- ベストアンサー
リフティングについて
うまいひとの両足でちょんちょんやるリフティングか、甲でしっかり当てるリフティングはどちらが良いものなんでしょうか? またその理由やメリットデメリットを細かくお願いします。 回答よろしくお願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ボールは強く蹴るほどコントロールが難しくなります。最初はチョンチョン当てるようにして、自分でコントロールできる範囲でやるのがいいかもしれません。その後徐々に高く上げたり、足の甲意外の太ももや胸や頭も練習したらいいのではないでしょうか。以前、テレビで海外のプロ選手のリフティングで頭上何メートルも蹴り上げているのを見たことがあります。ほとんど、その場から動いていませんでした。
その他の回答 (2)
- mappy0213
- ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2
良いって言う意味がわからんのですが しっかり当てると上に上がるしちょんと当てるとそんなに上がらないです その程度ですね 上がるとどうしても落下地点がずれてしまうのであわせにくいですが 落ちてくるまでの時間があるのであわせやすいですし 衝撃ってのがありますからうまく力を吸収しなければ弾みます 小さく上がるだけだと落下地点のぶれは少ないですが時間がないのですし衝撃がすくないので鳩首鬱する必要がありません
質問者
お礼
ありがとうございました
- simotani
- ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1
とにかくボール管理出来る事がリフティングの目的だから、とりあえず自分自身がやりやすい方法を先ず固める事。応用はその後。両足でやるメリットは左右どちらにもボールを出せる事とフェイントが掛けられる事です。
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございました