• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦められないです。失恋したのに。)

失恋中3女子の恋、先生に告白した結果とは

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が好きだった4つ上の先生に告白しましたが、彼には付き合っている彼女がいました。彼女の存在を知りながらも一緒に過ごすことができたことに感謝の気持ちを抱いています。しかし、今後の関係がどうなるのかわからず、自分には可能性があるのか迷っています。
  • 水族館デートで先生との関係を深めることができたものの、彼女の存在や先生の態度に戸惑っています。彼女との関係が密になる地元の祭りにも誘われていますが、ますます辛くなるのではないかと心配しています。
  • 先生が水族館のことをつぶやいた際に彼女の存在を疑ってしまい、自分には先生との関係を築く可能性がないのかと思っています。しかし、思いが募るばかりで諦めることができません。どうしたら先生との関係をうまく築くことができるのか、理解できる人がいれば教えてほしいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼、ありがとう。 あなたは中2にしては、しっかりしているようだから教えちゃいましょう・・・ >ホントは、全部意味を知りたかった。 そうだよね、知っておかないと不安だらけの自分には先がないと思っちゃうよね。 だったら聞かなくちゃ。 わからないところ全部、知りたいことすべて、 そうしたいのなら、そうしなくっちゃ。 でもそれが全てとは限らないんです。 変わっていくのが人だから。 でもそれを知ったところで、変わっていく相手に合わせてくのはもっと大変じゃない? そのあたりが恋の難しい所。 合わせる必要なんてないんです。 自分をしっかり持っていれば。 あなたにはそこが欠けているみたい。 相手に振り回されているように思えるでしょう? でもほんとうは自分を振り回しているんです。 あなたが自分で想像することでそれがだんだん膨らんでいって、想いもしない方向に行ってしまっていますよね? ちゃんと話をして、理解して、勝手な想像をしなければ、それに苦しむこともなくなります。 辛いって思うのは自分をそういうふうに追い込んでしまっているから。 先生の一言一言に尾ひれを付けてはいませんか? そうしていると疑心暗鬼になってしまい、しまいには想像することばかりになってしまいます。 辛いと思うのは自分の思い通りにいかないからでしょう? 辛いと思うのは相手が自分のものにならないからでしょう? 恋愛はモノではありませんから、獲るとか、捕まえるものじゃないんです。 自分と相手が同じ時間にいることで、お互いが幸せに感じられるならそれでいいとは思いませんか? 確かに先生には彼女がいる、でもあなたと逢っている時はあなたが先生の彼女ではありませんか? そこを楽しまなくちゃ。 独り占めしたいのはわかるけど、いつもどこでもじゃ先生も疲れちゃうよね。 独り占めする満足感はあっても、それがあなたにも彼にもいいことじゃないことはわかっているはず。 だったら、一緒にいる時こそあなたと先生の大切な時間なんだから、しっかりと楽しまないと、次、逢う時も楽しめなくなっちゃうんじゃないの? それこそ、次はもっとうまく・・・とか、考えていたらうまくはいきません。 あなたが生きている時間と先生が生きている時間が合っている時は早々長くはないからね。 人生80年としても、1年もないよね。 そんなに短いことに気が付かない人がいっぱいいるんです。 これは先生とのことに限りません。 恋愛すべて同じです。 >どういう可能性でしょうか・・? 「あなたは彼に何をしてあげられたんでしょうか?」って聞きましたよね? >断然先生にしてもらったことのほうが多いです。 そうでしょう!、だって「生徒」から抜けられていないから。 そこなんです。はやく「生徒」という立場から出ること。 一人の女性として認められることなんです。 >彼女さんという大きな存在がある限りあたしは絶対勝てなくて なんで勝ち負けにこだわるんでしょうか? 勝ち負けにこだわることでもうあなたの負けは決まったようなものです。 勝ったとして先生があなたのものになるんでしょうか? 彼女を負かせてしまったあなたを先生はどういう目で見ると思いますか? 一人の魅力的な女性になることが彼を惹きつけるとは思いませんか? そうなることがあなたのこれからの進む道じゃないのかな? それが自分を磨くということ。 自分を高めるということです。 その可能性があなたには充分あるということ。 今は少し辛い思いをしても、そこに気づけばあなたには未来が見えるようになります。 もう時間はそうたくさんはありませんよ。 振り向かせたいと思うなら。 勉強もしなくちゃならないし、いろんないい経験をつまなくちゃならないし、 相手を見抜く技術もいるし、綺麗になるセンスもいるし、 そういうことを続けていく精神力もいるし・・・ 泣く時間があるんだったら、もっと違う時間にしましょうよ。 努力することは決してあなたを裏切りません。 先生はもう会えないとか会わないでくれとは言ってはいませんよね。 だったら会えるんじゃないの? あなたの気持ちは彼はわかっているんだから、会ってくれるんじゃないのかな? 無条件ではないと思うけど。 もし会うようなときには、なにか新しいことを話題にすることです。 あなたが始めたこと、こんなことがあったとかこう思ったとか、二人が楽しめて、かつ 二人の関係を良くすることを話題にすることです。 あなたが成長していることをアピールしましょう。 そうすれば先生もあなたに会うのが楽しみになるんじゃないかな。 恋愛の極意は 相手に何事も押し付けないこと。 自分を見失わないこと その時間、次の瞬間を生かせること 相手が望むことを考えること お互いが良くなることを続けること そして決して後悔しないこと、です。 がんばってね。 53歳、男性です。

hughughughguhg
質問者

補足

なんか元気でました☆ 全部が全部理解できるとは 思えないんですが(馬鹿なので) 少し前向きになれました。 勝ち負けと判断していた自分が恥ずかしいです。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>どうしたら上手くいくんでしょうか? これからのあなたのこと?それとも先生とのこと? もちろん先生のことだよね。 傍目に見ても、彼はあなたに対してあまりいい付き合い方をしたと思えません。 あなたはそれにうまく乗せられてしまったんじゃないかな? ずるいと思ったことはなかった? そんな気も感じさせないやり方は卑怯な男の接し方だと思います。 優しさだけであなたに接するのは。 それに振り回されてしまったあなたも15歳じゃ仕方なかったんだよね。 諦めることも必要だと思うけど、それよりもあなたは今思っていること、感じていることを しっかり自分でつかんで冷静に理解、判断するほうがこれから必要になるんじゃないかな? どうして、家を教えてくれたのか? どうして、彼女がいることを最初に言わなかったのか? どうして、「また会おう」と言ってくれたのか? みんな、教える側である先生の立場と、受け取る生徒の立場でしかなかったんです。 そこからあなたは越えられなかった。 だから、彼氏と彼女にはなれなかった、そう思えませんか? 呼ぶ時も「〇〇さん」じゃなくて、「先生!」って言ってたはず。 そこから彼はあなたを見るときは、「生徒」という意識しかなかったんじゃないかな? 家の事、彼女の事、「また会おう」と言ったことは 正直で、真摯な行動の現れだと思うけど、 それを単なる「優しさ」とあなたは勘違いしちゃったんだよね。 ちゃんと判ってくれるように説明していないのが「卑怯」と感じます。 伝え方がうまくないって意味での「卑怯」っていうことだから、決して「ずる賢い人」じゃないはず。 良い人なんだね。 >ちゃっかり可愛くなろうとしてる自分がいやです。 こう思っているんだったら、もっといい恋できます。 自分の気持をちゃんと分析できることは、いつになっても大切な事だから。 >結局は先生のためになってて・・ それが大事なんです。 自分のことも、相手のこともしっかり考えていかないと、大人にはなれません。 相手に依存することはいいことではないから。 自分を見失わないように気を付けないと相手のことを理解する余裕もなくなります。 諦められないということは、後悔しているから。 やり残したことがあるからです。 でも自己満足のためにするんだったら、それは「我儘」なことでしかなくなります。 >先生の考えてることもわからないです。 人はその時の立場でしか言えないことがあります。 それを理解することで未来がつながっていくんじゃないかな。 わからないことをそのままにして過ごしていくことは、誤解の始まりになるし、 そこから関係が崩れてしまうことは多々あります。 だからその場でわからないことはそのままにしておかないことが、 愛情を深めること、お互いを分かり合えることにつながっていくんです。 それが今の人にはできないから、失恋になっちゃうんだよね。 かんたんに「重い」って思われたりするから。 でも、「想い」は「重く」なくちゃダメなんです。 真剣に考えることが相手にも、自分にもいいことだと気付かないとダメっていうこと。 そこができないといい恋は成就しません。 いい形で相手から答えを引き出すコミュニケーション能力がないと難しいでしょうね。 もう一つ。 あなたは彼に何をしてあげられたんでしょうか? もらってばかりじゃなかった? 感謝することはあっても、感謝されることは少なかったはず。 そのあたりがこれからあなたに課せられたことじゃないかな。 そう教えてもらったことはこれからあなたも可能性があるっていうこと。 幸せだったこと、楽しかったことはしっかり受け止めておきましょう。 それは決して無駄ではなかったはずだから。 大切な時間だったこともあなたを成長させてくれます。 もっと勉強して、いい経験を積み重ねて、いい女性になってください。 そうなると、将来hugされるようになれるかもね。 53歳、男性です。

hughughughguhg
質問者

補足

いい人なんですよ・・ それが裏目に出てるだけです。 あたしは先生の事を「先生」、「ねぇ」としか呼べなかった。 先生はあたしの事を名前か「お前」だったけど。 彼女さんがいるってことが頭から離れなくて 名前では呼べなかった・・ 家の事も全部生徒だからだったんですかね・・ そう信じたくない自分がいます。 本当に大好きだった。 隣にずっといてほしかった。 後悔もしてます。 会えるうちにもっともっとたくさん笑えばよかったって。 彼女さんの話なんか持ちださなきゃもっと素直に笑えて もっと素直に先生の事好きだっていえた。 彼女さんことがあって全然素直に気持ちを伝えられなかったから。 無理なのわかってるよ・・みたいなことを言ってしまって。 それにあたしは他の男の事も相談してた。 どうしたらいい?みたいな感じで。 だから100%の気持ちが告白で伝わったか・・いまだに後悔です。 ホントは、 全部意味を知りたかった。 なんで?って思う部分が多すぎて。 でも、聞いていいのかわからないし 多分意味はないのかもしれない。 「え?普通に教えただけだよ」だったら あたしの気持ちは どこに向かっていけばいいのかわからなくなる。 自分が思ってきた全ての事が無駄になることが怖い。 逃げてるだけです。 現実が見たくないだけ。 先生に依存してる自分に酔ってるだけかもしれないし 先生に特別扱いされたことをステータスとしてるだけかもしれない。 でも、こんなにつらいの?って思います。 本気だったんです。本当に。 上に2つがないわけじゃないし いいことではないけど 彼女さんという大きな存在がある限り あたしは絶対勝てなくて 特別扱いされてることしかあたしにはなくて そんなことでは勝てないのわかってたけど 負けたくなかった。 >もう一つ。 あなたは彼に何をしてあげられたんでしょうか? もらってばかりじゃなかった? そうですね、何もしてあげられてませんね。 先生の気付かないところでなら少し。 先生は体調崩したりもしてたけど 私に嘘?ついて用事・・とか言って遊んだりして 塾の授業が延期になることが多かったんです。 先生は遊ぶ時mixiで呟くから 全部知ってたんです。 でも、突っ込みませんでしたね。 先生は先生としては失格だけど 人としてはいい人だし あたしはわがままになりたくなかったから。 後は・・バレンタインにチョコあげたり 調理実習で作ったやつあげたり・・ぐらいですね。 断然先生にしてもらったことのほうが多いです。 >そう教えてもらったことはこれからあなたも可能性があるっていうこと どういう可能性でしょうか・・? ごめんなさい、物分かり悪くて・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150996
noname#150996
回答No.4

少しでも参考になれば幸いです 私は19歳の大学生で塾講師のアルバイトをしています 生徒に恋しているバカですが泣 結論から言うと私はある生徒に恋してしまうまでは中学生は恋愛対象外でした どれも妹みたいな感じのかわいいでした ですが、慕われるのは嫌な気分ではないため思わせぶりな発言をして上手に気になる先生を演じて人気をとるのはよくやりましたよ いま絶対しませんが… 質問者様はその先生にとってはお気に入りだとは思います ただ恋愛感情まではない、その一歩手前ぐらいな気がします なのでガツガツ来られると少しめんどくさい しかも、質問者様の気持ちも知っているので多少の雑な扱いになっても大丈夫だと思っている節もあるのでは⁇ 先生と生徒の恋愛は辛い想いをたくさんします、 ですがその人が好きだから我慢できるんじゃないかなと私は思います 質問者様が後悔のないように、また先生に必要以上に迷惑にならないようによく考えて行動してください‼ 私個人としては応援しています‼ あまり具体的なアドバイスができなくてすいません泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.3

はっきり言うと、誰を好きになろうがそこまでは自由だと思います(心の中で思うのは)けれど彼女の居る彼に「好き」だと伝えるのは、彼女さんに悪いという意識を持ち、伝えるべきではなかったと思います。 彼女さんがそれを知れば、確実に傷つきます、きっと今の貴方よりも。 隠されてても正直に言われたとしても、良い気持ちではないですよ。 しかも、2人きりで会っていれば、全く心配しないとも思えません。 貴方がされたとして考えてみて下さい、同じ感情を抱くと思います。 どんな関係であろうと、結果、異性は異性ですから。 貴方の存在がチラつけば、彼女さんは彼を信じられなくなり、貴方の想いが2人の人生を悪い方へ導き、もしかしたら幸せなのに狂わせてしまうかもしれません。 貴方がこのまま想い続けても、彼女さんにとって良い相手ではないです。 ここからは、私の憶測になりますが、彼が今まで通り優しく貴方を避けないのは、貴方が若いので一時の憧れからくる恋だと思ってるからではないでしょうか。時間が経てば、冷めるかもしれないと。 完全に思わせ振りな(好きだけどアピール)態度だったとしたら、その対応は貴方を結果傷付けてますし、キープしておこうというのは良い男性ではないですよね。 どちらにせよ、辛い事はちゃんと忘れられるように、脳は働いてくれるみたいなので、永遠に苦しむより、諦めて彼の幸せを願う方が自分も幸せな気持ちになると思います。 もし、自分がキッカケで彼女さんと別れて自分の所に来てくれたとしても、彼女さんに責任取れないですよね。 そういう恋愛は付き合えても、今より辛いと思います。 断られた以上、自分の好きだという気持ちばかり先に出しばかりでは彼も本当に疲れてしまいます。 恋人同士じゃなくても、色々な愛の形があると思うので、良い関係を作ってくれてる彼に「尊敬」という愛を向けていくのも愛には変わりありません。 私も叶わぬ恋を経験しました。 大体の人は経験します。 忘れられない事なんてないので、苦しまないで下さい。 適切なアドバイスになっているか分かりませんが、稚拙な文章ですみませんでした。

hughughughguhg
質問者

補足

水族館に行く前、 「彼女、怒らない?大丈夫?」と聞いたことがありました。 先生は「言ってあるから大丈夫だよ、それに中3を相手にするなんて思ってないだろうし」と言ってました。 だからこそ、安心してた部分もありました。 もちろん同時に中3じゃ駄目なんだなという意識もありました。 1年越しの思いをふっきるつもりでした。 振られて冷たくされたらきっと嫌いになれると思ってました。 実際は優しくされてもっと好きになって・・ 先生のそばに居たいという気持ちもあります。 だから、電車は同じだけど時間帯が一本遅れるのを先生が乗るので 先生に合わせて遅らせようかな・・とか。 そんなことしても意味はないんですけどね^^; 地元の祭りも、見にこいって言われたけど・・ 見にいかないほうがいいんだろうなという気もしてます。 どこで2人の姿を見ることになるかなんてわからないから。 こっちからはもうアプローチはしません。 心の中で好きだと思っておきます。 2人のためにも距離は置かないといけないし どうやってどこまで距離を置いたらいいのかわからないけど・・ 最初の一年は先生からのアクションがない限り 距離を置きます。 それでもずっと好きだったら 電車を送られたりして 元生徒としての成長を見せるためにも 話しかけたりしようかな・・ それで脈がありそうであればもう一度大人になった私で告白しようと思います。 女子高だから、出会いとかなさそうです・・ 忘れられるといいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirumom
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

私は半年ほど前にフラれました。 といっても、ちゃんとした告白ではなく「好き」と言っただけですが、コメントも何も言われなかったし、 明らかに私を嫌っている態度をとります。無視したり避けたり。 私も最初は「相手に迷惑かな?諦めた方がいいのかな?」なんて悩んでいました。 そして、これ以上想っても辛いだけだから諦めようと思いました。 しかしあれから半年経った今でも、彼を忘れられません。 私は、諦めるのも想い続けるのも どちらも間違ってはいないと思います。 でも恋なんて自分の意思だけで諦められるものではないですよね。 フラれても、泣き崩れても、 好きでいてもいいと思います。 この経験は、いつかの為に必ずプラスになります。 申し遅れましたが、私も現在学生で今年最上級生なんですが、 今は同じクラスですがもうすぐクラス替えです。 クラスが離れたらきっと、もう二度と話すことはなくなってしまうので それまでにもう1度だけ、きちんと想いを伝えようと思います。 辛いことも多いでしょうけど、お互いに頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

1000%振られたのですから、諦めましょう。 これ以上まとわり付くのは、女を下げるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い、失恋・・・

     18歳女です。 ずっと片思いしていた人に、つい最近ふられました。本気の、ほぼ初恋でした。 相手は個人塾の大学生の先生です。受験が終わって塾をやめるときに告白しようと決めていました。 メアドを聞いたりチョコをあげたりと、ずっとアピールしていました。 結果浪人することになったのですが、そのことをメールで報告した時に流れで、ずっと好きでした・・・と告白してしまいました。しかしなかなか返信も来ず、冷静になって後悔し、やっぱりこういう事は直接言いたいし、とにかく会いたい、と思ったので数日後に、「会ってくれませんか?」と送ると、「嬉しいことやけど気持ちには答えられない」と言われました。 ひきずっちゃダメだと思い、もうメアドも消してしまいました。なのに私は今でもずっとその人の事を考えてしまいます。時々二人きりになったときに、急に態度が変わったりして、私は勝手に期待していたのかもしれません。 だけどもう一生会えないんだ・・・って思うと悲しくてたまりません。 恋の終わりってこんなにむなしいものなんですかね? そして、いつか忘れる日が来るものですか??

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。

  • 先生の考えている事がよくわからないです・・

    中(3)女子です。 1月いっぱいは塾で、 2月から(塾には内密で)家庭教師をしてもらっています。 去年の5月ぐらいからずっと好きでした。 相手は大1です。彼女(高3)がいます。 1カ月ぐらい前、先生を諦められるかも・・と思える恋愛に遭遇しました。 まぁナンパでしたが・・ 最終的にその恋愛は終わり、今好きな人が・・いないはずです。 先生のことは好きだったし、その気持ちに嘘はないけど 今は・・失恋したばかりであるのでよくわからない状態です。 でも、先生と付き合えたら楽しいだろうなーと思います。 第一志望に合格したので、わがままを聞いてもらうことになりました。 無理だろうなと思っていたんですが・・デートすることになりました!!水族館です。 前、彼女さんとの事を聞いた時 「俺は一生一人がいい。子供も嫌い。だけど彼女は子供が好き。保育士になりたいみたい。 2年間って言う長い時間を一緒に過ごしているから別れるタイミングが分からない。 彼女とは水族館も動物園も遊園地にも言ったことがない。食事ぐらいやな。 彼女は高校卒業の時に旅行行きたいって言ってるけど 彼女に使う金がもったいないって思ってしまう。大学は違うとこ」と言ってました。 今の彼女さんの前の彼女と別れるとき、苦労したと言ってました。 自分は恋愛が下手というか、不器用だって言ってました。 今回一緒に行くことになって、彼女さんとも言ったことがないのに いいのかな・・と思ってしまいます。食事も2人で行くことは少ないみたい。 必ずといっていいほど、先生の友達、友達の彼女(先生の彼女の先輩)、先生、先生の彼女です。 今の恋愛は彼女さんからこくってきて始まったらしいです。 塾生徒の中でも特別扱いをされてるほうでした。 一緒に帰ったりとかジュース買ってもらったりとか普通にしてました。(もう1人中2にもいたけど) 「あたしって特別扱いされてるほうだよね?」と聞いたら 「お前はわがままやでなー」と言ってました。 デートの予定もテキパキ決めてくれるし、 「水族館の魚で計算問題するからなー」みたいな。 冗談で「めんどくさー」とか言ってあたしの反応を楽しんでます・・ デート代は自分が持つと言ってくれてるし、 食事もしよかとも言ってくれてます。 先生は自分のことをよく話してくれるし、 相談にも乗ってくれる。 先生の気持ちがわからないというか・・ 本当は彼女さんを気遣う言葉をかけるべきですよね・・ ずるいのかなとも思ってしまいます。 でも、遊びに行きたいし・・ 先生の事好きなのかわからないけど脈ありだったらそれなりに嬉しいです。 遊びに行くことは他の生徒(塾の時の)に言わないようにと言われました。 みんな連れてくのは無理だからだそうです。 私は先生の特別なんでしょうか? ※中(3)と大学生が一緒に歩いてたら不審に感じる人もいると思いますが 中(3)に見えないので大丈夫です。ただ身長が・・・小学生並みです。 先生にも小学生でいいんちゃう(笑)?と言われました。多分大丈夫です。

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 告白する勇気がありません;

    塾の講師の先生に恋をしています。 私は現在、15歳で、相手の先生は9歳上の24歳です。 卒塾したということもあり、告白しようと思っています。 先生に対する気持ちは確かです。 ですが、振られた後の事を考えたりすると、怖くて告白することができません。 相手の先生も私に恋愛感情を抱いているということはないでしょうし、 私もこんな状態で告白はしない方がいいのでしょうか?

  • 塾講師は旧生徒とは交際できないのですか?

    私は今中3です。そして塾の23歳の先生に 恋をしています。塾の先生は生徒とは交際を してはいけないと知っているので卒業してから 告白しようと思います。でも卒業してからも 「旧」生徒との交際は許されないのでしょうか? 法律上の問題もありますし、すごく不安です。 もちろん軽い気持ちで「かっこいい」とか 「頼りになる」とかの気持ちではなく、 人間として先生を素敵だと思って恋をしました。 8歳差の恋です。可能性が低いとも承知です。 でも少しでもいいので、皆さんのアドバイスがほしいです。

  • 失恋から立ち直るには

    長文失礼します。 昨日、2年以上付き合っていた彼氏と別れました。 相手の気持ちを尊重するかたちで、しっかりと話し合いをして、お互い納得の上で別れたので、どちらかにしこりが残っているということはないです。ですが、何をしても手につかず、食欲も全くなく、誰かと会うことも億劫です。 自分を変えたくて髪をばっさり切ったのですが、美容院までの道を歩いていると、元カレと歩いたことを思い出し、帰り道にあるレンタルビデオ屋さんの前を通って、元カレと一緒に借りにきたことを思い出して、外にいるときも気を張り詰めていないといつでも泣き出してしまいそうです。 きのういっぱい泣いたから、もう今日からは泣かないと決めていたのに、家に帰った途端泣いてしまいました。 このままずっと泣いて過ごすことにはならないって、頭ではわかっているんです。またきっと恋ができることも。でも、どうしても涙が止まらなくなってしまいます。 早く立ち直って、元気な姿を元カレに見せたいです。そうすれば、心配かけずに済むからです。 皆さんは、こんな時どうやって乗り越えられましたか? やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか…。 良い捉え方などあれば、教えていただきたいです。

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きかどうかわからない人に想いを伝えるのは?

    17歳女です。 私は2年ほど前からずっと好きな人がいます。それはアルバイトの塾の先生です。はじめはただ憧れているだけだと 思っていたのですが、気づいたら本気で好きになっていました。 好きだと気づいてからは、同じ学校の人に告白されても全て断っていました。先生と付き合えるわけでもないのに… 先生とメールをしたりご飯を食べに行ったり、プライベートで関わるようになってからドキドキ感が増し、先生のことを考える日ばかりで、恋してるんだな、と実感しました。 先生に迷惑はかけたくないので、自分の想いを伝えるのは私が塾を辞めてからと思っていて、私は今月いっぱいで塾を辞めることになりました。 なので想いを伝えようと思っているのですが、最近先生のことが本当に好きなのかわからなくなってしまいました(>_<) わからなくなったというのも、昔は先生と話すだけで、肌が少し触れただけでドキドキしたのに今は全くです。手を繋いだときはドキドキしましたが、すぐドキドキがなくなりました。 でも他の生徒には嫉妬します。 このような状態で告白してもよいのでしょうか? 告白して、この恋を終わらせたいんです。じゃないと塾をやめてもずるずると引きずりそうな気がして… できることなら自分の気持ちがピークのときに告白したかったです。 好きかどうかわからなくなっている状態で好きでした、と告白するなんてありえませんか?