• ベストアンサー
  • 困ってます

賃貸、3階建ての2階、防音は?

お世話になります。 木造3階建ての2階というのは、2階建の1階と同じように 音に悩まされることが多いでしょうか? また、木造のアパートで音をそれほど気にしなくてよいのは どのような条件の場合ですか? 2階角部屋ならば なんとかなるのでしょうか。

noname#145182
noname#145182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#203300
noname#203300

木造3階建ての2階では上と下の部屋の住人次第でしょう。おそらく防音設備なんてされていません。  共同住宅で音を気にされるのでしたら一番は分譲賃貸の物件です。賃貸マンションの場合は造りのしっかりしたマンションをお選びになることです。木造で防音を求めるのは所詮無理な話です。  言い難いことですが、住人の“質”は物件の家賃に比例します。20万以上するようなマンションなら毎晩友達が来て酒盛りするような奴は住んでいません。

質問者からのお礼

音に関しては隣人の運次第といったところでしょうか。 ありがとうございました。