• ベストアンサー

男の人ってひとりになりたい時ってあるの?

私の旦那なんですけど最近ここでも質問させてもらいましたがセックスレスだったのが解消できました。ちゃんと愛のあるセックスでしたので満足しました(^o^)/ですが、これは前からなのですが旦那が休みの時に旦那が私に(明日休み?)と必ず聞いてきます。旦那は私と一緒に過ごし過ぎてひとりの時間がほしいのでしょうか?それとも浮気?でも私は浮気はしてないと思うのですが。もう旦那が何考えてるかわかりません。一緒にいてもあまり会話はしませんがする時はあるし、旦那は私のこと嫌いではないと思います。できるだけたくさんの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

俺は既婚男性ですが、一人になりたい時はあります。 浮気したいとか、そういうわけではなくて一人の時間も 大事にしたいなと思うからです。 一人になったからといって何かをするわけではなくて 一人の時間つまり雰囲気を楽しんだり、気晴らしをしたり 自分の時間が欲しいなと思ったりもします。 相談者さんと一緒に過ごしすぎて一人の時間が欲しい というわけではないと思いますよ。 女性の場合、買い物は一人で行きたいと思う人もいるように 男でも一人の時間が欲しいという人もいます。 一緒に行くのもいいけれど、一緒に行っては相手を待たせたり 思うようにゆっくり見れないからという理由で一人で出かける 人もいますよね?それと同じで男も一人になりたい時も理由は それぞれ違うと思いますがあったりもします。 お互いの時間を大事に出来てこそ、二人の時間を大事に出来るのでは ないでしょうか?あまり考えすぎず、時には自分の時間をそれぞれ大切に することもいいことだと思いますよ。

yuuri_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私もひとりになりたい時はあります。まあ私の場合、旦那のほうが夜勤があるからその時に好きなことができますが♪笑 それにうちの旦那よく人に気をつかうとこがあるので私に気を使わないで電気屋さんに行きたいとか言ってるからそれかな☆笑 これからはお互いの時間も大切にしたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#158231
noname#158231
回答No.7

今晩は♪ 愛のあるセックスしてるのに貴女のこと嫌いなわけないじゃないですか(笑) 嫌いならセックスレス解消したりしないと思います。 旦那さんのこと余程好きなんですね。 「明日、休み?」はいろんな意味で聞いていると思います。一緒にいて当たり前だから、ただ予定を聞いているんだと思いますよ? 一人になったら、一人の予定を組もうとするだけだと思います。 余り、取り越し苦労はしないでね。どうぞお幸せにね♪

yuuri_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね♪好きじゃないのにセックスレス解消しないですよね。それ聞いてなんか安心しました(^o^)/笑 旦那さんのこと余程好きなんですね。 はい。大好きです♪笑 (明日休み?)はいろんな意味で聞いてると思います。 そうですよね。あまり束縛しないように気をつけます。

• mama4615
回答No.6

束縛心が強いのかな? 私は既婚女性ですので 男性の気持ちは想像でしか分からないです。 でも 男女に限らず 一人になりたい時はあると思いますよ。 浮気していたら 旦那様は家に居ない、貴方がどうであれ 旦那様自身が<俺は明日仕事になっちゃった>等と言って 出掛けますよ。 あまり束縛しないのが良いですよ。 結婚していても 自分の時間は欲しいでしょうし。 適度にね。

yuuri_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。確かにもし浮気してるならなんとでも理由つけて出掛けてそうです(^o^)/笑 あまり束縛しないようにします。

• See1028
回答No.5

こんにちは。 女性だって一人になりたい時ありますよ。 でも相手を愛してない訳じゃありません。 愛情とは別物です。 ずっと一緒にいたいなんて感情は、お付き合いして半年から1年位じゃないですか? 家族になったら、いつも一緒だし、たまには一人で好きな音楽を聞いたりテレビを見たり・・・ 誰かと一緒だと気を使いますしね。 貴女を愛する気持ちとは、また全然別の話です。

• qwe2010
回答No.4

(ひとりの時間がほしいのでしょうか) いつも2人でいれば、たまには一人になりたい。 一人でいれば、寂しくなって、2人になりたい。 無い物が欲しくなるのが人です。 (明日休み?)と必ず聞いてきます これは、一人になりたいとか、浮気とか、関係有りません。 明日何をしようかと考えているだけです。

yuuri_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ないものがほしくなる確かにそうかもしれませんが最初のうちは私が家に居ないと寂しいと言ってきましたが今はいいません(>_<) だからひとりのほうが気楽なのかなと最近思うようになってきました。

yuuri_6
質問者

補足

回答ありがとうございます。たぶんうちの旦那はひとりで居ても寂しくはならないと思います。自分が休みの時は必ず私に(明日休み?)と聞いてきます(T_T)苦笑

• banri0586
回答No.3

こんばんは。 私的には浮気とかでは無く、純粋にひとりの時間が偶には欲しいんじゃないかな。と思います。 私は恋人と同棲中です。恋人の事は大好きですし、休みが合えば嬉しかったり出掛けたりします。 ですが、本当の意味での『休日』が欲しい時も有ります。 何も考えずに趣味に没頭してみたり、ゆっくりお昼寝してみたり、友達と飲みやカラオケ行ってみたり。 恋人が居ると邪魔。っていう訳では無いんです。 ただ…仕事や日々の疲れを、自分の好きなことを好きなペースでやって癒されたい時が有るんですよね。 上記はあくまで私は。と云う話なので…こういう考えも有るという参考に少しでもなれば幸いです。

• 23tomo-u
回答No.1

ひとりになりたい時ありますね。 女性はありません? 別になにってわけではないけど、考え事したりまったりしたり一人の時間を満喫したくなります。 別に質問者様が嫌いとかではないですよ。