• 締切済み

本当のことを聞くべきか・・・悩んでます!!

初めまして!! 私には最近、好きな人ができました。その人は、私の一つ下の後輩です。 後輩とは今とても仲がよく、学校で話したりメールをしたりしています。 でも最近、その後輩は同じ学年の人と付き合っているいう噂を耳にしました。本人に直接確かめたいのですがこの噂を本人に聞くことで、私達の関係が壊れたりしないか心配です。この噂のことを本人に聞くべきでしょうか??それとも聞かないべきでしょうか??教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

質問者さんは、後輩さんが好きなんですよね? 片思いのままで終わらせるつもりでないなら、わざわざ聞く必要はないと思います。 正直に気持ちを伝えれば、その時にハッキリするのではないでしょうか? せっかくの良い関係が壊れるかもしれないというリスクはあるけど、何もしなければ何も始まりませんよ。 頑張ってください(^o^)/

• gyounosuke
回答No.4

「彼女できたんだって?」で済む話だと思いますよ。 それだけで関係が壊れるというのはちょっと考えにくいです。 告白する場合なら、わかりますが。

回答No.3

きかないともやもやすると思うのできいたらいいと思います。 ききかたですが、世間話ついでにきくのはどうでしょう?? 「そういえば、彼女とかいないの~??」とかね。 がんばって!!

回答No.2

間に入ってもらって友達に聞かせたらどうでしょう? 「付き合ってる子いるんでしょ?」その友達も含めて3人居るときがいいんですけどね。 恋話から自然にその流れに持って行けるでしょう。 もう一人くらい別の男の友達とか居てもいいですね。 >#1良い言葉ですね。 恋愛はトレードオフということです。 頑張れよ。

回答No.1

何かを得ようとする時には、 何かを失う覚悟が必要です。 特に恋愛ではね(^^;   関係を進展させたいと思うのなら、 その関係を失う覚悟をしないとダメ。   もうちょっと後で・・・ なんて言っていると、横から取られちゃうよ!