• 締切済み

女性に質問です。

先日知り合った女性のことでご意見お願いします。 飲み会で知り合ったのですが、第一印象はキレイだけど素っ気ない感じであまり良い印象ではなかったんです。 なので、正直、別の女性に目がいっていたのですが、幹事の女性が○○さをが○○君(自分です)のこと気になってるみたいだよ!と、言われびっくりしました。 とてもそんな態度じゃなかったので!! そこで、質問ですが気になると、素っ気ない態度をとってしまう女性は意外に多いですかね? 彼女からは緊張したけど話せて楽しかったです、と、メールがあり是非ご飯でも行きましょう、よろしくお願いします。 と、まで!態度と真逆なので驚いてます。 キレイな人だったので正直「まあオレでは相手にされないだろうな」と思っていたので… まとまりない内容で申し訳ありません、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.4

女性です。 いいと思った人にアピールする女性も中にはいるでしょうが、 素っ気なくしていて相手に「自分は何とも思われていないんだな」って 思わせるのは、ひとつの女性の本能のようなものです。 (モテる女性しか通用しませんけどね) なんていうか、自分を安売りしない女性のやり方というのかな。 そんなものです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m01026
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

私がもし気になる男性と出会ったら、最初はそっけない態度をとってしまいますね。 それは緊張してるからですよ。目を見るのもドキドキしてしまうからです。 だからしゃべるときも、言いたいことが言えずに正反対の言葉を口に出してしまったり・・・。  私自信、ちゃらくてブリッ子な女性が好きではないので、私は謙虚にアプローチしますね。 あなただって、いきなり下心ありありでアプローチされたら引きませんか?? 私だったら嫌ですね。ドン引きです! 男も女もそういうものですよ。中学生や高校生のころを思い出してみてください。 好きな子に、恥ずかしくて真逆のことを言ったりして喧嘩になったことってありませんでしたか?(笑

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a12ra5
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

緊張してた そのまま、コトバのままだと思います なので、素っ気無い態度に見えたのだと思います キレイでも 男性に対して、警戒心を持って育ったりして、育った環境によって、経験が少ない場合もあります 私も まわりには、派手に見られ、タバコ、お酒もしそうと言われて来ましたが どちらもしませんし、男性経験も薄かったです。 なので、人は見掛けによらないと言う事ですね え!あの人がタバコ?とか 男性経験そんなに?とかありますしね(^_^;) 折角縁があるかもですし、是非頑張ってみて下さいね~

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 素っ気ない印象でしたので逆に緊張すらしませんでした。 女心は難しい! がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

そっけない態度や、積極的な態度で善し悪しを判断するのは浅はか。 表と裏が有り、人は常にそこを気に掛けて人付き合いをしなければ為らない。 基本は、裏が先で表は後。 後先を考えると言う。 裏付けを取るとも言う。 旨い話には、必ず裏が有る。 物事が、怖い程良く進展する時は気を付けた方が良い。 浮ついた心は、隙を生む。 結局は、しっかりと一人一人の人間を良く調べ吟味しましょう。 伝言ゲームの落とし穴 注意する事です。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 合コンで知り合った女性と連絡先の交換をしました。 ただ、数分しか話せてないので仲良くなれませんでした。 でも、連絡先交換してもらえますか?と時間から声をかけたのですが『是非』と言ってくれました。 社交辞令でも是非と言ったりしますか?軽いノリ(感じ)の印象ではないので気になりました。 ご意見ください。

  • 気になる女性をさそう方法を教えてください

    今気になる女性がいます。その女性は同い年の22歳で違う大学なのですが飲み会で知り合いました。たまにメールをしますし、同じメンバーで飲み会もしています。 発展したいのですが恋愛経験が乏しいためご飯にさそうのがいいのか、遊びにさそうのがいいのか悩んでます。その女性が住んでいるところは電車で1時間ぐらいかかります。初めて二人で会うときはご飯か遊びに行くかどちらが印象がいいのでしょうか?具体的なさそい方も教えていただきたいです。

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。 

  • 女性に質問です。

    少し気になる男から、ご飯にも誘われないでメールのやり取りだけだった場合、どの位で「もういいや~」になりますか? 例えば、飲み会などで知り合った場合。 ご意見ください。

  • 好きな女性の目を見てしまいますか?

    先日、気になる男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目ばかり見ていました。 彼女も熱心に聞いていて、まるで二人の会話のようでした… よく男性は 「好きな異性に話しかけるときに目をあまり見れない」 と聞きますが、こんな余裕な態度は取れないということでしょうか? 今回は真逆の行動でしたが、彼女ばかり見ていたのが気になりました…… 聞き上手?それとも好きだから? 皆さんの考えを教えていただきたいですm(_ _)m

  • 複数の女性とご飯!

    こんにちは。 27歳女性です。 飲み会で知り合った男性から (後日幹事をとおして私を気に入ってるからと) 連絡先を聞かれ、ご飯に誘われ行く約束をしました。 後日同じ飲み会にいたメンバーからその彼が Aちゃん(私とは別の人)の事を気に入ってるらしく、 2:2で飲み会をセッティングしたが、 Aちゃんが来られないので中止になったと聞きました。 Aちゃんはその彼が嫌とのこと、、。 その頃には私と連絡をとっていたのに、 何も誘われていなく、最近誘ってきました。 それを聞いてすごく腹がたち、 ご飯をキャンセルするか、 Aちゃんの事気に入ってるって聞いたよ、 連絡先教えようか⁇とあえて聞くか、 ご飯は行ってみるか、 とグルグル頭の中で考えています。 どーしたら彼はあたしを軽い扱いしないですかね⁇ 私に夢中になるというか、、。 ちなみにご飯は昼にお酒無しで行く予定です。

  • 女性に質問です。

    一週間前に知り合った女性のことで質問させていただきます。 その女性とは毎日メールをしていましたが、パタリと連絡がなくなりました。 これって、最初から彼女の中で自分に対する思い入れはなかったってことですよね? 彼女にご飯でも行こうね、と、飲み会の席で連絡先を書いたメモを渡し翌日、連絡がありました。 自分がご飯にお誘いしなかったにしても知り合って一週間です。 ご意見ください。

  • 照れるって? 女性に質問です。

    ♂です。 ある女性についてです。 コンタクトではなくメガネをしてきたとき。 他の人には普通に接するのに、自分にだけは「恥ずかしい」と言ってメガネを外そうとします。 例えメガネをかけていても、目を見てくれません。横目で見る感じです。 どうやら照れてるらしいのですが。 もともと恥ずかしがり屋っぽい感じもする女性なのですが。 女性の方に質問です。 どのような異性にこのような態度を取るのですか? もしかしたら気があるのかなとか思っちゃったりするのですが、間違いですか? いろいろな意見よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問!女友達に合コンをお願いしたけど・・

    自分は20代の男です。 現在彼女はいませんが、女友達は比較的多い方だと思います。 ほとんどが合コンや飲み会での出会いですが、今じゃみんな良き友達です! それで今、数人の女友達に『飲み会やろうよ』 とお願いしています。 ですが未だに連絡も無く、予定が作れなくて困っています・・・。 親友や友達からも『飲み会まだかよ』 と催促されています・・。 一応流れとしてはこんな感じです。 自分『今度みんなで飲み会やろうよ!』 女友達『良いね!飲み会やろうやろう♪友達に聞いてみてまた連絡するね♪』 ですが、ほとんどがこれから1~2週間経っても連絡がありません・・・。 最初は逆に向こうの方が、ノリノリだったのに…と思います。。 また自分から改めて『飲み会の件どうかな?』 聞こうと思うのですが、 これは、しつこかったりウザいと思われるでしょうか・・?? 改めて聞くタイミングがわかりません。。 ほんとくだらない質問ですが是非アドバイスお願いします!! また女性の方で、よく飲み会を頼まれたり幹事をすることが多い方に聞きたいのですが、 どのような『飲み会』なら積極的にセッティングをしようと思いますか?? 複数の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。。

  • 女性にお聞きします。

    20代男です。 先日、飲み会で知り合った女性にお礼メールを送りました。 今日はありがとうございました、今度ご飯でも行きましょう!…以下省略」とメール。 彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました。緊張したけど、お話できて楽しかったです。ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 と、返信がありました。 普通に考えたら脈ありでご飯も実現する内容のメールだとは思うのですが、女性の皆さんが知り合った男にメールを返すとした場合この内容はどの程度のレベルなんでしょうか? ご意見お願いします。