• 締切済み

本当のことを聞くべきか・・・悩んでます!!

初めまして!! 私には最近、好きな人ができました。その人は、私の一つ下の後輩です。 後輩とは今とても仲がよく、学校で話したりメールをしたりしています。 でも最近、その後輩は同じ学年の人と付き合っているいう噂を耳にしました。本人に直接確かめたいのですがこの噂を本人に聞くことで、私達の関係が壊れたりしないか心配です。この噂のことを本人に聞くべきでしょうか??それとも聞かないべきでしょうか??教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

質問者さんは、後輩さんが好きなんですよね? 片思いのままで終わらせるつもりでないなら、わざわざ聞く必要はないと思います。 正直に気持ちを伝えれば、その時にハッキリするのではないでしょうか? せっかくの良い関係が壊れるかもしれないというリスクはあるけど、何もしなければ何も始まりませんよ。 頑張ってください(^o^)/

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「彼女できたんだって?」で済む話だと思いますよ。 それだけで関係が壊れるというのはちょっと考えにくいです。 告白する場合なら、わかりますが。

回答No.3

きかないともやもやすると思うのできいたらいいと思います。 ききかたですが、世間話ついでにきくのはどうでしょう?? 「そういえば、彼女とかいないの~??」とかね。 がんばって!!

回答No.2

間に入ってもらって友達に聞かせたらどうでしょう? 「付き合ってる子いるんでしょ?」その友達も含めて3人居るときがいいんですけどね。 恋話から自然にその流れに持って行けるでしょう。 もう一人くらい別の男の友達とか居てもいいですね。 >#1良い言葉ですね。 恋愛はトレードオフということです。 頑張れよ。

回答No.1

何かを得ようとする時には、 何かを失う覚悟が必要です。 特に恋愛ではね(^^;   関係を進展させたいと思うのなら、 その関係を失う覚悟をしないとダメ。   もうちょっと後で・・・ なんて言っていると、横から取られちゃうよ!   

関連するQ&A

  • 信頼関係

    不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) そうしたらその不倫相手の友達が噂を広げてしまい不倫中の本人達の耳に・・・もちろん噂の出所は私って事で(T_T) うっかり人を信じるものではないと身をもって感じました・・・後輩との仲を上手く修復し信頼関係を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?!アドバイスお願いします

  • 本当に困ってます。助けてください。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • 告白されました

    21歳の女です。 知り合って2年は経つ1つ下の後輩から告白されました。 自分の気持ちがわからず返事は濁したのですが、明日のデートで返事を迫られたら流れでオッケーしてしまう気がします… 2人でご飯も行ったことがあるのですが、話をするのは後輩というのもあり楽しく話せます。 ただ、前の彼女とのことで良くない噂を耳にします。本人から話はまだ聞いていませんが、正直女性からしたら最低のことです。もし付き合って私もそうなったら…と考えてしまいます… その後輩はあまり周りに好かれておらず、嫌っている人も多いです。(前の彼女とのことも大きな原因とは思いますが) 彼が本気で私を好きなのか心配です。 私は今まで誰かと付き合ったことがないのですごく警戒してしまいます… 周りには経験も大事!と言われすごく悩んでいます。

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • 先輩後輩の関係って『友達』の内に入りますか?

    先輩後輩の関係って『友達』の内に入りますか? 学校や職場で先輩後輩(学年が違う)の関係は『友達』という枠組みに入るんですかね? とても仲が良くても、先輩後輩という関係でしかないんでしょうか? また、お互いに学校を卒業、職場を退社等をしたら『友達』の枠組みに入るんですか? というのも、とても仲の良い先輩(同年代なら親友ぐらいの関係)を『友達』として人に紹介して良いのか分かりません。 学校を卒業してからずっと『高校の頃の先輩で~』とか説明してるんですけど、言い方的に距離があるみたいに感じますし……。 『友達』の定義がよく分かりません。教えてください。 カテ違いだったらすみません。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    私は、学生なのですが。 部活で一緒だった2つ下の後輩と今も学校で話したり、メールでもやりとりを続けています。 泣いてるときや具合が悪いときは、必ず心配して話しかけてくれたりメールで慰めてくれたりします。あるとき、私がいい人が見つからないと言ったとき「俺がいるじゃないですか」と言われました。 そのあとはっきりしないまま終わってしまい、今もたまにそういうことを言われます。でも、はっきり言ってくれません。 私は何をしてあげたらいいでしょうか?

  • 告白するべきかどうか悩んでます(長文)

    20歳の♂です。最近バイトの後輩が好きになりました。メルアドも知っていてメールもたまにしたりしています。俺はバイト先ではその後輩が好きだと知られないようにしていたのですが、いつのまにか俺がその後輩のことを好きだということが噂になって今ではバイト先の人ほとんどが知っています。その後輩に知られているかどうかはわかりませんが・・・。さすがにそこまで噂が広まっているのであれば隠す必要もないと思い、後輩に告白してみようと思うのですが、噂が消えるのを待ったほうがいいでしょうか?それともすぐに告白したほうがいいのでしょうか?

  • どっちかわからん!

    私は中3女子で、中2の後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲がよく、先輩後輩関係無くいつでもタメ口で めっちゃ生意気です。 でもそこがかわいいです。笑 でも告白する気はありません。なぜなら以前その私が 好きな男子の仲のよい友達に私が告白しようとして、 それから色々わけがわからなくなって以前好きだった人と 私は仲良かったのですが、今じゃ全く喋らなくなってしまいました。 そこで私はもう失いたくない!と思いました。確実性がなくて告白して この有り様だから私は確実性を求めることにしました。 ですが、やっぱり「好き」という気持ちには気付いてほしいので 軽くアピールなどはしてて最近、これはもう気づいてるっぽいなと 思っていた矢先…私が誰かと付き合ってるという超でたらめな噂が流れて そのことを好きな人含め後輩におちょくられました。 その時少し「あれ?」と思いました。私の気持ちに気づいてるはずなのに 何でこんなにおちょくってくるんだろーと思いながらも 「だからちゃうって言ってるやーん!」としっかり誤解は解きました。 そこで仲の良い後輩に、「じゃあ誰が好きなん?」と聞かれ、 私の好きな人にも「本間に。だれなん?」って聞かれ、 「じゃあ教えたろっか?」と仲のよい後輩には教えました。 そこで私は〇〇には教えたのに何で××には教えへんねんと私な好きな人が 私の気持ちに気づいてくれるのを狙っていました。 ですがその人は」「誰?三年?」〇〇「うん。」××「あー3年かー!(ニヤニヤ)」 って感じで気づいてるのか気付いてないかわかりません。 よほど鈍感じゃないと気づきますよね? あと気づいてるけど気付いてないふりをするのはよくあらりますか? 意見お願いします!

  • 喫煙。。。

    こんにちは!! 私の先輩の事で少し悩んでいます(下)(下) 先輩は高1なんですが、中2の時から喫煙をしています、、、 中学校を卒業する時、「もうやめるよ!!」と言っていたので、私も安心していたんですが、最近メールで「最近やめた!!」と言っていまた。 高校に入ってもまだやめれていなかったようです。 先輩は「もうやめれた!!」と今は言っていますが、なんだか今もまだ時々吸っているような気がします、、、 学校で習ったので、喫煙は依存性があるためやめるのは難しい事や、 ガンになったりする可能性が高いなど、喫煙はやめた方が良いと先輩が喫煙しているのを本人から聞いた時から思っていました。 でも、私は後輩という立場なのでなかなかそんな事も言えませんでした(下)(下) 先輩の体も心配なので、もし今も喫煙しているのならやめて欲しいのですが、 喫煙ってどうしたらやめられるものなんでしょうか?? 私は先輩に何ができるのでしょうか?? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 好きな人にゲームソフトを貸して・・・

    私は今高校3年で一つ下の学年に好きな人がいます。 メールは私の方からした時しかしませんが、知り合い以上友達未満くらいの仲だと思います(泣) その好きな人に3ヶ月くらいゲームソフトを貸しました。それで今日返してもらいました。でも、本人が 直接返すのではなく、部活の後輩を経由して返してきました。しかもお礼も何も言ってないそうです。 彼は私のことが嫌いなんでしょうか…確かに学年が違うので友達経由で返すのも アリかもしれないですが、せめてお礼とかゲームの感想とか言いません? そうすれば次に面白いゲームとか貸す口実にもなるのに…。 男の子は何も言わずに返すものなんでしょうか…。 私の思い込みの激しさかもしれませんが、皆さんどう思いますか?アドバイスお待ちしてます