• 締切済み

外国人社員は外国に出向したら、日本でのビザは延長できますか?

会社の都合により、友達の中国人は来年1月から中国に出向することになります。給料は今まで通り、日本円で日本の銀行口座に入金され、社会保険も支払い続けるそうです。問題は、来年7月に日本の就労ビザが切れますが、生活基盤が明らかに中国に置いてあるので、在留資格の延長は可能かどうか心配しています。 この場合、就労ビザの更新はできるか、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#43614
noname#43614
回答No.1

外国人社員は外国に出向したら、日本でのビザは延長できますか? http://www.immi-moj.go.jp/ http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/index.html http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/index.html