• 締切済み

失恋

私は一年間ずーっと先生の事が好きで、告白もしました。中1の時に告白をしました(笑)一年の頃はすんげー先生と目があって、多分先生もうちの事を意識していたのかもしれませんが、2年になってから全然目をあわせてくれんし、 しかも数学の時間に私の友達が寝ていたら、友達の肩をもって「起きろ~」ってやっていました。でも私か寝ていてもなにもしてくれません。私だけになぜか冷たいのです。喋りかけても反応がすんげぇ冷たいです。嫌われたのでしょうか?

• 958
  • お礼率26% (13/49)

みんなの回答

• sensei1
回答No.2

恋は誰もが経験する生涯のサプリです。私も先生に恋をしたのですが…学校の場合は授業など頻繁に顔を合わせるため、公私混同を避けたい方は少なくないですよ。校内で噂が立ってしまえば居心地が悪くなることは必至です。先生は偶然目があっただけかも知れないし…照れ隠しかも知れない。友達を起こしたことに関しても意識していない人だから気軽に出来ることも考えられます。下手すると友達の方が「先生私に気があるんじゃなかったの?」なんて始まるかも…あなただけが不幸というわけではないのです。私から見れば、失恋と断定するのは如何なものでしょうか?素っ気ない態度をとられたからといって、なぜ安易に限界を決めてしまうのですか?可能になる「前」の不可能に過ぎないのでは?お相手あっての恋愛です。リモコン操作出来ないから失恋などと考える必要は全くありません。今後は…友達や教職員の方々に真心を持って接しましょう。そしてあなたの性格その他について、客観的な意見を述べて下さる人が必要と思われます。不器用であれ勉強…部活…掃除…あなたの純情さ懸命さを学校中にアピールなさってください。先生もどこかで見守ってくださるはずです。

• gyounosuke
回答No.1

嫌われているかどうかはわかりませんが、「立場上困っている」ということは言えると思います。 5年とか10年先でないとどうにもならないと考えた方が良いと思います。