• ベストアンサー

やっぱり別れなんでしょうか?

こんばんは僕は31歳で彼女は42歳です 彼女は10年間不倫をしていることは知っていましたが 色々とあり今月彼女は不倫相手とは別れるから 付き合ってほしいといわれました でも 不倫相手と会っているなど噂を聞くことに なったので 彼女に信じてはいるけど最近悪い噂が僕の耳に入るんだよね と話したら彼女から一人になって考えたいと 言われてしまった 僕のことは嫌いではないけど不倫相手の事もまだ頭にあると言うのが彼女の言い訳ですが 彼女の友達に聞くとメールが来ないから寂しいとは 話しているみたいですが やっぱり彼女は僕と別れたがっているのでしょうか 乱筆で申し訳ありませんが女性の方 回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.1.3です。 貴方と彼女を応援します。きっとうまく行きます様に願ってます。 >>結果が出たらお知らせをしますね ありがとうございます、待ってますね。

eri777
質問者

お礼

結果が出ました やっぱり駄目でした 彼女はまだ相手のことを忘れることが出来なくて こんな気持ちで僕と付き合うことは 出来ないと言われてしまいました そして僕の気持ちが重いとも・・・ でも遊びに行ったりメールはしてくれたら 嬉しいとも・・・ はっきり言って谷に突き落としてくれたらいいのに とも思いましたが・・・ もう一度頭を冷やして考えてみます 色々とありがとうございました

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.1です。お返事ありがとう御座いました。 >>彼女はシングルで10年間付き合っていました 彼女もまた愛情深き人なのですね。なかなか不倫と言えど10年も付き合うということは彼女が愛情深き人でまた心豊かな人と言えますね。 それが貴方に向けられれば、貴方一筋になられて愛情一杯受けられると言う事だと思います。 >>会社はやめた人のために支援会社をまかせそこで不倫相手と会っているみたいです ただ会社で顔を合わせていると言う事でしょうか?それとも続いていると言うニュアンスなのでしょうか? >>彼女からの答えは10月6日ぐらいには返事をすると話しましたが 彼女は基本的には一人の人を愛していくタイプなのではないでしょうか。 自分の心にまだ相手が居ると言う事について真剣に考えておられるようです。これは彼女の心の向きに従うしかないようですね。 お返事が貴方にとって辛い物ならば、やはり相手を忘れられない、気持は向いている以上貴方とは付き合えないといった感じでしょうね。 一筋で頑固、または真面目といった感じが伺えます。 ですからお返事が貴方が喜ぶような場合は、彼女は全て投げ打ってでも今度は貴方一筋になられる事でしょう。 彼女もバカではありません。未来のない想いをはせるよりとはと、今この気持に(相手への)区切りを付けようとされているはずです。 もしも、区切りがつかない場合本来ならば想いを寄せる相手が違うと判っててもどうしょうもないのでしょうね。 まだ可能性はあります。貴方は彼女が区切りを付けて戻ってこられた時には、次の事を考えて彼女を安心させてあげる行動が大切です。 報われる想いとはどういうことなのかを貴方なら彼女に教えてあげる事ができるからです。それはやはり、結婚とかでしょう。 彼女は自ら傷ついてきた人です。貴方もまた傷ついた人でしょう。 人は同じかもしれないが変われる人も居ます。特に女は男によってどんな風にも染まれるのですよ。今までをこれからに当てはめて考えるのもどうかと思いますし、それでは誰とも付き合えませんよね。 貴方は彼女に結婚と言う安定と誰からも後ろ指など刺される事のない報われる想いの喜びを示してあげてください。 彼女は相手への想いとは別に、貴方に飛び込んでもまた10年の歳月を繰り返すのか?という不安もあると思います。 彼女はその歳に見えない若々しく綺麗な方とは思いますが、やはり女性の機能としては重視してあげないといけません。 また貴方も31歳でけして若くはないのですから、人生計画とか希望ある未来を彼女に示してあげてくださいね。 返事を聞くまでに貴方がそう言ってみてはどうですか?今からでも遅くはないですよ。彼女の幸せはやはり貴方に愛された方があると思いますから。頑張ってください。

eri777
質問者

補足

お返事ありがとうございます 自分の中でよく考えてみます 結果が出たらお知らせをしますね

  • fujimiru
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

不貞行為は犯罪です。よくもまあ、10年も・・・。 その相手と別れて、あなたオンリーでいたとしても、この先の保証はなにもありません。 あなたが情熱を燃やしていても、また、不倫の虫が動き出したら、あなたは、どう?なさいますか。 あなたが私の親友なら「まだ若いんだから、やめとき~~!」って言うでしょうね。 世間は広いし、女性も一杯います。 どんなことがあっても、失いたくないという気持ちがあれば、進んでみてはいかがでしょうか。でも、絶対に後悔はしてはいけません。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

複雑な状況での想いですね。 まず、人にはどうしょうもない感情とルールやなんかを判っていても事故のように出会ってしまう感情は私は頭から否定はしません。それほど、人の気持ち、ましてや恋愛においては千差万別であると思っています。 彼女とは11歳違いですね。10年間の不倫相手とは彼女もまた既婚者と云うことなのですね?それとも彼女はシングルで既婚者と10年の付き合いって事でしょうか? >>彼女に信じてはいるけど最近悪い噂が僕の耳に入るんだよねと話したら彼女から一人になって考えたいと言われてしまった 10年も続いた(てる?)となれば、かなり長いですね。 女性42歳もなれば、色々思いは複雑でしょうから、たぶんその相手との関係を絶つに絶てられず苦しんだような気配もします。 若いうちはうまく行かないと思ったらすぐ別れになりますが、年端が行くと多少のうまく行かないは切り抜けられる術は心得てるでしょう。 ですから10年も続いてるのだと思います。 貴方に付き合ってといっておいてこの言葉なのですね。 おそらく、別れではなくて彼女に貴方を受け入れる余裕がないのではないでしょうか? 不倫と云うオープンにできない、または10年もの苦しい道から、貴方が解き放ってくれるのかと一瞬は期待を掛けた・・・、それでもこの気持がどうしてもまだ不倫相手にある、それを貴方に悟らせてしまってこれ以上貴方を苦しめる訳には行かないといったニュアンスでしょうか。 彼女のタイプにも因りますが、10年続いた老カップルよりも、若々しい貴方に興味を持ったがどこか若すぎて物足りないといった感じがあるのかも?とも思われます。 年端行くと思い切った橋を渡れないという思いが勇気とか情熱にブレーキをかけてしまいます。 貴方が若くてまぶしすぎて自分なんかに関わっていたらダメだという気持もあるのかもです。 ご質問文からは彼女の背景が見えないので全て憶測に過ぎませんが、ただ、彼女に貴方が安定とか約束を見せた場合、心が動く可能性があります。 こうしてほしい、ああしてほしいとも、貴方の人生に関して何も言えないといった遠慮もあるのかと思います。 彼女の背景に自分を高めて持っていって、彼女の心の奥底を知り、安定とか安らぎを与えて見られてはどうでしょうか? 心はすさんでいる場合があります。年端の割りに子供だったりもします。 貴方がまっとうなレールを強引に引き、リードする、そんな勢いで居られたらどうでしょうか。 的外れでしたらごめんなさいね。

eri777
質問者

補足

お返事ありがとうございます 今わかっている彼女の背景を書きます 彼女はシングルで10年間付き合っていました 僕と彼女は職場の同僚で会社が潰れてしまい 人員整理で 僕は今の会社に残れたのですが彼女は退社をしました 会社はやめた人のために支援会社をまかせ そこで不倫相手と会っているみたいです 彼女からの答えは10月6日ぐらいには返事をすると 話しましたが

関連するQ&A

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • 夫が不倫相手に送った別れのメール。

    3月に私は不倫中の夫をビビらせる目的で「何やってるんだ!ちゃんと見てるからな。」というようなメールを匿名で送信してやりました。 すると効果があったのか夫は4月になって不倫相手に以下のようなメールを送ったみたいです。 「こんばんは。あのさ、ホントはこう言うこと直接、会って話したいんだけど俺達もうやめよ。あのメールきて以来、心が落ち着かないんだよね。誰だか知らない奴に見られてるような気がして…もう家族とか心配で。心が整理できないと仕事も出来ないしさ。何か一方的かもしれないけど納得してくれないかな。お願いします。」 このようなメールで別れを切り出したみたいです。 相手女性からはすぐに 「了解。私も同じこと思ってた。」と返信がありました。 夫と不倫相手はこんなにアッサリと別れました。喜んだのもつかの間...... ところが5月になって相手女性から 「やっぱりまた○○と仲良くしたい」とメールがあり夫は応じてしまった様です。 (1)メールの内容を見る限り夫は遊びだったということですよね? (2)また私が夫にビビらせる内容のメールを送信したらどうなると思いますか?もう効果なし? (3)不倫相手の女性は相当しつこいような気が.....どうすれば撃退できますか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 信頼関係

    不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) そうしたらその不倫相手の友達が噂を広げてしまい不倫中の本人達の耳に・・・もちろん噂の出所は私って事で(T_T) うっかり人を信じるものではないと身をもって感じました・・・後輩との仲を上手く修復し信頼関係を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?!アドバイスお願いします

  • 彼女に別れを迫られています。

    まず始めに僕は初めての投稿になります。読みにくいかもしれませんがご了承ください。 僕には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。(いましたになるかもしれません) 過去の話からになってしまうんがまず付き合いはwebで知り合ってからでした。 正直最初はセフレみたいな関係でした。 それからいろいろ話し合い僕もその時には好きでしたので 付き合うことになりました。 それで付き合ってて喧嘩を幾度なくしたのですが 基本は僕がネット上で他の女の子と絡んでいたことが原因でした。 その頃彼女の束縛も少し酷く同じ学校、昔友達だった女の子とも絡んではダメ。 と言われてました。 僕はそれを承諾しましたし携帯のメモリやwebでも全部切ってました。 ですが僕は自分に負けて絡んでしまいました。それで僕はその事を原因に喧嘩たときは 謝りました。ですが僕はまた絡んでしまい裏切ってしまいました。 でもその相手は彼女だったんです(彼女が他の子になりすまし絡んできたんです) そんなこともありました。 それで僕も前々から「彼女にも男の子とは絡まないで」と言っていました。 これはやり返しとかではなくただ単純に絡んでいるのが嫌だったからです。 ですが僕はあるとき彼女の携帯を覗いてしまいました。そしたら他の男の人絡んでいたのです。 僕はそれがかなりショックでした。ただの友達と言っていましたがショックでした。 彼女はこの痛みを2度受けてきたんですが僕はこれをきっかけにすごく落ち込んでしまい バイトを休んでしまい、彼女に「少し距離起きたい」と言ってしまいました。 事のきっかけはここからでした。 僕はそのショックから軽くまた自傷をし始めていました。 距離を置きたいと言ってから2週間ぐらい連絡もほとんどとっていませんでした。 それで久々に連絡をとって聞いたんです。 「他に絡んでる人いるの?」と。 そしたら3人ぐらいと絡んでたみたいで 遊びに行ったの?Hしたの?と聞いたら全部「うん」という答えが返ってきました。 僕は頭が真っ白になりすぐに彼女のとこにいきました。 それで話を聞いたらその3人のうち一人は昔ながらの友達で一人は後輩の友達でもう一人は 昔遊んでて久々に連絡した友達みたいなんですがその久々に遊んだ友達とHしたと 言ってました。 僕はかなり頭にきました。でもそれ以上にものすごく悲しくなりました。 僕は1度ここで別れようと思いました。もう耐え切れないと思ったし他の人との一線を 超えたのでもうおしまいだ。と思いました。相手も承諾しました。 それで帰宅をしていろいろ考えました。 結果、僕はやっぱり別れたくない。俺が原因だ。どうしても忘れられない と思ったので会いに行き別れたくないと言いました。 彼女は最初 もう無理、距離置こう と言っていたんですが なんとか別れずにすみました。 それで本当はHはしてない。キスはしたけど。と聞きました。 どっちにしろ僕にはかなりキツイ事実ですしどっちが本当のことか彼女しかわかりません。 まあ信じてないってことになるんですが・・・ (因みに僕は別れずにすんだ時に彼女に仲のいい友達だったら連絡していいよと言いました) それで別れずにすんだのですが僕はもっとダメになっていきました。 自傷も前より酷くなりバイトも辞めさせられて通院してました。 最初、彼女は責任を感じてたのかいつもそばにいてくれたし僕はバイトしていなかったので 遊んだりするお金は全部出してくれてました。その時は本当に申し訳ない気持ちでした。 ですが自傷がなかなか止まらくて彼女はそれが重荷に感じてくるようになったみたいでした。 そして次やったら別れると言われました。 僕はそこから何度も衝動に負けそうになっていましたが我慢していました。 だんだん治ってきて僕もそろそろバイトを見つけないとな、将来も考えないとな。 と思うようになってきました。ですがなかなか実行することができずにいました。 彼女も僕が治ってきていることにはわかっていました。 そこでまた問題がおきました。 僕は友達がすごく少なくいても全く遊ぶことがなかったので SNSサイトで絡むことが多かったのですがその時は何もしてませんでした。 ですがある日僕は同じ趣味の人とお話をしたいと思い某サイトに登録をしました。 そこでまた女の子と絡んでしまいました。別に女の子と絡みたいわけではなかったんです。 同じ趣味のことで絡みたかっただけだったんですが、言い訳になりますね。 それを見つけた彼女に「もう無理本当に別れて」 と言われました。僕は本当に好きだったで必死に拒みました。 そしたらなんとか別れずにすんだのですが、そこからはもう会う回数も減りメールも減りました。 そこで僕は自分のしたことが情けなく悔しくまた1度自傷してしまいました。 そのことを知った彼女は別れたいというメールを頻繁に送ってくるようになりました。 昔の話が長くなりました・・・  でもここも知ってもらいたかったにで長いですが書かさせてもらいました。 ここから本編です。 それでこないだ2週間くらい前に彼女がちゃんと話をしたいといことで家に来ました。 まあ、会って早々別れ話だったんですが。 その時彼女に理由を聞きました。 理由はもう僕と付き合っていくのが重すぎて耐えられない。 僕が好きと言うたびにプレッシャーを感じる。 ダラダラ過ごしてる僕といたくない。 今は友達と遊びたいし、友達といるときの方が楽しい。 (もうすでに男友達と遊んでるみたいで僕は嫌とも言えないし言っても嫌われると思って言えません) もう好きかわからないということでした。 そこで話し合った結果1回別れて僕のがんばりを見たいし 復縁できるかもしれないから。 という形で話を終えました。 そこら僕は行きたかった専門に願書をだし、バイトも見つけました。 そこで先週彼女とカラオケに行きました。 一緒にいるときの彼女は何も変わらず楽しく遊べたし 友達とかって言ってたけどHもしました。僕は嫌々には見えなかったですし拒否もしてませんでした。 そこで笑ってバイバイできたんですが メールになると返信はものすごく遅いですし、いつも機嫌が悪そうなんです。 それでお昼頃メールしていたんですが 僕が「○○(彼女の名前)と楽しむ為にバイト頑張る!」 と送ったら「そういうのやめて」 と言われ僕は「俺は戻れるって聞いたからその為に頑張るんだよ」と送ったら 「戻る気はないから」と言われ絶望を受けました。 「0%なの?あの時言ったことはその場しのぎ?」 と聞いたら「そうかもね」 と言われてしまいました。そこからは僕はメールは返していません。 「なんでシカト?」 とメールが来ましたが次なんて言われるかわからないし怖くて返せません。 そこで質問なんですがこれは復縁は可能なんでしょうか? 絶対可能なんてないのはわかってますが皆さんの意見が聞きたいです。 事の発展は僕ですし読んだ皆様も  自業自得って思いますよね。  ですがそのことを踏まえての意見をお聞きしたいです。 僕には相談する相手もいないのでここで他の方の意見を聞きたいです。 厳しい言葉が飛んでくるのは覚悟の上です。 どんなことでもいいので思ったこと、感じたことを教えてください。 話がかなり長々となってしまいましたがここまで読んでくれた方々ありがとうございます。 誤字脱字がありましたらすみません。 ご意見お待ちしております。

  • 不倫 別れ 「納得できない」と言われても

    独身女性です。 既婚者と付き合ってました。 約1年付き合いましたが、 未来がないし奥さんや子供に申し訳ないのでその旨を伝えてお別れしたいと言いました。 彼は家族を大事にしてるのがよくわかるし悪い人ではないなと思っています。 奥さんののろけ話や、子供の事とか笑顔で話してきます。 自分の旦那にはしたくはないけど、 純情と言うか単純と言うか熱い人だなって思いますしそういう部分が好きでした。 で、別れたいと言うと 「しょうがないね。わかった」と言うのですが、 何週間か経つと、「もう一度会ってちゃんと話したい」と電話やメールが来ました。 最初に別れたいと言ったのも直接会って言ったのですが 理解できなかったのならしょうがないなと思い、再度会って話をして 「不倫は嫌だから別れたい。あなたの家族に申し訳ないから別れたい」とはっきり言いました。 その時は「そうだよね。わかった」とバイバイするのですが、 また最近になって「納得できないからもう一度会いたいな」と言われました。 どう言えば納得してくれるのでしょうか? 別に会ってエッチしてるわけじゃありません。 だからエッチしたいがために会いたいって言ってるんじゃないと思います。 別に彼の事が嫌いになって別れたわけではないので私は会う事に抵抗はありませんでした。 でも不倫であり自分は家族を大事にしていて離婚するつもりもさらさらないのに 別れたい理由に納得できないって言うのが、理解できないのですが。。。 私が彼の事を嫌いじゃないのに別れたいと言ってる事が納得できないのでしょうか? 既婚者の気持ちがよくわかりません。

  • 別れの決心のためにしたこと

    こんにちは。 3ヶ月前、7年間交際した女性と別れました。 彼女は未婚、私は既婚で不倫の関係でした。 そして私がフラれた形です。 結婚に踏み切れず、この1年間忙しかった彼女を支えることもできず、 彼女には本当に申し訳ない気持ちで一杯で、 フラれてもしようがしようがなかったと思っています。 しかし私の気持ちの中では彼女に対する思いが まだ捨てきれないでいます。 復縁したいとは思いつつも、彼女が私と別れることを選んだこと、 彼女の進むべき道のことを考えれば、 私は彼女を忘れなければならないと思っています。 そこで別れた後に好きだった人への思いを捨てるために したことを教えていただけませんでしょうか。 以下、ここ1ヶ月間で私がしたことです。 ・過去のメールを全て捨てる ・写真、画像を全て捨てる ・携帯の番号、メールアドレス、PCのメールアドレスを消去 ・彼女がプレゼントしてくれたものを捨てる ・彼女の職場、住まいに関してはその駅には可能な限り行かない (何かの理由があっても経由しないなど) ・仕事を忙しくし、集中する 彼女を思い出すものを捨て、偶然でも自分から接触することを 避けているのですが、ほかに何か効果的なことはありませんか。 今ある家庭を大事にすることが一番重要なことですが、 思いを断ち切るために効果的な行動や作業があれば 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 別れを選んでよいのか・・・

    つきあって2年になる彼がいます。いづれは結婚とお互いに考えておりますが問題がいくつかあって。。それは彼の女性関係です。もちろん浮気をしているとは思いませんが職場の幾人の女性からのメール・電話etcで悩んでいます。というのもメールにしても普通の会社でのつきあい方にしてはあまりにもすごく親しすぎる内容だし電話も夜中にかかってきたりして同じ事で2年間喧嘩をし別れては寄りを戻すの繰り返しです。年末新年新たな気持ちでという意味を含め彼と海外へ旅行へいったのですが旅先では喧嘩もすることもなく無事帰国したのですが空港で彼の職場の女性と偶然会ったのです。そしたら彼女は私が側にいるのもおかまいなしに彼と親しげに話し、挙句は彼のホッぺをつねったりしたのです。それをみて私は怒り一人で帰ると彼に告げたら彼はどうしたと思いますか?後悔してもしらないからと捨て台詞をはいて彼女の所へ行き私を置いて一緒にタクシーで帰ったのです。情けなくて涙がでてきました。後から大人気なかったと謝ってきたのですが許せません。このまま別れてもいいのでしょうか?ちなみにその彼女は今までメール・電話がかかってきた相手ではありません。職場のどの女性ともそういう接し方をしているのかと思うと今後不安だし・・。皆さん助言よろしくお願いします。

  • 別れを告げられて、待ってて欲しいと言われました。

    長文ですが、見ていただけるとうれしいです。 付き合って1年9ヵ月になる彼とのことです。 事の発端は、土曜日に会う約束をしていて、約束の時間を過ぎても来ない。っといってもそれはよくあることで、 電話をして起こす…というのがパターンだったのですが、いくら電話をしても起きる気配がなく、1時間待って疲れてしまったので家に帰りました。 そうしたら約束の時間の1時間半後、「ごめん…」とだけ書かれたメールが一通のみ。 正直、イラッとしました。いくら寝ていたからといってメール一通だけで済まそうとしているようにしか見えなかったのです。(ここでイラっとしてしまう私も心が狭いですよね…) でもそのときせめて電話をしてくれればと思いました。 そのメールは返さず夜に「なんでメール一通だけしかしなかったの?」と送ったら「寝起きで頭回らなくて」という言い訳のみで謝ってくれませんでした。 いつもいつも遅刻をしていて、時間通りにきたことがあるのは数えるぐらい。 それを友達に相談したら「今回は許さないぐらいの気持ちで強く出たほうがいいんじゃない?絶対(私に)甘えてるよ」と言われ、「ちゃんと謝ってくれないと今回許すつもりないんだけど」と送ってみました。 そうしたら「俺なんて許さなくていいよ」と返ってきました。 正直意味が分からなくて、「それどういう意味?」と送ってみたら「俺のせいでケンカばっかりして疲れるでしょ。俺と居る意味なんかないだろうし…こんなんと一緒に居てなにがいいの?」と来る始末…。 この言葉、何回か言われてます。そのたびに私は居る意味はあるし、私にはあなたが必要だ、と言うのですが…。 「それ、別れたいように聞こえるけど…?」と送ってみると 「分からない、俺は君のことを信じれてないんだと思う。なんで俺のことを好きでいてくれてるのか分からないし…それに息苦しくなった」 ここまでの文面を見てなんとなく伝わっているかもしれませんが、私、とっても束縛します。多分息苦しいというのはそれが原因かと思います。 「だから、別れよう。俺がもう少し大人になって君の気持ちを理解できるようになるまで、信じれるようになるまで待ってて欲しい」 と言われて…私にはあまり理解ができませんでした。なんで別れる必要があるのか、と思います。 一応了承はしましたが…。 よりを戻したとして、私も彼のことを信じれなくなるし、多分今より束縛するでしょう。 私は愛情表現はしていると思っています。ですが、相手の行動にイラっとしてケンカになることもしばしば…。束縛も激しいですし。 うんざりしてしまったんですかね。 というより、あれ?遅刻したことに関してはなにも触れないわけ?とも思いました…。 正直今まで別れにはいたりませんでしたが、何度もこういうことがあり、彼には誠意、誠実な気持ちがあまり見えません。 きっぱり別れた方がいいとも思いますが…どんな嫌なとこを見ても別れられそうにない気持ちが強くて無理そうです。 信じれないと言われてますが、私も彼に必要とされているのか分からなくて悩んでます…。 そこで質問したいのですが、 よりを戻すことによっていいことと悪いことはなにがありますか? 気持ちを切り替えたいという彼、どのくらいの期間がかかると思いますか? 一度距離を置いたとして、なにが変わりますか?(よく離れたら見えなかったことが見えてくると言いますが…) 最後に、こんな彼を、どう思いますか? 他にこの文を読んで思ったことを教えてくださるとありがたいです。 文章がめちゃくちゃなのであまり伝わらなかったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れを告げた彼に最後に会いたいと言われました。

    2ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れをすることにしました。 私のことをとても大切にしてくれて、一緒にいるときはすごく楽しい時をともにしてきた相手です。  今回、私の勝手な都合で(もともと、私には長く付き合っている彼氏がいるのですが、相手(今回別れる)を振り回している自分に嫌気がさし、申し訳ない気持ちが強くなって別れることを決めました。)  メールと電話で気持ちを話したのですが、長時間の話合いの末「気持ちが変わらないなら仕方ない。でも、せめて最後に会って欲しい。笑顔で別れたい」と言われました。  私も、その彼のことが嫌いで別れるのではないため、正直…会って話をして気持ちが揺らがないかと不安です。  今まで、彼がいることを知った上でとても大切にしてくれた人で、メールや電話で一方的に話してしまった申し訳なさから、来週会う約束をしました。     「笑顔でお別れしたい。」彼の真意を皆様はどうお考えでしょうか?