいたりました。 いきなり「僕は違う!信頼してくれ!」といわれたら、彼女も驚いてしまうと思います。ゆっくりと、時間をかけて、彼女の心をとかしてあげてください。そうしているうちに、彼女はAltSaxさんに惹かれて行くと思います。 一体験で、アドバイスになってないかもしれませんが、AltSaxが、彼女と幸せになれるよう、お祈りしています。

• doriemon
回答No.2

今の彼女がそんな感じで付き合い始めは全く信用はしてくれず冷たい感じでした。自分を信用させるために前のヤツとは違うんだ、俺は俺なんだ!みたいな感じで、やっと信用してくれました。 少し違うパターンかもしれませんが、自分は違うって事を印象づける事ですかね?そうすれば信用は得られるはずです。

• jun2249
回答No.1

こんばんわ。 あせらないで友達として近くにいて、少しづつ自分はこういう人っていうのをわかってもらうしかないと思います。 自分がもし彼女の立場ならどうか考えてみればいいと思います。 信用のできない人に告られたとした場合どうしたら信用できるようになるか・・あ、こういう人だったんだって分かればいいんだから。