• 締切済み

失恋

私は一年間ずーっと先生の事が好きで、告白もしました。中1の時に告白をしました(笑)一年の頃はすんげー先生と目があって、多分先生もうちの事を意識していたのかもしれませんが、2年になってから全然目をあわせてくれんし、 しかも数学の時間に私の友達が寝ていたら、友達の肩をもって「起きろ~」ってやっていました。でも私か寝ていてもなにもしてくれません。私だけになぜか冷たいのです。喋りかけても反応がすんげぇ冷たいです。嫌われたのでしょうか?

  • 958
  • お礼率26% (13/49)

みんなの回答

  • sensei1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

恋は誰もが経験する生涯のサプリです。私も先生に恋をしたのですが…学校の場合は授業など頻繁に顔を合わせるため、公私混同を避けたい方は少なくないですよ。校内で噂が立ってしまえば居心地が悪くなることは必至です。先生は偶然目があっただけかも知れないし…照れ隠しかも知れない。友達を起こしたことに関しても意識していない人だから気軽に出来ることも考えられます。下手すると友達の方が「先生私に気があるんじゃなかったの?」なんて始まるかも…あなただけが不幸というわけではないのです。私から見れば、失恋と断定するのは如何なものでしょうか?素っ気ない態度をとられたからといって、なぜ安易に限界を決めてしまうのですか?可能になる「前」の不可能に過ぎないのでは?お相手あっての恋愛です。リモコン操作出来ないから失恋などと考える必要は全くありません。今後は…友達や教職員の方々に真心を持って接しましょう。そしてあなたの性格その他について、客観的な意見を述べて下さる人が必要と思われます。不器用であれ勉強…部活…掃除…あなたの純情さ懸命さを学校中にアピールなさってください。先生もどこかで見守ってくださるはずです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

嫌われているかどうかはわかりませんが、「立場上困っている」ということは言えると思います。 5年とか10年先でないとどうにもならないと考えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  • 3度目の失恋をしました。

    元彼にバレンタインの際告白してフラれてしまいました。 元彼とは別れて2年間ずっと友達をやってきました。 元彼もその間ずっと彼女はいません。 旅行へ行ったり、結構会っていたので単なる友達とは言いがたいかもしれません。 体の関係は2年間全くないです。 バレンタイン前、告白しようか迷っていたので、 彼女とか好きな人いるか?など聞いて、いないとの事でした。 なぜ聞くの?って言われたので、もうすぐバレンタインだから。って言って反応を見たんです。 そうしたら、彼から何度も誘いがあり、普段は行かない自宅にも遊びに行き、これは好感触かな?って思ったので、 思い切って告白したんです。直接は恥ずかしかったのでメッセージカードに書きました。 次の日電話で、私が好きなのを全く気付かなかったって言われました。 私の事、普通に好きなんだけど、スゲー好き、っていう訳じゃないから付き合う事はできないって言われました。 もう失恋には慣れているからか、涙は出ませんでした。 何が質問なのかはよく分からないけど、とにかく聞いてほしかったです。 この先どうしたらいいのでしょうか・・・??

  • 肩を叩いて呼ぶこと

    18歳女です。私が高校1年のころ、数学の授業で先生を呼ぼうとしたときに肩に手を叩いて呼んだんですがめちゃくちゃきれられました。数日たった後の数学の授業で別のクラス友達が先生呼ぼうとしたとき肩を叩くと めちゃくちゃきれられたようです。どうやらその先生は、肩をたたくのは失礼や!とかなんとかいうのですが、肩を叩いて呼ぶことって失礼な行動なんでしょうか?

  • 失恋の励まし。

    こんにちは。中1なのですが、友達の女子(Aちゃん)が元彼(Aくん)の事がまだ好きで、もう一度手紙で、A君に告白したらしいのですが、まだ返事が返ってこないようなのです。ですが、今日、元彼の友達(B君)が「Aくんが大嫌いって言ってたよ」とAちゃんの友達(Bちゃん)に言ったらしいです。 そして、BちゃんはAちゃんにその事を伝えたら、Aちゃんは午後からずっと泣きっぱなしでした。 で、質問なのですが、Aちゃんに「もうどうすればいいの・・」「何年間好きだったと思ってるの?」とか色々相談してくるのですが、なんとアドバイスしてあげればいいのか分かりません。 Aちゃんもかなり悩んでて、悲しいみたいなのですがなんか、アドバイスできる事があればご回答お願いします。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    失恋から立ち直る方法を教えてください こんにちは 中1女子です 私は中学に入ってから好きな人ができました それは学校の理科の先生でした。50歳近いし奥さんも子供もいます 先生が妻子持ちだということは分かっていたので、せめて生徒として仲良くなりたいと思っていました。 しかし、いざ先生と会うとちゃんと目を見て話せないし、質問にも一人で行けずあまり親しくなれませんでした。 「まあ中高一貫校やし あと5年間あるんやからあせらんでええやろ」と思っていたのですが、 終業式の日に先生が学校を辞めることを知りました しかも、それを知った時には もう先生に会う機会はなくなっていて、 挨拶もせずに別れなければならなくなってしまって・・・ ほかの先生に「もう○○先生は学校に来ないんですか?」 と聞いてみたところ 「君たちが学校に来る日には来ないけど、荷物は取りに来ると思うよ」 と言われたので先生の靴箱に手紙を入れておきました 入れてしまってから迷惑に思われないか悩んでいます 私は今まで一人称「俺」だったり行動が男みたいだったりで 恋なんていう柄じゃなかったのですが もう先生に会えないのかと思うと辛くて・・・ ほかの事を考えようと思っても先生のことを思い出してしまって 泣いてしまいます 授業中も集中力が欠けてしまったり 食欲が出なかったりで困っています 先生は生徒から手紙をもらって迷惑だと思ったりしないでしょうか? また、どうしたらこの1年間をいい思い出だと思えるようになりますか? 回答お願いします

  • 学校の先生を好きになった事がある方!

    学校の先生を好きになった事がある方、その先生との思い出のエピソードを教えてください! 切なかった思い出、楽しかった思い出、懐かしい思い出・・・ どんな事でも、OKです! ちなみに、私は小4の頃、担任の先生が大好きで、放課後に教室で楽しくおしゃべりしてました(笑)先生は、プリントの丸付けをしながら、嫌な顔一つせず、おしゃべりに付き合ってくれました。今、思えば「迷惑だっただろうなぁ~・・・」と思いますが・・・。 それと、よくギターを弾き語りしてくれて、その姿にドキドキしてました(笑)先生と接していた時間は、とても楽しくてワクワクドキドキしていたのを覚えています。終業式の日、すごく切ない気持ちになりましたね。「もう、会えないんだ・・・」と。結局、告白も何もしませんでしたが、これが「初恋」というものだという事に気づいたのは、終業式から数ヶ月たった頃でした(笑)私にとって、先生と過ごした日々はとても大切な思い出となっています。長くなってすみません! ・・・というわけで、みなさんの思い出も教えてください!

  • どんな生徒かな...?

    塾の先生に恋をしている中3女子です。 この一年間の先生との出来事を書きたいと思います。 私は一年前に塾に入りました。 数学の先生に認めて欲しくて、ひたすらに頑張って、偏差値を20あげました。 その、認めて欲しいという思いがいつしか恋心に変わっていました。 先生は私の誕生日にわざわざ市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。 それから、よく誰もいない塾で2人っきりで雑談したり、数学を教えてもらったりしました。 私が数学のテストで90点とったら、お願い聞いてと頼んだら、いいよといってくれました。 私は本当に90点以上とって、連絡先交換を頼みました。先生は卒業して生徒じゃなくなってからね、と言ってくれました。 私はクリスマスに誕生日のお礼にクリスマスカードをプレゼントしました。 カードには、先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。と書きました。 また、2人っきりになったとき、先生は私に「なんで、そんなに数学あがったの?」と何回も聞いてきました。私が「先生のパワー」と答えても聞いてくるので、わかってるくせに、と心の中で思いました(笑) この前は、塾の帰りに私が友達と一緒にいたので2人っきりになれませんでした。そしたら、先生は私が友達と別れたのを見計らって、私を追いかけて呼び止めてくれました。とっても嬉しかったです。先生から次のテストは順位あげたらご褒美ね、と言ってくれました。 そのほかにも、先生が肩揉んでとゆったので肩を揉んであげたり、私が体調悪いときに薬をくれたり、メガネかけてきてと頼んだら次の日メガネをかけてきてくれたり... 友達は、先生にとって〇〇〇ちゃんは特別だよ、とゆってくれます。 友達にゆわれても、今までそんなことを感じなかったけれど、最近では自分でも特別だと感じます。 この文章から読み取れる、先生の気持ちがあれば、教えて下さい。 先生にとって、私はどんな生徒でしょうか?

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 教師×生徒=×?

    こんにちわ、高3なりたてです。 最近、ある学校の先生が気になってしょうがないです。 その人は、一年前あたりから先輩の本気で好きな先生だったりしたことで、存在は知ってました(笑) 副部になってから、職員室の出入りが多くなったりしてその先生とすれ違う回数が多かったのです。 その先生は、数学の先生で未婚で27歳で彼女なしです。はっきりいって、全然イケメンじゃないです(笑) けど、性格が明るいかんじで熱血でも真面目でもなく、ゆるーい友達感覚の親しみやすい先生ってかんじで、結構、生徒と仲良さそうです。 最初は、あの先生が先輩の好きな人か~みたいな感じでした。 職員室の出入りが増えると、すれ違うのが多くなって目もよくあうようになりました。 別に、担任でも数学を教えてもらってる訳でもなく接点もなにもなかったんですが、なぜかよく目があってそらしてみたいな不思議な関係がありました(笑) その期間がけっこうあったんですよ。 私は、その時まったく興味がなく他にクラスに好きな人がいて、そっちに一生懸命でした。 んで、しばらくして先生とすれ違うのが、何となく気まずくてあんまり会わないように(なんでだろ?笑)していました。 なんとなく、ほんとになんとなくで自意識過剰なんですが、先生が私とすれ違ったり会ったりすると嬉しそうな顔してくれて、でなんか、恥ずかしいような変な感じで(゜〇゜;) それで、3年になってからある日、部活おわった後に教室に忘れ物をしてしまって教室の鍵をかりに職員室に行きました。 もう真っ暗で友達に待っててもらい急いで職員室にいきました。 すると、その先生しか職員室に残っていなくて、忘れ物してしまったので教室の鍵を借りま~す。みたいにいって普通に借りて教室にいきました。で、暗くて本当によくみえなくて、教室に鍵をさしてもあかなくて、あー鍵を間違えたって思いながら、職員室に戻りました。 で、鍵間違えましたっていったら軽く笑われて、、、。でも、よくみたらちゃんと自分の鍵を持っていたんです。で、先生~。鍵があかなかったんですけど~。みたいにいったら、んー?っといって探してくれて、でもおかしいからもう一回行ってみようってなりました。 話した事なかったので、気まずくなるなあって思っていたら、意外と楽しい先生で、友達みたいな感覚でおしゃべりしました。ここで、先生の見方がすこし変わりました(´▽`) で、このまま教室開かなかったら、青空学級だな。っていわれたから、じゃあ雨降ったら休みにしましょう!っていったら、それもいいなー。って。楽しかったです! で、いざ教室にきて、これで開いたらどーすっかな( ̄∇ ̄)みたいなこといわれーの、私は絶対あくと断言しました。すると、、、、開いちゃいました(笑)どうやら、教室を間違えたみたいで。で、私はダッシュで忘れ物とりに教室はいったら、冗談で先生に教室閉められました(笑)鍵はあけてますよ!そういうやりとりがあり、先生の見方が変わりました。 最近は、いつも気になって気になってしょうがないです。 また、話したいって思ってます。 なんかもう、好きになっちゃったみたいなかんじです。 やっぱり教師と生徒はダメですか?先生と一緒にいれたら幸せかな~って思っています。

  • 恋愛について

    私には今年の6月から好きな人がいます。 今でもその人のことが好きで、11月に告白しました。 今は友達が「○○くん、○○ちゃん(私)のことを意識してるみたいだよ」 など言われます。 たとえば、私が好きな人の話をしているとき、好きな人が自分の名前に反応してこちらを見てきたりします。 その時、顔が赤くて、このあとどうすればいいのかわからないような顔です。(笑) あと、授業中に目が合ったりします。 周りの友達が言う通り、好きな人は私のことを意識してるのでしょうか??