• 締切済み

本格的なホームシアターサラウンド

ホームシアターを考えています。音には妥協をしたくないので、自分なりにサウンドを考えました。以下にまとめます。 セリフが聞き取りやすく、迫力があるもの、音楽はR&Bやジャズ、ロックです。 また自分なりに以下のスピーカーを考えました。埋まっていないものはまだ考え中です。 フロント:KEF iQ90 or ELAC FS247 センター:KEF iQ60C サラウンド:Scandyna The minipod or KEF iQ30 ウーファー:検討中 以上のスピーカーでは相性はどうでしょうか。

noname#100062
noname#100062

みんなの回答

• chandos
回答No.2

スレ主のimamuu8氏は、過去に立てた質問スレッドでの回答者に対する返答をまったくしていない。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5489775.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5505411.html こういういい加減な者は「放置プレイ」が一番かと思う。

• aibaba
回答No.1

本格的なホームシアターサラウンド、っていうのはどの程度のものをさしているんでしょうか。 本格的、というのであれば、オーディオ機材のほかに、サウンドルームの壁材や床材にもこだわる必要があるでしょうし。 私の友人は本格的なオーディオをやりたいがために、家を建てる際に専用の部屋を設計するところからやりましたので。 どのような環境に設置するかが分からないとアドバイスのしようがありませんよ。 逆にいえば、普通の生活空間の中に設置するのであれば、本格っぽいものは可能ですが、本格的なものは無理です。