• 締切済み

やっぱり相性が1番?

こんにちは! 高3の女子です (^ω^) 私は学校で数学を教えて くれていた先生が好きです。 その先生は24歳で 臨時として9月から12月 まで学校にいました。 最初は全く興味がなく 仲良くなる気なんて なかったんですが、 先生の事を好きだと言う 友達がいたので付き添う 形で話すようになりました。 歳が近いのもあり 思ったより話しやすく 期末の期間ともかぶった ので放課後に友達と 残って教えて貰ったりしてとても仲良くなりました。 私は先生がいなくなって 1番仲のいい友達から ○○は先生みたいな人が 合うと思うし、今先生が いなくて寂しいんじゃないの?と言われ 驚きましたが、不思議と 納得してしまいました。 先生と話して だんだん仲良くなり 慕っていくうちに 私は先生と一緒に居たい と思うようになっていました。 私は今まで経験してきた 恋愛でこんな風に 意識せずに誰かの事を いつの間にか好きになり 自分が気づかない内に 誰かを必要とした事は ありませんでした。 それから何度か 私から電話を かけて連絡をとりました。電話をかける時は いつもメールをしていて 面倒くさくなり 突然かけていましたが、 必ず出てくれて 用事も特にない私に 付き合ってくれました。 先生を好きだと言った 友達には自分の気持ちを ちゃんと伝えます。 先生は新しい学校は 多忙らしく私も会って 告白したいのですが、 無理そうなので卒業して 電話で告白しようと思っています。 私の中では先生に 対する気持ちは好きと 言う言葉より 一緒にいたいと言う方が とてもしっくりきます。 男性からみて この恋についてどう思いますか? そして、告白を電話で されるのってどうおもいますか? 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazu3207
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

良くある話です 好きだと伝えるのは自由です 先生も男なので好意を寄せられてるのを不快には思わないでしょう しかしながら教師と生徒と言う立場があるので、イタイ教師でない限り在学中あなたの恋は成就しません ですが卒業後とのことなので問題は何もないかと思います 実際教え子が奥さんという男性は多くいます 卒業してもなお先生のことが好きなら言えば良いと思います

midoori
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身も気持ちを伝える のは卒業した後に しようと思ってます

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

 純粋ですね。そんなあなたに告白されてうれしくない筈は有りませんよ。相手の立場を考えて電話で告白ですか!素晴らしいと思います。  恋で狂わず相手の事も思いやれる大人な一面を持つあなたに敬意すら感じます。  きっとその思いが通じると僕も信じていますよ。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

相性が悪いとどーにもならないです。ただ先生の方がどう思ってるのかわかりませんが、早めに告白した方がいいように 思います、付き合うのは卒業してからでもできますし。

関連するQ&A

  • こんにちは

    こんにちは  私は中学2年生の女です。 私は昨日、放課後に友達に誘われて、魔が刺してしまい、小学校に遊びに行ってしまいました。 しかし、私の中学校では小学校に遊びに行くのはやめなさいと言われています。 そのため、今までは絶対に行かないようにしようと思っていました。 ですが、友達に遊びに誘われて、初めて親に放課後に遊びに行っていいと言う許可をもらい、浮かれてしまいました。そのため、最初は公園で遊ぼうと止めてはいたものの、友達の押しに負けてしまい、そのまま遊んでしまいました。(しかし、お喋りしていただけでした。) そして今朝、私達や、他のクラスメイトたちは呼び出され、「小学校に遊びに行くのは良くない」と言うことと、理由を伝えられました。 先生方は怒っていなかったものの、呼び出される前に、「昨日小学校に行ったやつ、先生に言ってねー」と言われ、私は放課後に謝罪と共に言いにいこうとしていました。先生が忙しそうにしていたからです。ですが、すぐに呼ばれてしまったため、先生に報告ができませんでした。このことから、先生が注意してくださった主なことは、「自分から早く言いにきて」でした。私はごもっともだと思いましたし、反省もしなくては、と思いました。 ですが、自分がもっと早く言いに行けなかったこと、友達を止められなかった情けなさのあまり、放課後泣いてしまいました。そして、学年主任の先生も、泣いている理由を聞いて、 今度からは、もう少し軽い気持ちできていいからさ、ちゃんと言いなよ。しかも、ちゃんと止めようとしたんだから大丈夫、って言ってくださいました。 しかし、私は親に報告の電話がいかないか心配です。もちろん、私が犯した罪なので怒られることは当然ですし、反省もしなければなりません。ですが、私の親は、身内全員に話をして、俗に言う「自虐」の話にして、私をバカにしてきます。そのため、反省しなければならないのに、反省の気持ちが薄れていってしまいそうなのです。 私が質問させていただきたいのは、この件で学校から電話を頂くことはあるのでしょうか、と言うことです。 よろしくお願いいたします。

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • ふられました

    先週ふられてしまいました。 彼女とは友達の紹介で高3の終り頃からメールでやりとりを始めて、大学に入ってちょっとしてから告白したのですがふられてしまいました。 人生初の告白だからなおさら辛くて涙  彼女も私の友達に自分の事が気になってると相談していて、直接か電話で告白しようとしていたのですが彼女があまりに多忙な為、メールで告白しました、その返事が直接あって話たいとの事で数日後直接あって告白したのですが、私も好きだけどちょっと考えさせてとのことでした↓↓ そして、その返事は今はまだ付き合う自信がないとの事でふられてしまいました。友達には振ってもメールはやめたくないと言っていたのでまだ望みがあると思っているのですが、日に日にメールの回数が減ってきています。 それは単に彼女が忙しいだけでしょうか?

  • 未練ってどうやって断ち切りますか?

    未練ってどうやって断ち切りますか? 今 高3で同じクラスの子なんですが好きな気持ちが断ち切れません その子とは、小学校から一緒で中学1年の頃に告白されました 自分もずっと好きだったので嬉しいかったのですが 自分は、顔も悪いしモテもしないし何もできないそれなのに可愛い子に好意を持たれてる 恥ずかしくて何もできずにいました 電話でデート誘ってくれたりしたりしてくれました それでも何もできませんでした それなのに傷けてしまい 今その子は、塾の先生と付き合ってます 一度 浮気関係になりましたがもう話せません 未練の断ち切りかた教えてください

  • 今年、18歳になる高3です。男です。 突然ですが、24歳の臨時教師のこ

    今年、18歳になる高3です。男です。 突然ですが、24歳の臨時教師のことが、好きになってしまいました。去年の11月~12月まで、僕の学校にいた、英語の先生で、まだ、なんとも思わなかった(好きという感情)時に、僕は、留学を考えていたので、その先生がいなくなる日に相談にいきました。でも、そのときに相談されたのは、なぜか僕で、内容は、授業が全然うまくいかなかった的なことでした。みんな、先生の授業は寝ていたけど、僕は真剣でした。そのことに関して、僕がいてくれて、良かった、と、涙目でいってくれたのです。その時に、好きになりました。先生は、勉強が忙しくて、1人しかつきあったことがないらしいのです。(無理矢理だったらしく、すぐに分かれたそうです)そしてなんと、この間、この学校にかえってきたのです。 何度か話をして、まだ彼氏がいないらしいんですが、ほしいなぁ~、といってました。それから、授業の見学とかで、僕のクラスにたまにくるのですが、目は何度かあうのですが、好きになって以来、変な気持ち(緊張?)になってしまいます。女付きあいの、多い友達にそうだんしても、先生好きになったことないし、とか、メルアドきいてきてあげようか?、とかしか言いません。 違うのです。自分でなんとかしたいのです。 お願いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 告白したいけど相手の気持ちが判りません

    こんにちは、中学生女子です。 この間好きな人に告白しようと決心して、 好きな人に「二人きりで話がしたいから、放課後どこどこへ来てもらっていいかな」と言って、頷いてくれたのですが、放課後その場所には来てくれず、そのまま友達と帰ってしまいました。 その時は好きな気持ちが冷めてしまったけれど、近頃私のハートは熱く燃えています再沸騰です… その好きな人とは小学校が違くてあまり喋った事もないのですが、中学校ずっとクラスが一緒で、なんていうか、向こうもちょっとはあたしのこと良く思ってくれてるのかなーって、そういう感じが確かにするんですよ!!いっぱい目が合う!! きっと相手は私の気持ちに気付いていると思うんだけど、この前のことはもうなかった事になっている気がするし、どうなんだろう、脈無しなんでしょうか、それとも照れかなあ(彼は女子に興味がないクールボーイ!!)、一人で考えすぎて頭爆発しそうなのでどなたか教えて頂けますか。 今から手紙等で告白するのはありでしょうか、「この前はいきなりごめん…」的な… 宜敷くお願い致します。

  • 先生の事を好きになってしまいました。

    私は高校1年生です。 最近、学校の先生の事を好きになってしまいました。 気軽に話せる先生で同級生のように冗談を言い合ったりできますが、とても優しい30歳になる先生です。 ですがその先生は恐らく来年は違う学校に行ってしまうようで、この機会に告白するべきか、否か迷っています。 自分でも先生を好きになるなんて驚いていて最初は憧れなのかなとも思ったのですが、どうも気持ちを拭い去る事ができません。 生徒として先生を好きになって、どのようにアピールしたり、または告白したりすればいいのでしょうか? 先生は非常勤講師なので授業のある時にしか学校にいません。 きちんと人を好きになった事がなかったので何もできず、友達にも相談できず悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 女性がうれしい告白のされ方

    ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

  • 先生を好きになってしまった。

    高3女です。 学校の教科担任の先生を好きになってしまいました。 最初はそんな気はなかったんですが、勉強で解らない所教えてもらっていい点取れて誉められたあとから少しずつ気持ちが変わってきました。 その人、すごく優しくて紳士的な感じの人なんです。 それとテスト前くらいになると自分の担当の教科受け持ってる生徒のために放課後教室来て教えてくれたりするんです。(別のクラスの子が質問しに来ても快く教えてくれます) 別にその人と付き合いたいなんて思ってはいませんが 少しでも一緒にいたいなんて思ってしまいます。 でも今はそれだけでもそのうち付き合いたいなんて思ってしまうのでしょうか? すっぱり諦めた方がいいんでしょうか? お願いします!