• ベストアンサー

これって成長出来ますか??

こんばんは! 社会人、先輩方、ご回答宜しくお願いします。 社会人7年目、事務職です☆ 不満溜まってます。 と言うのも、仕事で上司から与えられる仕事量が 同僚と比べ、自分だけ特に多いです。 仕事が追いつかず間に合っていません。疲労します。 明らかに自分だけ仕事量が多いので、疑問を感じます・ 周りの同僚の仕事量は余裕です。同僚の中で 私が最年少で、私の給料が最も低いのに不公平です。 上司は上司なりに考えがあって、 仕事を分担してるようには思えません! 適当に分担してる感じがします。 この先非常に不安です。身がもちそも無いです! この環境で、我慢して成長していくものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e3tatsu
回答No.1

社会人6年目の技術職です. 上司も考えなしに仕事を振っているわけではないと思います. 仕事量が多いのはそれだけ上司に信頼・期待されている証拠です. 部下が仕事でミスをすればその責任は自分に降りかかりますからね. 出来ない社員の仕事量を減らして,結果的に出来る社員の仕事量が 増えるというのは必然です. 私も周りの同僚の2倍,3倍の仕事量を日々処理しています. 私の場合ですが,チーム全体の今後の活動に関わるような重要な打ち合わせに 先輩方を差し置いて私だけ上司に出席を要請されたり, 本来勤続10年以上の社員に任せられるような新人教育の仕事を任されたりしてます. 他にも上司が有給を取るときなどには「休み中に何かあったらよろしく頼む」 と声掛けされたりとかしています. 上に挙げたように信頼されている感がひしひしと伝わってきます. 質問者様の場合は如何でしょうか? 私もチーム内で最年少で給料もたぶん一番低いですし, 給料面で全くの不満がないわけではありません. 気の長い話かもしれませんが将来の昇格・昇進に差がつくはずです. 私はそう信じながら仕事を続けています. また,本当に身が持ちそうにない,QCDが守れないというのでしたら どうすべきかを早めに上司に相談しては如何でしょうか?

yourthank
質問者

お礼

ありがとうございます!! シンプルな回答で申し訳ないですが、 大変勉強になりました!! 感謝します!! またいろいろ教えて下さい!