• 締切済み

ホームシアターに最適なスピーカーは?

現在、新築中でホームシアタールーム(12畳)7.1CHを作ろうと思っています。 そこでフロントとセンターでホームシアターに適したスピーカーで おすすめはありますか? 4CH分はSpeakerCraft CRS OENで決定しています。 自分で考えたのは、フロントは、DALI LEKTOR 8・KEF Q700、 センターは、DALI LEKTOR LCR・KEF Q600C、ウーファーは DALI IKON SUB MR2・KEF Q400Bです。 量販店に行き、DALIは視聴済ですが、あまりピンときませんでした。 初心者な者ですから、スピーカーにはあまり詳しくありません。 スピーカーは人それぞれ好みはあるでしょうが、ぜひ皆さまの ご意見をお願いします。 予算は、フロント、センター、ウーファー合わせて30万円くらいです。 あと9.2CHにした場合、かなり違うものでしょうか?

• syaaa
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• black2005
回答No.2

最も肝心なAMPは選定済み?(なんですよね?) AMPに一切触れない理由は何なんでしょう? AMP抜きでスピーカーの話だけするなんてナンセンスでしょ・・・

syaaa
質問者

お礼

black2005さん おっしゃるとおりです。 すいませんでした。 アンプはインテグラ70.3にする予定ですが、まだ決めていません。

• SEEYA9
回答No.1
syaaa
質問者

お礼

SEEYA9さん JBLもいいと思ってたんです。 新製品が出たなんて知りませんでした。 情報ありがとうございます。 このスピーカーってホームシアターにはどうなんでしょうか?