外国人向けフリーペーパに不正広告

このQ&Aのポイント
  • 警視庁による調査で、日本に住む外国人向けの無料情報誌に不法就労や偽装結婚の広告が掲載されていることが分かりました。
  • 広告の種類は不法就労に関するものが最も多く、不法残留に関するものも多数ありました。
  • 主に中国人向けの広告が最も多く、警察はフリーペーパの発行元に対策を進めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人向けフリーペーパに不正広告

警視庁によりますと、今年5月から6月にかけて全国の警察が日本に住む外国人向けの無料の情報誌、所謂フリーペーパーを調査したところ、不法就労の斡旋や偽装結婚の仲介などの広告が、58種類の情報誌に合せて36件掲載されていることが分かりました。  広告の種類は、不法就労に関するものが全体の40%近くと最も多く、従業員を募集する広告に「ビザ不問」と書かれているケースなどが確認されています。  次に多いのが、偽装結婚など不法残留に関するもので、国際結婚を斡旋する業者の広告に「ビザの期限がもうすぐの方歓迎」とか「日本人と結婚したい不法残留者」などと書かれたケースがありました。  国別では、中国人向けの広告が531件と最も多く、次いで韓国人向け、ブラジル人向け、フイリピン人向けなどとなっています。警察は犯罪を助長しているとして、フリーペーパの発行元に不正な広告を載せないよう要請するなどの対策を進めることにしています。(NHKニュース:9/19/7:59) ★不法残留犯罪を助長するような広告、誰が、何故こんなことをするのでしょうか? 本邦における不法残留者数ワースト3(平成16/1/1/法務省入管)(何故かマスコミが報道しない) 1位 韓国:46,425人 2位 中国:33,522人 3位 比国:31,428人 http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/press_040326-2_040326-2.html ★また、何故、彼ら(犯罪者)を日本から強制退去できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>不法残留犯罪を助長するような広告、誰が、何故こんなことをするのでしょうか?  それは、日本がこれを事前に取り締まる「スパイ防止法」などが無いので、取り締まることの出来ない事を知っている、在日中国・韓国・朝鮮人などの工作員グループ等(蛇頭、朝鮮総連、民潭など)と、日本に存在する、彼らを幇助する政治家・市民団体、反日売国奴弁護士などの協力があるからです。 >また、何故、彼ら(犯罪者)を日本から強制退去できないのでしょうか?  それは、現民主党政権(特に総連と一緒になって日本人拉致を幇助した旧社会党)議員や警察に、在日党員、在日サポータ、総連、民潭の運営する脱税No.1と言われるパチンコ、ヤミ金、不動産で儲けた金が流れているから、ご主人様には何もいえないのです。  その内、犯罪予備軍と言われる、この様な人達を1000万人も受け入れ参政権を与えると言っていますので、この政権が長く続けば日本は終わりだと言うことに、日本国民が早く気付いて欲しいです。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございます。 確かに日本では「スパイ防止法」が、旧社会党や反日マスコミ等の反対で成立することができませんでした。 だから、北朝鮮工作員と朝鮮総連共謀による日本人拉致事件の阻止が出来なかったとも言われております。 現在でも、多くの外国人のスパイが日本で活躍しておりますが、刑事事件を起こさない限り警察は手も足も出ないようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

逆になぜ、外国人を排除したがるんでしょうか、この日本国は。多くの人々が交流したほうが楽しいと思いますよ。戦後から日本の支配階級層が一般労働者を荷馬車のように働かせて搾取する社会構造よりは。むしろ、何も悪いことをしていない外国人を規制する目的は?本当に日本国民のため?この日本国の癌細胞は外国人じゃないですよ。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございます。 日本へ来て、日本の法律に従い、日本の文化を尊重して真面目に暮らしている外国人を排除する必要は全く無いと思います。 しかし、こんな人達は、遠慮したり某国に刺激を与えてはいけないと配慮することなく、日本の法律に則り国外退去を含め毅然とした処分をするべきだと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/smmrq188/28223987.html

• qqqq1234
回答No.1

>★不法残留犯罪を助長するような広告、誰が、何故こんなことをするのでしょうか? 1円でも安く労働力が欲しいブラック企業。 >★また、何故、彼ら(犯罪者)を日本から強制退去できないのでしょうか? 発見できないから。 犯罪者がすべて逮捕出来てるとでも思ってるの? 「なんで窃盗犯をすべて逮捕できないのでしょうか?」 って言ってるのと同じぐらい馬鹿な質問だと気付いてる?

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございます。 不法就労を斡旋する業者が多いから、日本人の失業率が増えるのでは? 同胞?がこんなに逮捕されていますよ、馬鹿な回答だと気付いてるニカ? http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/