• 締切済み

やっぱり相性が1番?

こんにちは! 高3の女子です (^ω^) 私は学校で数学を教えて くれていた先生が好きです。 その先生は24歳で 臨時として9月から12月 まで学校にいました。 最初は全く興味がなく 仲良くなる気なんて なかったんですが、 先生の事を好きだと言う 友達がいたので付き添う 形で話すようになりました。 歳が近いのもあり 思ったより話しやすく 期末の期間ともかぶった ので放課後に友達と 残って教えて貰ったりしてとても仲良くなりました。 私は先生がいなくなって 1番仲のいい友達から ○○は先生みたいな人が 合うと思うし、今先生が いなくて寂しいんじゃないの?と言われ 驚きましたが、不思議と 納得してしまいました。 先生と話して だんだん仲良くなり 慕っていくうちに 私は先生と一緒に居たい と思うようになっていました。 私は今まで経験してきた 恋愛でこんな風に 意識せずに誰かの事を いつの間にか好きになり 自分が気づかない内に 誰かを必要とした事は ありませんでした。 それから何度か 私から電話を かけて連絡をとりました。電話をかける時は いつもメールをしていて 面倒くさくなり 突然かけていましたが、 必ず出てくれて 用事も特にない私に 付き合ってくれました。 先生を好きだと言った 友達には自分の気持ちを ちゃんと伝えます。 先生は新しい学校は 多忙らしく私も会って 告白したいのですが、 無理そうなので卒業して 電話で告白しようと思っています。 私の中では先生に 対する気持ちは好きと 言う言葉より 一緒にいたいと言う方が とてもしっくりきます。 男性からみて この恋についてどう思いますか? そして、告白を電話で されるのってどうおもいますか? 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu3207
回答No.3

良くある話です 好きだと伝えるのは自由です 先生も男なので好意を寄せられてるのを不快には思わないでしょう しかしながら教師と生徒と言う立場があるので、イタイ教師でない限り在学中あなたの恋は成就しません ですが卒業後とのことなので問題は何もないかと思います 実際教え子が奥さんという男性は多くいます 卒業してもなお先生のことが好きなら言えば良いと思います

midoori
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身も気持ちを伝える のは卒業した後に しようと思ってます

• penpen8
回答No.2

純粋ですね。そんなあなたに告白されてうれしくない筈は有りませんよ。相手の立場を考えて電話で告白ですか!素晴らしいと思います。  恋で狂わず相手の事も思いやれる大人な一面を持つあなたに敬意すら感じます。  きっとその思いが通じると僕も信じていますよ。

• maku41
回答No.1

相性が悪いとどーにもならないです。ただ先生の方がどう思ってるのかわかりませんが、早めに告白した方がいいように 思います、付き合うのは卒業してからでもできますし。