• 締切済み

どうすればよいか分からない・・・

kikiallieの回答

回答No.3

彼と知り合ってどれ位経つか、社内の人数、転勤の有無がポイントになってくると思います。 知り合って(一緒に働くようになって)どれ位たつのでしょうか?

akashi0413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼とは1年前に知り合いました。 しかし会話をするようになったのはここ4カ月くらいです。 会社は合計27人 男性17人女性10人の小さい会社です。(この規模の会社で社内結婚が3組います) 転勤はないです。

関連するQ&A

  • 私は20代女で会社に気になる10才年上の男性がいます。

    私は20代女で会社に気になる10才年上の男性がいます。 普段仕事の話と雑談を他の同僚と話すくらいです。 彼のメルアドを聞き出したいと思っているのですが、すごく年上なのと2人きりになれるチャンスがあっても いつ他の人が現れるかわからない聞きにく状況です。 そこで 紙に自分のメルアドを書いて¢後で独りで読んでもらえませんか?£って言って渡そうかなと思います。 メルアド以外に何か言葉を添えたいのですが、¢もっと○○さんとお話がしてみたいです。時間がある時で良いのでよかったらメールください。£って積極的すぎですか? ちなみに以前相手に気持ちがばれかけた時があったのですが、その時は逆に彼に積極的に話しかけられて自分がアピールしすぎたせいだと思い慌ててそっけなくしてしまいました^^;自分に気のある若い子なら誰でもいいって思ってるんじゃ?って思う不安なところも正直あります。

  • 彼の本心がこれでわかる?

    職場の年上の既婚男性と数回ランチを重ねた上、初めて夜にふたりで飲み+カラオケに行きました。 正直、展開が不安だったのですが、 あっさりと終了しました。 お酒も一杯しか飲まず(互いに酒弱い)、すぐにカラオケに移動して、一時間半をほぼ自分だけ熱唱して終わりました(元々、彼は聞くだけの予定)。 お互いのこれまでの関係上、私の方が積極的で、相手は私から何かしらスキンシップをとるのを予想していたような感じでしたが、 自分はかなり緊張して自制心保つのに精一杯だったので、視線を感じても目は見ないようにし、淡々と行動しました。 帰宅後のメールでは「またよろしく」と書いてありましたが、社交辞令にも受け取れます。 これで彼は、私から去るでしょうか?今までのようにランチや物の貸し借りがなくなれば、単なる身体目当てだったといえますか?

  • よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

    よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • ☆男性の方に質問☆

    ☆男性の方に質問☆ 好きな人 私には、いま好きな人が居ます。その人は課題研究の教科が一緒で仲良くなりました。二人で星を見たり、放課後二人で残ったり、色んな思い出があります。 お互い大学に進学し、離れてしまう事もあり、この間共通の友人からメアドを聞いてメールしました。以前から映画に行こうと言っていたので、メールで今度映画行こうと送り、映画に行く事になりました。 メアドを聞くのも、映画に誘うのも全部自分からで、男性は好きな人には積極的になると聞いた事があるので、不安になりました。 彼は彼女は居ないし積極的な人ではないです。映画を見に行った時、どうすれば良いのかアドバイス下さい。

  • 彼女いる彼と進展していいのか・・・迷ってます。

    22の女性です。 今、格闘技をしているのですが、そこのジムに好きな人がいます。彼は現役のプロの格闘技家であり、ジムのトレーナーでもあります。毎日のように会い、会話もはずみます。 そして先日、知り合って2年が立つころにメルアドをもらいました。普通会員とはしてはいけないのですが。ずっと好きだったのでちょっと積極的になってもいいのかなと思い、3~4日間隔でメールしてます。差し入れもよくしています。メールは返ってきます。 そこで、みなさんにご相談なのですが、彼には長年同棲している彼女がいます。トレーナー業が深夜までなのですれ違いらしく、昔別れを繰り返していたと聞きました。彼は今年引退かもしれない勝負の年なので引退するまでは見守ろうと思うので、二人で会おうとのメールは送ってません。彼は浮気するようにも男性にも思えません。今、このまま進んでいいのか悩んでます。よろしくお願いします。

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?

  • 二面性のある性格なのか??

    久々に質問させていただきます。よろしくお願いします。 聞きたいことというのが二つあるのですが、最近、友人に誘われて合コンをしたのですが、その際結構おもしろい人がいて、私の中でもはじめのうちは好印象でした。 ですが、周りの勧めから携帯番号&メルアドを交換した直後から、私の彼氏とでもいわんばかりに「いつならメール返してくれる?」私が仕事不規則だから仕事の時間以外なら…と言うと、「いつ?」その後も「いつなら電話できる?」「次いつ会える?」「仕事の後じゃだめなの?」と、真顔というかむしろ怖いくらいの顔で質問攻めにされたんです。 もう怖くて怖くて、こんな人とは付き合うどころか次会うのも御免だわっ(汗)って感じで…。あまりにも酒が入る前と、酒が入ってメルアド交換した後とが違いすぎて…。アド交換前は好印象だっただけに、なんか万が一付き合うことになっても暴力とかありそうだって思うのは、私の考えすぎでしょうか??この男性とはもう会うつもりもありませんが、今後の教訓として知りたいです。 もうひとつは、職場で、みんながグルになっているかのように、ある男性をゴリ押ししてくるのに困っています。その男性とは職場内では部署は違いますが、結構仲の良い方で、周囲の人が見た感じでは私が一番その男性に合いそうだとか。 でも私はその男性のことは『職場の人』以上には思ってませんし、二人で会うなんて考えもつかないくらいです。 それなのに職場のみんなから無理矢理くっつけられそうで困っています。職場内の話だけに、どうやったら上手く切り抜けられるでしょうか?好きな人がいるとかウソを言ってもそれはそれで探られそうだし、ウソをつくこと自体苦手です(すぐばれてしまう^^;) 長文すみませんが、どうぞよろしくお願いします!

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!