• ベストアンサー

ホームシアター用のスピーカー

よく5.1chのホームシアター用のサブウーファーが付いているもので、そのホームシアター用のアンプにスピーカーが5つ差し込める箇所がありますが、そのアンプにはどんなスピーカーが対応しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

余程極端にインピーダンスが低いスピーカーでない限り鳴らせられます。(アンプ内蔵スピーカーは除きます) ただし、あくまで鳴らせるだけなのでサブウーファーとの重なりがうまくいかない事もあるでしょう。 他には接続が専用コネクタになっていて市販のケーブルじゃ繋げられない製品もあります。

関連するQ&A

  • 初めてホームシアターを買おうと思います。

    お世話になります。 部屋のテレビ(TOSIBA REGZA 26A2)の音が気に入らないのでホームシアターを導入しようと考えておりますが、この手の知識については皆無なので何から手をつけていいのかわかりません。 この前リサイクルショップでYAMAHAの5.1chのホームシアター(製品名は覚えていません。)を見つけたのですが、スピーカー5つに、つまみがついたでかい箱(サブウーファー?)が4500円で売られていたので買ってみようかと思ってのですが、スピーカーだけではダメでAVアンプなるものが必要だと聞いたので購入できずにいます。 調べてみたら、初心者にはホームシアターセットがいいとあったのですが、このホームシアターセットにはAVアンプというものも組み込まれていて、単にテレビにつなぐだけで使えるのでしょうか? もう少しこちらでも調べてみますが、お手頃でオススメのホームシターまたはセットがあれば教えていただきたいです。

  • ホームシアターのスピーカーについて

    ホームシアターについて ホームシアターの設置を考えています。 現在、アンプとプレーヤーが別のピュアオーディオを設置してるので、サウンドバーのようなホームシアターではなく、AVアンプにスピーカーを繋げるタイプのホームシアターを考えています。 ここで疑問なのですが、ホームシアターのスピーカーは一般的なオーディオ用のスピーカーを5個だったり、7個だったり設置するのですか? ホームシアター用にリア専用とかフロント専用のスピーカーがあったりするのでしょうか? もし、オーディオのスピーカーで大丈夫であれば、ONKYO D-152Eを使用しているので、流用しようと思います。 またスピーカーの総額が10万円程度で、オススメのメーカーがあったら教えてください。

  • 安物ホームシアターシステムに大スピーカーを接続する

    1万円前後の安い5.1chのホームシアターシステムで、6つのスピーカーを銅線むきだしの状態でアンプにつなげるタイプを見つけました。 これだと、結構音質の良かったステレオコンポで使っていたスピーカーがつなげられそうです。1万円前後の安い5.1chのホームシアターシステムは、ウーハーとフロント以外は、45W 4Ω のしょぼそうな小さなスピーカーしかないので。 これで音質は劇的に良くなるものでしょうか? それともしょぼい安物ホームシアターシステムのアンプに良いスピーカーをつなげると、かえって音質が変になったりバランスがくずれたりするものでしょうか??

  • ホームシアターとかのスピーカー

    ホームシアターとかのスピーカーの2.0ch 2.1ch 5.1ch とかは、どういう風に違うのですか? 音の違いは何となくわかりますが、ちょっと詳しくお願いします!!

  • ホームシアターを作りたいのですが・・・

    我が家の一室にプロジェクターを設置し、最近流行りのホームシアターを作ろうかと考えています。 ジャパネットタカタのHPで 「エプソンホームプロジェクター 『dreamio』 EMP-TW10H」 80インチスクリーン(エプソン)とのセットで¥128000-という手頃な商品を見つけました。 簡単なホームシアターで充分なのですが、プロジェクター本体とスクリーン以外に何が必要なのか分かりません。 DVDやVHSのデッキの他にスピーカー、アンプがセットになったホームシアターセット?があればとりあえず最低限の準備はOKなのでしょうか? 音質や音響に特別にこだわりは有りません。 とりあえずプロジェクターで大画面でDVDやビデオが楽しめればOKです。 それと、ホームシアターのセットで5.1chとか2.1ch?とかいうのをよく見かけるのですが、それって何なのでしょう? あと、安売りしているホームシアターセット(アンプとスピーカーのセット)では全然ダメでしょうか? また、安上がりで本格的なホームシアターの雰囲気を味わえるアイディアなんかありましたらお願いします。

  • ホームシアターのサブウーファー

    こんにちは。 一条工務店でマイホームを建築中です。 オプションでホームシアターセットを付けたのですが、 サブウーファーとアンプは自分で用意することにしました。 ハウスメーカーにて取り付けてもらうスピーカーはJBLになります。 サブウーファーはSONYのものを購入しようと思っているのですが、メーカーは揃えたほうが無難でしょうか?

  • 低価格でお勧めのホームシアター向きスピーカー

    こんにちは 以前からホームシアターを組もうと考えホームシアターセットでいろいろ考えてましたが、なかなか満足するものがなく単品で組むことにしました。お力を貸してください。 AVアンプはBDやアップスケーリングなどにも対応しているTX-SA607かAX-V565を検討しています。 問題はスピーカーで、近くに視聴できる様な店がなく、初心者なので、どのメーカーのものがよいなどまったくわかりません。 そこで主観で構いませんのでお勧めスピーカーを教えてください 希望は、ホームシアターはもちろん、音楽もミニコンポ程度には聴けるようなスピーカーがほしいです。 値段は(ネットの最安で)一本当たり最高でも2万5千以内くらいのものを考えています。できるだけ安くあげたいです。 部屋は六畳とせまいのでセンターなしの4.1chで考えています 長々とした文章になってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • 手持ちスピーカーでホームシアターできる?

    過去使っていたオーディオやミニコンポのスピーカーが余っていますが、これらを活用してホームシアターを組めますでしょうか?安価なホームシアターセットのスピーカーって小さいので、代わりにミニコンポのスピーカー使うとか、あるいはAVアンプにオーディオのスピーカを活用するとか。教えてください。

  • ホームシアタースピーカー!

    ホームシアタースピーカーの購入を考えています! SONYのBDV-N1WLが気になっていますが、5.1chです! スピーカーの配置としては2.1ch(テレビの左右にある程度)が理想なのですが… →5.1chのものを2.1chとして利用することは可能なのでしょうか? →また、可能なのらどのような設定・注意点がありますでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします(*^^*)

  • アンプ内蔵とホームシアターセットどっちがいいでしょうか

    PS3、テレビ用にスピーカー買う予定なんですが、アンプを持っていないためアンプ内蔵のPC用スピーカーを買うかホームシアターセットを買うかで迷ってます。 部屋が狭く5.1chは置けないので、2ch、2.1chがいいです。 予算は2万5千です。 ホームシアターセット、アンプ内蔵スピーカー どっちの方が高音質で楽しめますかね? あとできたらオススメのものもお願いします。 ゲームに適したものがいいです。 あとPS3とテレビが光デジタル出力しかないので光デジタル入力できるものでお願いします。

専門家に質問してみよう