• ベストアンサー

ワイドナビ取り付けについて(チェイサー)

型式GX100のチェイサーに7インチのワイドナビを取り付けたいと思っています。 ワイドナビの画面部分は200mmですが,チェイサーのナビ取り付け幅は180mmだと思います。 ですから,そのまま取り付けることは無茶だと思います。 そこで,後部にステー等を設けて,ガタ無く取り付けることは可能でしょうか? 既製品を取り付ける等の追加工(削る等)なしの方法を提示して頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panis_556
回答No.2

追加工なしにするには、ナビ画面を手前にオフセットさせないと インパネに画面の淵が当たります。 そうすると、シフトノブがPの位置でぶつかります。 見た目もナビが手前に出っ張ってかっこ悪いです。 社外品で売られていれば良いですが おそらく無いです。 リューターって呼ばれる 砥石を電ドラにくっつけたような工具で インパネガリガリ削ります。 多少でかく削りすぎても、 通常ナビ画面を見るので、あまり気にならないです。 ディーラでも削って付けてると聞いて、自作しました。

その他の回答 (1)

• sora9
回答No.1

ワイドと言ってもモニターがワイドですから、本体の取り付け幅は 同じです。 なので、前のパネルを上手くカットすれば良いです。