• 締切済み

女性に質問です。

先日知り合った女性のことでご意見お願いします。 飲み会で知り合ったのですが、第一印象はキレイだけど素っ気ない感じであまり良い印象ではなかったんです。 なので、正直、別の女性に目がいっていたのですが、幹事の女性が○○さをが○○君(自分です)のこと気になってるみたいだよ!と、言われびっくりしました。 とてもそんな態度じゃなかったので!! そこで、質問ですが気になると、素っ気ない態度をとってしまう女性は意外に多いですかね? 彼女からは緊張したけど話せて楽しかったです、と、メールがあり是非ご飯でも行きましょう、よろしくお願いします。 と、まで!態度と真逆なので驚いてます。 キレイな人だったので正直「まあオレでは相手にされないだろうな」と思っていたので… まとまりない内容で申し訳ありません、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.4

女性です。 いいと思った人にアピールする女性も中にはいるでしょうが、 素っ気なくしていて相手に「自分は何とも思われていないんだな」って 思わせるのは、ひとつの女性の本能のようなものです。 (モテる女性しか通用しませんけどね) なんていうか、自分を安売りしない女性のやり方というのかな。 そんなものです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

• m01026
回答No.3

私がもし気になる男性と出会ったら、最初はそっけない態度をとってしまいますね。 それは緊張してるからですよ。目を見るのもドキドキしてしまうからです。 だからしゃべるときも、言いたいことが言えずに正反対の言葉を口に出してしまったり・・・。  私自信、ちゃらくてブリッ子な女性が好きではないので、私は謙虚にアプローチしますね。 あなただって、いきなり下心ありありでアプローチされたら引きませんか?? 私だったら嫌ですね。ドン引きです! 男も女もそういうものですよ。中学生や高校生のころを思い出してみてください。 好きな子に、恥ずかしくて真逆のことを言ったりして喧嘩になったことってありませんでしたか?(笑

p1003690
質問者

お礼

• a12ra5
回答No.2

緊張してた そのまま、コトバのままだと思います なので、素っ気無い態度に見えたのだと思います キレイでも 男性に対して、警戒心を持って育ったりして、育った環境によって、経験が少ない場合もあります 私も まわりには、派手に見られ、タバコ、お酒もしそうと言われて来ましたが どちらもしませんし、男性経験も薄かったです。 なので、人は見掛けによらないと言う事ですね え!あの人がタバコ?とか 男性経験そんなに?とかありますしね(^_^;) 折角縁があるかもですし、是非頑張ってみて下さいね~

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 素っ気ない印象でしたので逆に緊張すらしませんでした。 女心は難しい! がんばってみます。

• yuukineko
回答No.1

そっけない態度や、積極的な態度で善し悪しを判断するのは浅はか。 表と裏が有り、人は常にそこを気に掛けて人付き合いをしなければ為らない。 基本は、裏が先で表は後。 後先を考えると言う。 裏付けを取るとも言う。 旨い話には、必ず裏が有る。 物事が、怖い程良く進展する時は気を付けた方が良い。 浮ついた心は、隙を生む。 結局は、しっかりと一人一人の人間を良く調べ吟味しましょう。 伝言ゲームの落とし穴 注意する事です。

p1003690
質問者

お礼