• ベストアンサー

ホームシアター用のスピーカー

よく5.1chのホームシアター用のサブウーファーが付いているもので、そのホームシアター用のアンプにスピーカーが5つ差し込める箇所がありますが、そのアンプにはどんなスピーカーが対応しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余程極端にインピーダンスが低いスピーカーでない限り鳴らせられます。(アンプ内蔵スピーカーは除きます) ただし、あくまで鳴らせるだけなのでサブウーファーとの重なりがうまくいかない事もあるでしょう。 他には接続が専用コネクタになっていて市販のケーブルじゃ繋げられない製品もあります。