• ベストアンサー

女性にお聞きします。

20代男です。 先日、飲み会で知り合った女性にお礼メールを送りました。 今日はありがとうございました、今度ご飯でも行きましょう!…以下省略」とメール。 彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました。緊張したけど、お話できて楽しかったです。ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 と、返信がありました。 普通に考えたら脈ありでご飯も実現する内容のメールだとは思うのですが、女性の皆さんが知り合った男にメールを返すとした場合この内容はどの程度のレベルなんでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

普通より少し上…かなあ。 まだまだ気楽に話しは出来ないけれど、嫌な印象はないような感じ。 是非、お食事いきましょう…ですから。 嫌なら「是非」とか「行きましょう」とかメールしないな、私なら。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

少なくとも嫌われていないわね。 二人でご飯するなら抵抗ないってこと。 問題は実際の約束ができるかどうか そっちよ。 それができない間は脈があっても切れるだけ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • 女性に質問です。

    初めての食事デート後のお礼メールで相手からの内容が「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね」 ※絵文字は省略 ※こちらから送ったメールへの返信ではなく相手発信の内容。 まあ~二次試験の受験は与えられた感じですかね? ご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    最近飲み会で知り合った女性と連絡先を交換して「今度ご飯でもしましょう!」とメールしました 絵文字は省略していますが、彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました!緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 ご意見お願いします。 ※一昨日、具体的にご飯のお誘いメールをしまたが(予定教えてください的な内容のメール、彼女は不定休、自分は土日休みの為)まだ返信はありません。

  • 女性に質問です。

    知り合って二度ご飯した女性がいます。 彼女からは、別れて数分後にお礼メールがあり「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう、あっという間だったな~…またお食事しましょう…省略」とメールがありました。 これって素直に喜んで良いのでしょうか?? それとも、また奢ってねって感もあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    20代男です。 飲み会で知り合った当日、自分が送ったメールに彼女がくれた返信メールです。 ↓ こちらこそ、今日はありがとうございました!緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 社交辞令とは思いたくないのですが… 女性の皆さんご意見お願いします。 ※自分は土日休みですが彼女は不定休でなので、一昨日とりあえず予定教えてね的なメールをしましたが返信がありません。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 脈ありますか?

    最近知り合った女性をご飯に誘った時の返信メールです。 絵文字等は省略してます。 ↓ こちらこそ、今日はありがとうございました。緊張したけど、お話できて楽しかったです。 ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。最近知り合った女性を食事に誘いましたが「予定が全然分からないですよね」とお断りされてしまいました。 脈なないのですが、その後のメールに返信はくれています。 お世辞にも愛想が良い内容ではないですが…。 女性の心理としてどうなんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。