• 締切済み

信頼関係

不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) そうしたらその不倫相手の友達が噂を広げてしまい不倫中の本人達の耳に・・・もちろん噂の出所は私って事で(T_T) うっかり人を信じるものではないと身をもって感じました・・・後輩との仲を上手く修復し信頼関係を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?!アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

logonlookさん、こんにちは。 >不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) 参りましたね・・・ 不倫中であることは、誰にも知られたくないでしょうから、 後輩にとっては、結構な痛手だったと思います。 信頼を一気に回復する術はないと思いますが、事情だけはちゃんと説明された方がいいでしょう。 鎌をかけられて、つい、口を滑らせてしまって、迷惑かけてしまったこと、ごめんなさい、 ということを、後輩に正直にいって、謝ってみましょう。 後輩にしてみれば、logonlookさんが自らすすんで噂を振りまいた、と誤解しているかも知れないのです。 そうなると、誤解されたまま、関係は悪化してしまいます。 ここは事情を後輩に正直に話して、謝罪して、また信頼を積んでいくしかないと思います。 ご参考までに・・・

回答No.2

こんにちは* なんだか、とってもさむいですね。 私は、正直に >>カマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) と言うことを話した上で、きちんと謝るのがいいと思います。 あなたが、後輩のことを大切に思っていることも、きちんと誠意をもってはなせばきっとわかってくれるとおもいます。 時間はかかるかもしれませんが、自分の気持ちを素直に伝え、どんと構えて待っていれば必ず修復できると思います。 1日も早く信頼関係が修復し、新しい良い関係になれるよう応援しています* 頑張ってください!!!

noname#33894
noname#33894
回答No.1

>不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) このことを正直に話し、ひたすら平謝りするしかないと思います。 不倫はいけないことだけど、今回はただ単に「秘密を漏らしてしまった」ということで質問者さまが悪者になってしまって当然ですものね。。。。 人生、ときには失敗しちゃうこともあります。 頑張って下さい!!!

logonlook
質問者

お礼

正直に話をして謝ってみるとします・・・聞いて頂き気持ちが楽になりました ありがとうございますm(__)m 

関連するQ&A

  • 彼女の信頼を取り戻したい

    私の彼女は結婚をしています。つまり私とは不倫状態にあります。 この状態が長く数年続きました。不倫とはいえ、彼女の気持ちは誠実でした。 結婚相手への気持ちは完全に冷えており、気持ちは完全に離婚に向いていました。 彼女の離婚を私は待っていました。 ところがそんな頃、私は別の女性に浮気をしました。 数ヶ月の間その女性との関係が続きましたが性格が合わず長続きはしませんでした。 関係がばれ、彼女を傷つける結果になりました。 今は彼女に別れを告げられています。 彼女は離婚をし、一人で生きていくと言っています。 やり直したいと告げても、「不安で、もとに戻ることは出来ない」と言われました。 同時に2人を傷つけてしまった罪悪感に悩んでいます。 しかし虫のいい話ですが私はやはり長年理解しあってきた彼女との関係を修復し、 失った信頼を取り戻したいというのが本心です。 そして、ゆくゆくは彼女と結婚をしたいと考えています。 先ずは信頼を取り戻したい、そのため今どう接したらよいのでしょうか。

  • 「携帯を無断に見合える信頼関係?」

    「携帯を無断に見合える信頼関係?」 こんばんは。 友達なんだから隠し事はなし…という考え方の人、わりと よく見かけます。んで、だんだんエスカレートして、なん でもかんでも全てを報告してもらわないと気がすまない、 というところまで発展してしまうこともあるようです。 そこで気になったのですが、「私たち、お互いの携帯の中 身を無断に見てもOKな関係よ。しょっちゅ見てるわよ。 ねー♪」みたいな友情ってありえるのでしょうか?? 私自身はこっそり見るとかは絶対しないタイプです。もし 親友が私の携帯をこっそり見ていたらびっくりするでしょ う…。ま、見られて困るものもないですから、怒ったり不 信感を持ったり、ってことはないと思います。相手にもよ りますが(^^;。皆さんいかがでしょうか??

  • 大切な友達からの信頼

    高3の女子です。 私には高校1年の時からいつも仲良くしている大切な女友達Aがいます。 一緒に楽しいことをしたり、他の友達も交えて毎日楽しく過ごしています。 色々な悩みなども、Aになら相談が出来るほど、 私は彼女を大切な友達として信頼しています。 しかしあるとき男の子の後輩に、Aから 「親が病気で、手術などもあってとても悩んでいる。」という相談を受けた、 という話を聞きました。 Aは後輩に、私には言わないでくれと口止めをしていたらしいんですが、 後輩は私たちがとても仲良くしているのを知っているので、 Aに悪いと思いながらも、私にそのことを話してくれました。 私は出来ることなら、Aから直接話を聞きたかったのですが、 Aの親のことなどを間接的に知ることとなりました。 私がその話を知っていることをAは知らないのですが、 ただ仲の良い後輩には相談して、 直接自分に相談してくれなかったことをとても寂しく思います。 今でも普段通りに仲良く一緒に過ごしていますが、 彼女は私のことを信用していないのでしょうか? 私は親友だと思っていても、向こうの思いは違うものなのでしょうか? 明確な回答を求めるような質問ではなくてすみませんが、 客観的に見て何か思うことなどや助言をいただけたらなと思います。 また、彼女が深く悩んでいることを私に直接言ってもらえるように するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 職場の人間関係(後輩の態度)に悩んでいます

    後輩(女)の態度が理解できずに困っています。私(女)は勤続10年目の30歳、相手は5年目の27歳です。2年位前、彼女に後輩ができてから、顕著になりました。オフィスワークなのですが、私が丁重にお願いごとをすると(~お願いできますか?)、「いいよ」と言われました。前から礼儀正しくはありませんでしたが、それまで以上に上から目線になり、彼女の領域を超えた私の業務に口を出してきます。態度が目に余る時は注意しても聞かず、上司(男)に相談段してもプライベートで仲良く(不倫の噂があります)していて、とりあってくれません。私の同僚は、私に対するねたみだと言うのですが、どうにも腹の虫が収まりません。気持ちをどのようにすれば、気にしないようになれますか?

  • 本当のことを聞くべきか・・・悩んでます!!

    初めまして!! 私には最近、好きな人ができました。その人は、私の一つ下の後輩です。 後輩とは今とても仲がよく、学校で話したりメールをしたりしています。 でも最近、その後輩は同じ学年の人と付き合っているいう噂を耳にしました。本人に直接確かめたいのですがこの噂を本人に聞くことで、私達の関係が壊れたりしないか心配です。この噂のことを本人に聞くべきでしょうか??それとも聞かないべきでしょうか??教えてくださいm(_ _)m

  • 不倫相手へは気持ちが残るものですか?

    主人の不倫がわかり、相当もめた挙句家庭修復中のものです。あの時別れた方が楽だったかなと思うこともたくさんあります。 主人は相手の女性に中絶をさせていたこともあり、私へ頭が上がらないと同時に相手へも同じだと思います。別れたと言っても、相手と出会った場へ出入りしているし、私が嫌がっても自分の息抜きの場だから、と言って止めてくれない始末です。相手のことは遊びだとか何とか言っていましたが、私が相手を訴えようとしたのも全て主人が阻止しました。相手を守ろうとした訳です。表向きは私の言うことを聞いていますが、内心は何か相手へのいろんな思いを抱えているように感じます。 不倫経験有りの男性にお聞きしたいのですが、こういう場合、男性は傷つけ自分の都合で捨てた女性に対してどんなことを思うのですか?また再会してしまう場に身をおいて再燃はしないと言い切れるのですか?

  • 友達の好きな人をとった=悪者?

    私は今、中学生です 親友の好きな人を取った・・と影口を言われています。 この間来た転入生にも私の噂を流したそうです。 それで転入生と私は仲が良かったのですが 「simaaiってそんな子なん?」と言っていたそうです・・ 私的には、親友の好きな人を取ったつもりはありません。 でも傍から見たら取ったように見えたのでしょうか。 それで親友との仲が悪くなった訳ではないのですが わたしには友達がいません。 信じてくれる友達がいません。どうやったら噂を取り消す事ができるのでしょうか。そして信じてくれる友達をどうやったらつくれるのでしょうか。

  • やっぱり別れなんでしょうか?

    こんばんは僕は31歳で彼女は42歳です 彼女は10年間不倫をしていることは知っていましたが 色々とあり今月彼女は不倫相手とは別れるから 付き合ってほしいといわれました でも 不倫相手と会っているなど噂を聞くことに なったので 彼女に信じてはいるけど最近悪い噂が僕の耳に入るんだよね と話したら彼女から一人になって考えたいと 言われてしまった 僕のことは嫌いではないけど不倫相手の事もまだ頭にあると言うのが彼女の言い訳ですが 彼女の友達に聞くとメールが来ないから寂しいとは 話しているみたいですが やっぱり彼女は僕と別れたがっているのでしょうか 乱筆で申し訳ありませんが女性の方 回答をお願いします

  • 彼との関係の修復について

     彼とは職場の同期です。付き合って8年が経ちます。その中で一度短大時代の親友に取られてしまいました。9ヶ月間親友と交際をしていたのですが私は、その間も連絡を取りつづけセカンドから元サヤに戻りました。何度も、諦めようと思ったのですが。好きなので取られたくなかったから必死でした。今回は、同じ職場の後輩と関係になった事です。。もう、やっぱリ9ヶ月間ぐらいそういう仲だそうです。後輩が、彼の事をもしかすると好きだとういうことはその前から気付いていたのですが。彼に問いただしても。彼女とは、ただの後輩で仕事上の付き合いはこれからもつづけるけど。なんとも思っていないし。近い将来、結婚しようと話も出ていたので。まさか、家に上げて恋人同士みたいな時間があって、そういう関係に至ったんだと思うと。悲しみと怒りと後悔で堪えません。後輩も、彼を好きらしく。私も、彼がもう一度後輩とは断ち切ってくれたら正直付き合っていきたいと考えてしまうのです。だから、うまくやっていく為の浮気、などを乗り越えた方からアドバイスをもらいたいのです。もう一つは、私自身の問題なんですが。彼氏の家には8年も前からお邪魔していたんですが。ご両親に嫌われたらとか、緊張してしまって挨拶もろくにせず。彼氏に会いたいが為、ご家族の方にも信頼を損ねるような行為をしてきてしまいました。彼も、挨拶しろよと何回も言われてきました。ここんところで、私自身もご両親に認められたいなと思う事があり。後輩を家に上げていた等。第一の彼女として、認めてもらいたいので。彼氏に、食事会みたいなのを設けて欲しいと言ったら。散々、言って来たのに何で今更になって出切るようになるんだ。と、罵ってくるのです。。。過去のことは、出来なかったのだからしょうがないというと。じゃあ、俺の事だって言うなよと言うんですね。浮気と、挨拶ができないのは一緒の事ではないと思うんです。

  • 職場の人間関係について

    31歳の男性で転職して半年になります。 年齢が一回りほど上な女性と一緒に仕事を進めることが多々あり ちょっと怖い時がありますが、基本的には真面目で思いやりのある女性です。 しかし、やるべきことをしっかりやらない人には結構きつく、私もちょっとしたミスや やるべきことをうっかり忘れてしまい、その女性に迷惑を何回もかけてしまい 人間関係がギクシャクしています。 私はその人に話しかけられると怖いと感じてしまいますし、相手の女性もまたこいつの ミスかよ、面倒だなと思われているのが表情でわかります。 理不尽な事をいう女性ではないし、何とかよい関係に修復したいと考えているのですが 修復に成功した男性の方、またこういう男性を後輩に持ったことがある女性の方、 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。