• 締切済み

信頼関係

不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) そうしたらその不倫相手の友達が噂を広げてしまい不倫中の本人達の耳に・・・もちろん噂の出所は私って事で(T_T) うっかり人を信じるものではないと身をもって感じました・・・後輩との仲を上手く修復し信頼関係を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?!アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

logonlookさん、こんにちは。 >不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) 参りましたね・・・ 不倫中であることは、誰にも知られたくないでしょうから、 後輩にとっては、結構な痛手だったと思います。 信頼を一気に回復する術はないと思いますが、事情だけはちゃんと説明された方がいいでしょう。 鎌をかけられて、つい、口を滑らせてしまって、迷惑かけてしまったこと、ごめんなさい、 ということを、後輩に正直にいって、謝ってみましょう。 後輩にしてみれば、logonlookさんが自らすすんで噂を振りまいた、と誤解しているかも知れないのです。 そうなると、誤解されたまま、関係は悪化してしまいます。 ここは事情を後輩に正直に話して、謝罪して、また信頼を積んでいくしかないと思います。 ご参考までに・・・

回答No.2

こんにちは* なんだか、とってもさむいですね。 私は、正直に >>カマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) と言うことを話した上で、きちんと謝るのがいいと思います。 あなたが、後輩のことを大切に思っていることも、きちんと誠意をもってはなせばきっとわかってくれるとおもいます。 時間はかかるかもしれませんが、自分の気持ちを素直に伝え、どんと構えて待っていれば必ず修復できると思います。 1日も早く信頼関係が修復し、新しい良い関係になれるよう応援しています* 頑張ってください!!!

noname#33894
noname#33894
回答No.1

>不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) このことを正直に話し、ひたすら平謝りするしかないと思います。 不倫はいけないことだけど、今回はただ単に「秘密を漏らしてしまった」ということで質問者さまが悪者になってしまって当然ですものね。。。。 人生、ときには失敗しちゃうこともあります。 頑張って下さい!!!

logonlook
質問者

お礼

正直に話をして謝ってみるとします・・・聞いて頂き気持ちが楽になりました ありがとうございますm(__)m