• ベストアンサー

やっぱり別れなんでしょうか?

こんばんは僕は31歳で彼女は42歳です 彼女は10年間不倫をしていることは知っていましたが 色々とあり今月彼女は不倫相手とは別れるから 付き合ってほしいといわれました でも 不倫相手と会っているなど噂を聞くことに なったので 彼女に信じてはいるけど最近悪い噂が僕の耳に入るんだよね と話したら彼女から一人になって考えたいと 言われてしまった 僕のことは嫌いではないけど不倫相手の事もまだ頭にあると言うのが彼女の言い訳ですが 彼女の友達に聞くとメールが来ないから寂しいとは 話しているみたいですが やっぱり彼女は僕と別れたがっているのでしょうか 乱筆で申し訳ありませんが女性の方 回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.4

ANo.1.3です。 貴方と彼女を応援します。きっとうまく行きます様に願ってます。 >>結果が出たらお知らせをしますね ありがとうございます、待ってますね。

eri777
質問者

お礼

結果が出ました やっぱり駄目でした 彼女はまだ相手のことを忘れることが出来なくて こんな気持ちで僕と付き合うことは 出来ないと言われてしまいました そして僕の気持ちが重いとも・・・ でも遊びに行ったりメールはしてくれたら 嬉しいとも・・・ はっきり言って谷に突き落としてくれたらいいのに とも思いましたが・・・ もう一度頭を冷やして考えてみます 色々とありがとうございました

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.1です。お返事ありがとう御座いました。 >>彼女はシングルで10年間付き合っていました 彼女もまた愛情深き人なのですね。なかなか不倫と言えど10年も付き合うということは彼女が愛情深き人でまた心豊かな人と言えますね。 それが貴方に向けられれば、貴方一筋になられて愛情一杯受けられると言う事だと思います。 >>会社はやめた人のために支援会社をまかせそこで不倫相手と会っているみたいです ただ会社で顔を合わせていると言う事でしょうか?それとも続いていると言うニュアンスなのでしょうか? >>彼女からの答えは10月6日ぐらいには返事をすると話しましたが 彼女は基本的には一人の人を愛していくタイプなのではないでしょうか。 自分の心にまだ相手が居ると言う事について真剣に考えておられるようです。これは彼女の心の向きに従うしかないようですね。 お返事が貴方にとって辛い物ならば、やはり相手を忘れられない、気持は向いている以上貴方とは付き合えないといった感じでしょうね。 一筋で頑固、または真面目といった感じが伺えます。 ですからお返事が貴方が喜ぶような場合は、彼女は全て投げ打ってでも今度は貴方一筋になられる事でしょう。 彼女もバカではありません。未来のない想いをはせるよりとはと、今この気持に(相手への)区切りを付けようとされているはずです。 もしも、区切りがつかない場合本来ならば想いを寄せる相手が違うと判っててもどうしょうもないのでしょうね。 まだ可能性はあります。貴方は彼女が区切りを付けて戻ってこられた時には、次の事を考えて彼女を安心させてあげる行動が大切です。 報われる想いとはどういうことなのかを貴方なら彼女に教えてあげる事ができるからです。それはやはり、結婚とかでしょう。 彼女は自ら傷ついてきた人です。貴方もまた傷ついた人でしょう。 人は同じかもしれないが変われる人も居ます。特に女は男によってどんな風にも染まれるのですよ。今までをこれからに当てはめて考えるのもどうかと思いますし、それでは誰とも付き合えませんよね。 貴方は彼女に結婚と言う安定と誰からも後ろ指など刺される事のない報われる想いの喜びを示してあげてください。 彼女は相手への想いとは別に、貴方に飛び込んでもまた10年の歳月を繰り返すのか?という不安もあると思います。 彼女はその歳に見えない若々しく綺麗な方とは思いますが、やはり女性の機能としては重視してあげないといけません。 また貴方も31歳でけして若くはないのですから、人生計画とか希望ある未来を彼女に示してあげてくださいね。 返事を聞くまでに貴方がそう言ってみてはどうですか?今からでも遅くはないですよ。彼女の幸せはやはり貴方に愛された方があると思いますから。頑張ってください。

eri777
質問者

補足

お返事ありがとうございます 自分の中でよく考えてみます 結果が出たらお知らせをしますね

• fujimiru
回答No.2

不貞行為は犯罪です。よくもまあ、10年も・・・。 その相手と別れて、あなたオンリーでいたとしても、この先の保証はなにもありません。 あなたが情熱を燃やしていても、また、不倫の虫が動き出したら、あなたは、どう?なさいますか。 あなたが私の親友なら「まだ若いんだから、やめとき~~!」って言うでしょうね。 世間は広いし、女性も一杯います。 どんなことがあっても、失いたくないという気持ちがあれば、進んでみてはいかがでしょうか。でも、絶対に後悔はしてはいけません。

• HOPinDEER
回答No.1

複雑な状況での想いですね。 まず、人にはどうしょうもない感情とルールやなんかを判っていても事故のように出会ってしまう感情は私は頭から否定はしません。それほど、人の気持ち、ましてや恋愛においては千差万別であると思っています。 彼女とは11歳違いですね。10年間の不倫相手とは彼女もまた既婚者と云うことなのですね?それとも彼女はシングルで既婚者と10年の付き合いって事でしょうか? >>彼女に信じてはいるけど最近悪い噂が僕の耳に入るんだよねと話したら彼女から一人になって考えたいと言われてしまった 10年も続いた(てる?)となれば、かなり長いですね。 女性42歳もなれば、色々思いは複雑でしょうから、たぶんその相手との関係を絶つに絶てられず苦しんだような気配もします。 若いうちはうまく行かないと思ったらすぐ別れになりますが、年端が行くと多少のうまく行かないは切り抜けられる術は心得てるでしょう。 ですから10年も続いてるのだと思います。 貴方に付き合ってといっておいてこの言葉なのですね。 おそらく、別れではなくて彼女に貴方を受け入れる余裕がないのではないでしょうか? 不倫と云うオープンにできない、または10年もの苦しい道から、貴方が解き放ってくれるのかと一瞬は期待を掛けた・・・、それでもこの気持がどうしてもまだ不倫相手にある、それを貴方に悟らせてしまってこれ以上貴方を苦しめる訳には行かないといったニュアンスでしょうか。 彼女のタイプにも因りますが、10年続いた老カップルよりも、若々しい貴方に興味を持ったがどこか若すぎて物足りないといった感じがあるのかも?とも思われます。 年端行くと思い切った橋を渡れないという思いが勇気とか情熱にブレーキをかけてしまいます。 貴方が若くてまぶしすぎて自分なんかに関わっていたらダメだという気持もあるのかもです。 ご質問文からは彼女の背景が見えないので全て憶測に過ぎませんが、ただ、彼女に貴方が安定とか約束を見せた場合、心が動く可能性があります。 こうしてほしい、ああしてほしいとも、貴方の人生に関して何も言えないといった遠慮もあるのかと思います。 彼女の背景に自分を高めて持っていって、彼女の心の奥底を知り、安定とか安らぎを与えて見られてはどうでしょうか? 心はすさんでいる場合があります。年端の割りに子供だったりもします。 貴方がまっとうなレールを強引に引き、リードする、そんな勢いで居られたらどうでしょうか。 的外れでしたらごめんなさいね。

eri777
質問者

補足

お返事ありがとうございます 今わかっている彼女の背景を書きます 彼女はシングルで10年間付き合っていました 僕と彼女は職場の同僚で会社が潰れてしまい 人員整理で 僕は今の会社に残れたのですが彼女は退社をしました 会社はやめた人のために支援会社をまかせ そこで不倫相手と会っているみたいです 彼女からの答えは10月6日ぐらいには返事をすると 話しましたが