遠距離恋愛で借金トラブル!卑怯な私の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は遠距離の彼に借金をしてしまいましたが、彼との関係が悪化しています。
  • 彼がお金を返してくれないため、私は借用書を作り、返済を迫ることにしました。
  • 私は自分の卑怯な行動に戸惑いながらも、自分を守るためにこの方法を選んだのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

卑怯で卑しい女。

私は卑怯で、惨めな事をしています。 分かっていながら、自分をとめる事ができません。 ただただ、この卑しい私をなじって下さい。 彼は6つ年下で遠距離。 彼といっても、お互い気になっているといいつつも付き合っていたわけではなく。 半年前に再会してからの、遠距離の付き合い。 7月に問題があって、彼にお金を借してほしいと頼まれました。 何度も断ったのですが、結局40,000円貸す事にしました。 彼が本当に生まれ変わろうとしている・私を好きだと感じたからです。 その気持ちが嬉しくて、自分の中では返済をしてもらうつもりはありませんでした。 (勿論、彼にはそんな事言ってないです) 彼は、少しづつでも必ず返していくと言ってくれました。 それから、8月に彼の住む町の近くまで行ったので、会おうとしたのですが 「面倒」だと断られました。 その後は、時々電話やショートメールをしています。 1度、気持ちが離れていく彼に嫌気がさして、返済を申し込みました。 「借りなきゃ良かった」「捕まる事してでも返す」と怒鳴られました。 気持ちが離れていった事が寂しかったと伝えると、 「自分の気持ちは変わってない」と言われました。 でも、電話の回数もめっきり減って、どう考えても離れてしまってます。 今日、『借用書』を作りました。 40,000円一括で返済してほしい旨、どうしても無理なら月10,000円づつでもよい旨を 書いた書類を付ける予定で、彼に封書で送ろうと思います。 自分の事を好きでいてくれないから、返済を迫る私。 卑怯で惨めですが、今はこの方法でしか考えられません。 大人の女性としては、本当はどうするべきなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

人間関係のコツとして 「大事な人ほどお金の貸し借りをするな」 「どうしても貸す時はあげるつもりで貸しなさい」 と母からおそわりました。 あなたも純粋な気持ちでお金を貸し 返してもらわなくてもかまわなかったはずなのに 気が付いてみたら 彼と自分の唯一つながる方法になってしまってのではないですか? 追いつめると男は逃げるし 多分一番最悪のスパイラルですよね。 まずは一回借金も含めて諦めてみたらいかがでしょうか? 全く連絡もせず、沈黙するのです。 誠実な方なら、お金の算段が付くまで連絡は来ないでしょう。 逆にまた来るようなら、少なくともあなたとはまだつながっていたいということだし もしかしたら金づるに思われているかもしれません。 どちらにしても、もうその方とは縁がないかもしれませんね。  気持ちは時が解決する  お金は多分戻ってこない   です。 悔しいけど、それをバネに素敵な恋愛を見つけてください。 明るく前向きに過ごしていれば必ず訪れますから。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 明るく前を向いて進めるよう、絶対頑張ってみます!!

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

あなたのほうが生まれ変わったつもりになって 貸した金など忘れることですね。 明日からは新しい人生です。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 生まれ変わりたいです。絶対頑張ります。

masukarapanda
質問者

補足

皆さん、ご意見下さって本当にほんとうに有難うございました。 色々意見を聞かせて頂いて、借用書を送るのは止めました。 ただ未練たっぷりで、このままお金をというより、沢山の方に言われた通り、 彼を諦める事はできず、ショートメールを打ってみました。 「貴方の事は諦めるので、最後にもう1度お願いします。お金返して下さい」と。 彼からは「金は返すって言うてるやん」との返信。 その言葉を聞いてからも、1円の返済もないので 「口だけはもういいので、今月中に全額返済して終わらせてほしい」と打ちました。 携帯が鳴りました。彼からの返信だと思います。 開くのが怖いです。締め切る前に皆さんと繋がったままで、読みたいと思って今、補足に書き込みしています。 「何が口だけやねん、出来次第返す約束やろ、だから借りるのイヤやったんや」 でした。 今は少し処方された睡眠薬に頼らなければなりませんが、 ゆっくり眠って、次の人生に進みたいと思います。 本当に皆さん、有難うございました。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.7

お金貸すときは、あげる気で渡さなきゃ。 彼氏とか、友達には。 お金の問題じゃないんでしょ? 彼とのかかわりを絶ちたくないんだよね。 その、むすぶつきが4万円。 大人の女性とかより、恋する女として 燃え尽きたらどうでしょう。 今回の被害は4万円。4万円ですよ。 大人の女性なら、稼げる金額です。 口実にして、とことんぶらさがるのも良いでしょう。 もう嫌われてるんだもん。 あなたが、彼を嫌いになる要素がほしいよね。 請求して、彼の低レベルな本性みてみるのもいいよね。 人生のステップにしてほしいです。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます・ これ以上、自分を惨めにしては自分が可愛そう。 何だか今、そう思えました。 次のステップに進みます。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

「金を貸せば、友を失う」 ↑ 昔の人は、上手い事言ったモンです。 >大人の女性としては、本当はどうするべきなんでしょう ↑ 『自分の事を好きでいてくれないから、返済を迫る私』と、ご自分で書いてますよね?。 (^^; 今更遅いけど、先ず「金を貸すべきでは無かった」と思います。 また、貴女に金を無心した時点で、彼の気持ちを知るべきでした。 これから出来るコトなら、4万円と彼を「諦める」。 それくらいでしょうネ。 仮に、彼の方から「よりを戻そう」と言って来た場合が有ったとしても、こんな男なら事態は悪い方向にしか進まない。 そんな気がします。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、貸したこと後悔しきりです。 諦めるよう頑張ります。お金も彼も。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

借用書についてのサイトがあったので貼ってみました。 今から送付しても法的には無意味かもしれません。 一度は彼にあげようとしたお金です。言ってないにしても。 それが彼の態度で変わってしまった。 大事な人だから貸す、ではなく大事な人だから貸さない。 お金を貸してくれと言って来た時点で、もうあり得ない関係です。 お金は普通、金融で借ります。 ここで借りられないから一般人に依頼します。 ましてや女性になんて。 貴方は貸したのではなく、愛情をお金で繋いだという感じでしょうか。 愛情がなくなったのでそのお金は返してほしい感じでしょうか。 これで満足すれば、この方法でいいと思いますが。 ただ、ますます傷が広がる気もします。

参考URL:
http://www.chicalote.biz/syaku/kiso05.php
masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金で繋いだ。きっとそうなんですよね。 これ以上、自分を傷つけないよう、落ち着いて考えます。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.4

どれが大人な選択なんて判りませんが、私はお金の貸し借りをした時点で人間関係(血縁関係以外)はおしまいです。 なので、私の中で有り得ない事にしろ好きな男性にお金を貸す場合はお金をあげます。 あげた後は二度と関わらない。 ただ今のご質問者様の手法だと誤りがあります。 金銭の貸し借りを行った時点で誓約書を交わさなくては有効にはなりません。 今は未練と悔しさが交差している事でしょう。 だけど、またお金を借りに来たらどうしますか? 次は『彼女になって欲しい』と言われ『お金を貸して欲しい』とまた言われたらどうしますか? 私から見れば最低ランクの男ですが、ご質問者様は彼の何処に惹かれたのですか? 今回の件は貴女の将来に役立つ経験なので諦めた方がいいと思います。 相手の男性は逃げ切るとも思えますよ。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 惹かれる所もわかりません。まさしく未練と悔しさそのものです。 諦めます。頑張ります。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

「卑しい私」 なんて、奴隷ちゃんかと思いましたよ(失礼)。 こんにちは。私は40代の主婦です。 そんなにご自分を卑下せず、 涙をふいて ちょっと落ち着きましょう。 「金額の問題じゃない」という考え方もありますが、 4万ですよね?400万円じゃないですよね? だったら、大人の女としては、 その「借用書」の文面を 「絶交状」に変えて、彼に出しましょう。 4万は、手切れ金としてやるから、 一切連絡しないで下さい。 …とね。 これであわてて連絡してきても、 彼は貴女から もっともっとお金を引き出すつもりです。 連絡がなかったら、「返さなくていい。ラッキー」 ぐらいに思っています。 とにかく、貴女が情をかけていいような相手ではない。 400万じゃなくて、 良かったですよ。 さあ、顔を洗って ちょっとお酒を飲みながら 美味しいものでも食べて、 今日は早く寝るといいですよ。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 傍にこんな事を言ってくれる友だちでもいたら、 もっと早く前を向けたのに・・・ 今からでも、きっと・・・。頑張ってみます。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

いえいえ ただ、貴女は謝ってほしいだけではないですか。 相手の対応に人としての誠意がなければ 怒るのは当たり前です。 貴女の書かれた文章からすると 彼はお金がほしかっただけのように思います。 貴女の気持ちを考えると私はひどい事を いっていますね・・・すいません。 本題に入りますが借用書とは 借りた側の署名捺印がないと意味がありません。 ですのでその書類はたたの請求書になります。 だから、相手もなんの心配もせず ほっておくと思います。 ちなみにお金の貸し借りがわかるような メールは残っていませんか? 相手が返済する意思の読み取れるメールでも かまいません。 もしもあれば司法書士の先生に 書類を作成して頂くのがベストだと思います。 もちろんまたお金はかかりますが 彼も無視できないと思いますし 簡易裁判もし易くなりますし 精神的に追い詰めることはでききると思います。 かってな私の想像ですが あなたと同じように彼にお金をかしている 友人や知人がほかにもいるかもしれません。 人としてそれはいけないし 仮に他になくても、貴女にはちゃんと誠意を みせるべきたど思います。 借りたものはやはり返さないといけません。 もしも証拠のメールがなければ今からでも 作ってください。 彼に いつぐらいに貸した4万円返せそう? とメールを送って 彼がもうちょっとまってとか 今は返せないけと頑張るとか なんでもいいから返事があればいいんだけど 一番は金額を明記してくれるといんだけど 大人の女性として、諦めて一切の連絡をとらない という手も、もちろんあります。 でも返済を迫るなら 大人としてきっちりと形で請求するのもいいかと思います。

masukarapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 「精神的に追い詰める」と文章にしていただいたお陰で そこまでいくと、自分を追い詰めると実感できました。 彼もお金も諦める方向で頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 嘘つき・卑怯を治したいです。

    嘘つき・卑怯を治したいです。 私は中学~高校時代にいじめにあったことがあります。いじめられたとき、なにか私のネタがあるとそれをひろっていじめの材料にされていたので、どうにかそのいじめの行為から逃れたくて嘘に嘘を重ねるようになってしまいました。 自分がいじめられるのが嫌で、標的を変えるために影で友達に悪い事をしたこともあります。それが悪い事だと思って謝ろうとも思ったのですが、その当時、その子も他の理由でいじめられていて「あなたがいなくなったら私は死ぬ」と言われ本当の事を言えませんでした。その罪悪感からその後はその友人を守るようにしてきたのですが、自分が悪い事をした人間と言う気持ちは消えず、そのまま6年が経ちました。 それから、何かトラブルがあったり逃げたくなるような出来事があると卑怯になって嘘をついてしまいます。 人に嫌われたり、陰口を言われるのがすごく怖くていい人に見られようと嘘をついてしまいます。普段は人を励ましたり、悩みの相談に乗るときに、「以前、私もこういうことがあって」と経験したようにわかるよという気持ちを表してしまいます。内容の5割は本当で5割は嘘です。でも、気持ちがわかるのは本当で、それをちゃんと相手に伝えるための言葉がうまくなく、嘘をついてしまっています。 相手のためになりたいというのはすごく強いのですが、でもそれが過度なように自分で思います。 何を悩んでるのかしりたくて、それを相談してほしくて、一緒に解決してあげたいんです。それがおせっかいだということもわかります。 でも一人で悩んでほしくないんです。だから嘘をまじえて相手を誘導するように、何を考えているのか言わせてしまいます。でもそれが悪い事だというのもわかっています。だから後で「また嘘をついてしまった」と後悔してしまいます。 嘘を治したいと何度も心がけて行動したんですが、嘘をつかないぞ!と心がけていると、それで頭がいっぱいになり、面白い事がいえず、「今日のninokoつまらない」と言われてしまいました。 周りの人はどれだけ嘘をつかないのでしょうか。 周りと同じ位、もしくは嘘を全くつかない人間になりたいです。 以前学校のカウンセラーに相談したところ、「真実をいうのではなくても、相手を傷つけるくらいなら嘘をついても罪じゃないんだよ。相手を思う嘘は必要だと思うんだ」と言われました。 でもやっぱり、誰も傷つけない嘘でも罪悪感にかられて自分がすごくダメな人間に思えて部屋に引きこもってずっと泣いてしまいます。 嘘をいわなきゃ友達が出来ない私は、嘘をついて隠さなきゃいけない程の性格なのかと自分で思って悲しくなります。 どうしたら正直で周りを傷つけない人間になれるんでしょうか。 この年齢でこんな事を聞くのは恥ずかしいのですが、ずっと悩んでいて、カウンセラーに相談して以来何年も誰にも言えずにいました。みなさんは自分が嘘つきだとか卑怯だとか思った事がありますか?

  • 卑怯に逃げた恋と後悔。回答お願いします。

    こんにちは。 私は19歳の大学生です。 初めて質問させていただきます。できるだけ多くの方の意見を聞かせていただけたらと思っています。 大学に入学して7月に留学生の彼氏ができました。(以下A) 付き合って1週間もしない内に彼はすこし休学をして自分の国に戻って大学ではできない軍隊の勉強をすることになり付き合ってすぐに遠距離恋愛になりました。 彼はすごく生い立ちが複雑で、心に癒しようのない傷があります。具体的には家族から受けたものやいじめです。同じ学年ですが高校生のときに休学したこともあり、彼は1才年上でした。 彼とは沢山旅行をしました。 彼の家族にあったり友人にあったりもしました。彼は「一緒に旅行できてよかった。家族にも友達にも紹介できたし、なによりもこの旅行を通してM(私)が自分の一部になった気がする。ありがとう」と言ってくれました。 サプライズプレゼントや彼の誕生日には彼に会いに行きました。 遠距離のため、2人にとって電話がなによりも大切なものになりました。携帯だと電話代が高いと、彼は国際インターネット電話をプレゼントしてくれました。暇があれば電話してお互いの近況であったり未来を話したりしました。 喧嘩もたくさんしましたが、それさえも今思えば幸せでした。 ある日、両親の離婚や家庭のことで頭がいっぱいになり、彼の声が聞きたくなって電話をしたら、思わず、声を聞いただけで号泣してしまったことがありました。その時はなにも言わずに慰めてくれました。 次の日電話をすると、突然「明日そっち行くから!」と言って電話をきられ、本当に彼は私に会いにきてくれました。本当に嬉しかったし、今になって思えば彼は本当に私を愛してくれていたのだと思います。 そして11月頃、母親から電話があり2回生から家庭の事情(両親の離婚のために学費等の問題)があり休学してほしいと言われました。この時私は、また昔のように(再婚前の10年間)母が朝も夜も私の学費のために働くのかと思うと、もう大学を中退した方がいいと思いました。 12月、それまでバイトで貯めたお金を使って彼に会いに行きました。スノボーに行こうという約束をしていました。すごく楽しい旅行でした。でも、大学を中退して仕事をするとなると、彼も軍隊に行かないといけなくなるし、身体的な距離だけではなく心の距離もできてしまう、必然的に別れがくるという考えが頭から離れず、そのことを彼に話しました。彼は、「先のことは誰にもわからないから、今の二人だけを考えよう」と言いました。 旅行後、帰ってきてから彼に電話をしても返事が来ず、不思議に思っていると彼から「母親が倒れて意識がない。3日が山場だと言われた。連絡できなくてごめん。また落ち着いたらかけるから」と言われました。 頭が真っ白になりました。それと同時に彼になにもできない自分の無力さを感じました。そばにいて彼を支えなければいけない私は彼になにができるのだろうと思いました。 電話をしても、なにを話していいのかわからない私を彼が気を使って明るく振舞うようになりました。彼の癒しの場所でいないといけないのに、逆に気を使わせていることに腹立たしくもなりました。 そして、山場は越え長期戦になると言われたと連絡がきました。 それくらいの時、私は休学手続きをし、実家に戻りました。戻ってすぐに次はずっと体調がおかしかった私の母が癌になりました。 この時は、もう何も考えられませんでした。彼からの電話さえも、めんどくさく感じてしまい、ちょっと距離を置きたいと言いました。 卑怯にも私は、彼のことを考えることはできず、自分が置かれている状況から逃げたい気持ちしかありませんでした。 そんな時に彼から、「電話したい」「なんで電話でないの?」というメールに頭が痛くなりました。本当に無情で卑怯でした。彼に身勝手に別れを告げました。彼からの返事も聞かずに終わったことにしました。 それから4ヶ月後、彼と共通の友達から連絡がきました。「Aが電話したいって。今国際電話は使えないみたいだから、電話してあげて」と言われました。 なにもわからないまま電話をしました。 「母親が一週間前に亡くなった」という電話でした。 「それだけが伝えたかった」と言いながらも、彼は「最後に電話したのが昨日のことみたい」「会いたい」「彼氏・・・できた?」「彼氏は作らないで」と言いました。 正直、電話は嬉しかった。なのにまた私は「今はいないけど、まあ、それは私が決めることだから。」などと言ってしまいました。 電話を切ってから、私は彼が自分から逃げた私への復讐として電話をしたのだと思いました。本当に私を恨んでいるのだと思いました。そうでなくても、愛と憎しみは紙一重だから、彼は私に思い知らせたのかと思いました。 それから少しして8月、彼からメールがきました。「なにしてるの?」という内容でしたが、すごく嬉しかったです。 あたしの頭は自分の卑怯さへの後悔と彼だけになりました。 嫌いで別れたのではなく、全て私が身勝手に終わらせたことであって、別れを告げてからも彼への気持ちは変わりませんでした。 ある日すごく酔っ払って、彼に電話をかけてしまいました。それも1回や2回ではなく、すごくたくさんかけてしまいました。心配した彼が電話をしてきてくれました。 「ただ酔っ払っただけだよ」と言いました。本当のことを言う権利はないと思ったからです。無情にも卑怯にも自分から別れを告げたのに今も想っているなんて言えませんでした。 その電話でも彼は「お前との旅行が人生で初めてで最後」「彼氏いたら怒るよ」と言いました。 私は彼に会いたい、その一心になりました。決断し、9月のはじめに会いに行きました。 もちろん、復縁を望んでいるわけではありません。その気持ちが全くないかと言われると嘘になるけど、ただ罪悪感と会いたい気持ちでした。会いに行くと言うと少しは喜ぶかな、そんな期待はありました。 少なくても、電話で言ってくれた言葉があるから彼も私を少しは想っているんだと想っていました。でも彼は喜びませんでした。付き合っていた頃のように私が会いに行くと言うと喜ぶ返事とは違っていました。だから、「いいよ、1人で旅行するから」「めんどくさいでしょ?ごめんね、いいから」と言いました。でも彼は自分も会いたいからと言いました。 そしてすごく最近のことですが、彼に会いに行きました。 当然ですが付き合っていた頃のように優しくはなく、友達の頃のようでした。ボディータッチももちろんなく、それは私も望んでいなかったのでよかったですが、帰る前に少し真剣な話をしようと思いました。所々で彼は「M(私)は、別れた男とこんな風に会えるの?」などと聞いてきました。 そして帰る前日、彼には彼女らしき人がいることを知りました。してはいけない行動だったけど、付き合っていた頃は私との写真を財布にいれていたことを思い出し、すこしばかりの期待で財布を見たら、見知らぬ女のことの写真がありました。頭が真っ白になって震えました。彼はもう進んでいるんだと受け止めようとしました。私だけがずっと同じ場所にいるのだと思いました。 でも当然のことだと思います。彼を責める理由が1つもありません。傷つけたのは私で、彼から逃げたのも私で、ずっと同じ場所にいるもの私だけでした。 だから最後に本当に心から謝ろうと思いました。お酒の力を借りて彼と話をしました。「彼女がいるのに会いにきてくれて(会った場所から離れた地方に住んでいます)ありがとう。」と言いました。彼は驚いた顔で「彼女?いないよ。あの写真の子は利用しただけ。なにもしてないしなにも始まってない。信じないだろうけど。軍隊に行くまで1週間しかない。もうなにがなんでもいい、そんな気持ちだから。」と言いました。 私は自分がしてしまったことを隠さず謝りました。逃げたこと、卑怯だったこと、傷つけたこと。彼は「俺が最後に聞きたいのは、俺が嫌いになってそうしたの?」と聞きました。「俺もMと同じ場所にいる。確かに俺の方が少し前にいるかもしれないけど、進んでない」と言いました。 でも「俺に彼女ができてもできなくても、関係ないよね?」とも言われました。その通りだと言いました。「なにもかも嫌になって、逃げた。全部私が悪かった。卑怯だった。1番傷つけてはいけない人をあんな形で傷つけてごめんなさい。」と謝りました。彼は「自分を過小評価しすぎ。やめて」と言いました。 本当に酔っ払ってこの後近くのホテルまで送ってくれました。 泣いて謝る私に彼は「もう軍隊に行って2年も顔見れないんだから、最後にちゃんと顔を見て」と行って抱きしめて帰っていきました。私の持っていたライターを「これは俺がもらう」と言って持っていきました。 今、私はなにが正しいかわかりません。こうして文章にしてみると、私が本当にひどい人間だと身にしみて思います。その時その時、起きている出来事に冷静に判断ができない、逃げを選んで人を傷つけ、最後に自分も傷つき後悔します。 二人の関係に何かを望んでいるわけではなく、ただ彼が幸せになるのを、素敵な彼女と付き合うことを見届けて、それから私が初めて前を向いてもいいのかと思います。 もうこれ以上、自分から逃げたくない。彼が軍隊から帰ってくるまで私は自分を見つめなおして、彼への罪悪感と大切な人を傷つけた事実から逃げないでいようと思っています。それが自分のためにもなると思うからです。 ここまですごく長かったですが、読んでくださってありがとうございます。 私にできることは何でしょうか。厳しい答えをください。お願いします。

  • 孫・祖父間の金銭借用書

    こんばんは。 諸事情がありまして月末に祖父に50万円借りることとなりました。 借りたいという旨を伝えた際、私から「毎月五万円ずつ返済でもいいか」という事を伝えたところ 「大切な孫の頼みだ!返済なんて考えなくていい!」と言われてしまいました。 しかし私としては借りたものはきちんと返済したいのです。 ですので借用書を交わしたいのですが祖父は書いてくれそうにありませんので私の方で「50万円借りました、毎月五万円ずつ返済します」という旨の借用書を持参しようと思います。 ですが祖父は署名などしてくれないと思うのです。 ここで質問です。 祖父の署名・印鑑などなしで借用書は作れますか? もし可能であれば雛形を教えて下さると嬉しいです、宜しくお願い致します。

  • 逃げですか? 卑怯ですか?

    子供の頃の辛い境遇や体験が不幸を招いていると考えるのは、やっぱり逃げででしょうか?卑怯なことでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、自分の中の許容範囲を越えた辛い出来事が有るたびに子供の頃の人間関係を思いだし、恨みの気持ちが出て来てしまいます。 どう思われますか?

  • ちょっと卑怯な告白

    高校生女です。 題名の通り、 ちょっと卑怯な告白をしてしまいました。 相手はメールが大好きなので、 メールで 好きという気持ち、 相手の好きな・尊敬できるところ、 メールはもうしないよ(相手に好きな人がいると聞いて、 私ではないと感じとれたから) そして、誰にも相談せず告白したため、 学校では普通に過ごしてほしい、 ということを伝えました。 返事は、「ありがとう」 そして、メールは支えになったし楽しかった、 またメールしてほしい とにかく嬉しい 学校では普通に過ごせばいいんだね?頑張る! などなど、 かなり長文の感謝メールが届きました。 そのときは死ぬほど嬉しかったのですが、 あとから あることに気づいてしまったのです。 好きという気持ちは伝えたものの、 「付き合ってほしい」 とは言えなかったのです。 ちょっと卑怯な告白ですよね(:_;) また、相手の返事にも ありがとうは何度も入っていましたが、 好きとは書いてありませんでした。 正直、相手の気持ちがわかりません。 なんで相手は「好き」と言ってないのに 「学校では普通に過ごすよ」 なんでしょうか? かなりの長文メールに 期待してしまう自分が嫌いです…。 付き合ってほしい と伝えたほうがいいのでしょうか? ちなみに連休中なので 会えるのはもう少し先になりそうです。 長文、乱文失礼いたしました。 よくまとまりませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 他人の住所を知りたい

    あるサイトで「末期ガンの36歳男性」と知り合い、2カ所の病院に何度かお見舞いに行きました。 そして知り合って1ヶ月半くらいたった11月13日(土)「じつは借金取りに追われてて」と言われ「来週には母親が来るから必ず返すから」というので「6万円」貸しました。 そして11月15日(月)にはさらに「4万円」の「計10万円」を貸してしまったのですが 11月18日(木)にはあることから「末期ガンはウソ」だと言うことが分かり その場で「10万円借りた。11月26日(金)までに返済する」旨の借用書と拇印を押させました。 ですが、その日になっても返済は無く、何度連絡とっても「お金がない」の一点張りで、 ついには12月16日(木)を最後にメールしても電話をしても返事はありません。 「末期ガン」をえさにだまし盗られた「10万円」を取り返したいと「少額訴訟」を起こそうと思ったのですが、その借用書に「住所」が書いてありません。 そのことを借用書を書かせたときに言ったのですが 「つい最近、喧嘩で警察に事情徴収で呼ばれたから、警察に行けば住所は分かるから。でもお金は必ず返すから」と言われたので信じてしまったのです・・・ お聞きしたいのは警察に行ったらその男の住所を教えて貰えるのでしょうか? 他人だとやっぱりダメなのでしょうか?

  • 借金返済をしてほしい

    経緯を書きます。 2010年2月8日に 借用書に2月19日に返済する旨を書いてもらい50万円を貸しました。 その後 何度も返済するといっては 日時を指定してくるのにドタキャンが5回 すっぽかしが一回ありました。 裁判所から支払督促を送付したところ 借用書の住所が嘘の住所で届きませんでした。 私としては 興信所で携帯番号から住所を調べ再度支払督促をしたいと 思っています。  そのうえで 異議申し立てがあった場合はそれに対応するしかありませんが、借用書があるのでこれは住所が嘘のものでも十分証拠になりますか? また 返済されたとしても 気持ちがおさまらないので、私文書偽造で警察に被害届を出そうと思います。 このような場合 もっと効率よく返済させる方法や思い知らせる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな卑怯な性格を治すには?

    私は既婚者、33歳女性です 一年前から二歳年下の男性と不倫しています。主人の仕事の都合で一年間離婚が出来なくて今年の7月までずっと待っててくれています。 その間、本当に離婚するの?などの質問は一切せずに本当に私を信じていてくれてました。 主人にも5月に離婚したいと言って、7月に離婚予定なのですが… とてもマメで優しかった不倫相手がここ二ヶ月ぐらい仕事の大きな問題で悩みを抱えて、連絡も2、3日に一回ぐらい、この前我慢出来ずに、「貴方もしんどいだろうけど、私もとても寂しい。毎日メールでおはよう、おやすみなんて10秒で打てるじゃない?」と言っても改善せず、もしかして私との事が嫌になって、気持ちが変わったのかな?と思い「私は大切にされてない。別れよう」とメールしたら、それには即返事が返ってきて、「本当に今しんどい。ごめん」の一点張りで別れる気もないのです… 産まれて初めて、この人の子供が産みたいと思ったぐらいの人で愛しています。 でも最近は、この人のこの性格では一緒になってもすぐ離婚するだろうとかネガティブな事ばかり考えてしまいます… 主人は私の事を愛してて、ずっと心変わりするのを待っているのです… この人と絶対一緒になる‼︎と心にも誓い友達にも言いましたし、紹介もしました。 なのに、ちょっとした問題でこんなに心が揺らぐ卑怯者な私はどうしたら性格を変える事が出来るでしょうか? 皆さんだったらどんな事があっても、約束を誓い合った最愛の人なら、たとえ離婚した後に相手が心変わりしても受け入れられますか?

  • 元彼からの借り入れについて

    批判やご意見等多数あるかとは思いますがご回答お願い致します。 私は今再婚しているのですが、再婚をする前に事情があり元彼から50万円程借りてしまいました。 その時には借用書等はありませんでした。 ただ条件として月に何度か会うというのがありました。 仕事をしてても主人にお金を渡してしまうので思ったように返済出来ずにズルズルと今まで来てしまいました。 ただ、もう主人を裏切りたくない気持ちもあるし元彼も妻帯者なのですが、あれこれと干渉してくる、すぐに携帯の電話にでないと会社にまで電話してくるでもう限界です。 会社の融資制度を利用して全額返済しようと思い、元彼に 「何月何日にいくら貸した」ということを書いてほしいといいました。 最初アバウトに70万!と言われたので、私が自分でメモっている物を確認したら合計58万円でした。 それを言ったところ残りは利息との事です。 私が借用書だなんだと言っていたら、「そんなにウダウダ言うなら1円も返さないでいいよ!でも、それと会うのとは別だからな!」 と半ば脅迫です。 私にも自分に非がある事は重々承知です。 ただ私はもう関係を切りたいのです。 当初、彼は「じゃあ、○日に金持って届けに来て!」と言ってきました。 その後に「でも、金と会うのとは別だから」と・・。 いったい私はどのようにしたらいいのでしょうか・・。

  • 北海道の株式会社プロマイズ

    何人かの方がプロマイズからの封書が来たみたいで、私も不安になり投稿させて頂きます。 オリエントから40万借入れをしていまして、鬱病になり仕事が出来ず払えなくなりました。 2年くらいは連絡がなかったのですが、プロマイズからやはり封書が届き、慌ててプロマイズに電話してしまいました。 月に4000円と和解して、5回くらいプロマイズの口座に振り込んでしまいました。 現在も鬱病は続き、不安定で睡眠薬も増えて寝たきりで、とても仕事が出来ません。 プロマイズに支払った以上、支払い続けなければならないのでしょうか? 携帯に1日に幾度となく電話があり、3日おきくらいに封書が届きます。 もう狂いそうで動悸が止まらず、卑怯ではありますが、また自殺願望が強くなっています。