• ベストアンサー

都合いいだけ?(特に男性の方にお聞きします)

付き合ってはないんですけど、肉体関係はあって、2回振られてます。 もう二度と連絡取らないと思ったんですが、相手はそれでもずっと友達でいてと言い懇願された事があります。 普通だったら、振った相手に悪いと思って会わないようにすると思うんですが、私にはちょっと理解できません。 前にも別の男性に振られた時がありましたが、その人とは連絡はさっぱり取っていません。 今回のパターンは初めてで、会えなくなるのは寂しいからずっと友達でいて欲しいというのは私からしてみたら、期待を持ってしまいます。。 特に男性の方にお聞きします。これって、やっぱり保険かけられてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.5

なるほど・・・。 補足の感じでは元彼さん?は「さびしんぼ」さんですね あまり過度な期待を持たず「仲のE異性のお友達」くらいに思ってお付き合いされる方が後で「しまった!」とならず済むような気がします。 また新しい彼氏ができたら優先度を考慮しないと新しい彼氏さんに誤解されてもつまらないので気を付けましょうね

1blue_planet
質問者

お礼

今まで期待し続けたおかげで随分時間を無駄にしました。。でも、もう期待はしません!!! ありがとうございました★

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.6

ハッキリ言ってよくわかりません。 どうしてもそれほどまでに友達にこだわる理由が? 大切な友人なら別ですが・・・ 保険ではなく、依存でしょうね。 ただ、彼が1blue_planetさんに依存しているようにしか考えられませんね。 2度振っている事実を考えると、彼女にはならない存在。 1blue_planetさんは、その彼に優しいんじゃないかな? >期待を持ってしまいます。 友達でもある程度キョリをおいて他の出会いにも目を向けた方が、彼を断ち切れない気持ちに整理が出来るのでは?

質問者

お礼

なるほど。依存ですかぁ。考え付きませんでした! 彼は甘え上手だと思います。 でも、もうキリを付けないといい人まで逃してしまいますよね(^-^;) 辛いですが次の彼氏が現れるまで辛抱ですね!! ありがとうございます★

回答No.4

補足見ました。 保険と言うより、寂しいから誰か居て欲しいだけなのでは? または、そういう特別な関係には見ることはできないが、仲の良い関係(親友?)なのかもしれませんね。 保険なら誰も居なくなったら付き合ってもらえるのかもしれませんが、現状では誰も居ないのに付き合ってもらえないのですよね? 多分、彼に付き合う気は無いと思いますので、期待せずに普通の友達として付き合った方がいいと思います。

質問者

お礼

保険と言うより、寂しいから誰か居て欲しいだけなのでは? または、そういう特別な関係には見ることはできないが、仲の良い関係(親友?)なのかもしれませんね。 ↑ そうですね、彼は大変寂しがりやだと思います。 最近でも週に1度のペースで遊びに行ったりしてました。何かの時に、「親友」って言われたことも有りました。なんだか、変な関係ですよねぇ。。 多分、彼に付き合う気は無いと思いますので、期待せずに普通の友達として付き合った方がいいと思います ↑ そうですね、しばらく会わずに自分に彼氏が出来てから会ってもいいかもしれないと思いました(^-^)

• q-type
回答No.3

誠に申し訳無いですが質問文の内容ですと、単なる性欲処理係のような気がしますが・・・。 タダHできるならナンでもする男居ますよ それに勘違いされてるようですがその男性が都合のE女にしてる訳じゃなくって、2回もフラれてるのに身体を許してしまう1blue_planetさん自身が自ら「都合のE女」演じてるに過ぎませんよ(相手の言動を自分に都合のE解釈しかできてませんよね?) >会えなくなるのは寂しいからずっと友達でいて欲しいという 友達ならH無しでも友達のハズ(ドチラかと言うと無い方が友達関係かと思いますけど)ですが・・・。 今度「友達ならH無しネ!」とか「彼氏ができた」と言ってみて下さいそれにより隠した彼?の本性が垣間見えますよ 恋愛も人間関係も信用しなければ始まらない事ですが、相手を間違えると取り返しの付かない事態に発展しますよ

質問者

補足

今度「友達ならH無しネ!」とか「彼氏ができた」と言ってみて下さい。 ↑ ごめんなさい!補足します!それはしないって約束したんです。 それでも、友達でいて欲しいって。。。 恋愛も人間関係も信用しなければ始まらない事ですが、相手を間違えると取り返しの付かない事態に発展しますよ ↑ そうですね・・・3年も引きずってしまいました。。。(^-^;)

• onatsumin
回答No.2

少し古い経験ですが、思い出しながら回答します。まず、つきあってないのに2回というのが理解に苦しみます。また、~期待を持ってしまいます。という態度、雰囲気で相手は安心して、なめているのでは? 保険とは言いませんが男は『好き』とか『恋愛感情』より下半身の生き物(反対意見はあると思いますが、これが大多数と思います。)なのでのことと拝察します。 しかし、俺もこんなことしてたな~。

回答No.1

保険と言うより体目当てなのではないでしょうか。 肉体関係を断ってみるとはっきりすると思います。 長く付き合うと情が移るとはいいますが、肉体関係があっても付き合わないというのは、相手にその気は無いとおもいますよ。 妊娠等の問題が起きてからでは遅いですから早めにはっきりした方がいいと思いますよ

質問者

補足

回答ありがとうございます! いい忘れてました! 友達以降は関係はしないと約束をしました。 彼はいまおそらく付き合ってる人はいません。 特定の人が現れるまで寂しさを紛らせてるのでは? と思った事があります。