banri0586のプロフィール

@banri0586 banri0586
ありがとう数14
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/13
  • 嵐・大野君にファンレター

    嵐の大野君にファンレターを送ろうと思っています。 宛先としてはジャニーズファミリークラブのほうに送ろうと思っているのですが、 まずファンクラブに入ってなくてもこの宛先(住所はわかってます)でいいのでしょうか? また、考えてみればもうすぐ大野君の誕生日なので、できれば誕プレでも と思っているのですが、封筒に手紙と一緒にプレゼント入れても大丈夫なのでしょうか? 「プレゼント入れるなら他の宛先で」とか「プレゼントを送ることは出来ない」とか 知ってるかた教えてください!

  • 離職理由について

    正社員で採用後に仕事の内容に求人と相違があったので、直属の上司に相談して会社からの説明がないまま、時間ばかり過ぎていくためこのままの状態であれば退職したいとの趣旨のメールを上司に送った後、事務所内にいる社労士(社労士だけど営業や事務所の責任者でもありました)に、業務に不安があるので会社からの説明が欲しいと伝えました。社労士も私達の言い分は最もで説明すべきだと、本社の会社責任者(部長職)に伝えたので説明するまで待つよう言われたのですが、直ぐに部長から電話があり今後の方針について説明を受けた後「今後、勤務を続けるのかどうか」と聞かれたため、少し考えさせて欲しいと答えたところ、保留にされ「残念だが本日付で辞めて欲しい」と言われました。今日付けは生活もあるため承諾できないと反論しましたが、直属の上司宛に退職したいとのメールを送っているので退職意思を確認している、辞める気になっている人にいてもらう訳にはいかない。と言われたので、本日付は納得できないし、退職するにしても「自己都合」ではない「会社都合になるはず」と反論してもメールの証拠があり、退職意思を伝えている、と受け入れてもらえず、自己都合での退職届けを出すよう言われました。社労士に「自己都合は納得できない」と訴えても「電話で、辞めると言った、私も聞いていた。メールで退職すると伝えたのであれば自己都合になるのでここは素直に自己都合で退職届けを出してハローワークで相談すればいい」と言われ安直にこの言葉を信じてしまいました。案の定、離職理由は「一身上の都合」となっており、経緯はそうでないはずとの異議申し出をしましたが、総務から私の言い分と、責任者の言い分で隔たりがある「10/15付けで退職したいとの趣旨のメールを直属の上司に送っているのだから退職意思を確認しているので自己都合との認識になる、後はハローワークの判断で検討するので自己都合にサインをして印鑑を押して返送するようにとの内容の文書が添えられていました。ハロワで経緯を説明しても自己都合で退職届けを出している以上仕方ない、書類が全てになるので会社側と話し合いになる、と言われてしまいました。メールで退職意思を伝えたとしても、なぜ退職を考えたのか、という理由がおざなりになっているのではないかと納得できません。失業保険を受け取れないとどうしようも状態で冷静に会社側の言い分に反論できそうもありません。直接、責任者(部長職)と話をしようと連絡しましたが連絡が取れず明日にでも連絡がある予定です。どうにかして、会社都合と認めさせる材料はないでしょうか?今になれば、安直に社労士の言いなりになって自分が情けなくて仕方ありません。どなたか知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 日商簿記3級の精算表について。

    日商簿記3級の精算表の問題での仕分を教えてください。 借入金のうち¥100,000は、平成21年10月1日に借り入れたものであり、利息は元金とともに返済時に支払うことになっている。なお、借入期間は1年、年利は6%である。利息の計算は月割による。 これの仕分する過程の式も合わせてご教授願いたいのでご回答のほどよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#147097
    • 簿記
    • 回答数1
  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行き2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたらすぐに (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… と返事がありました 私は嬉しい反面たった1回の日だけで、しかも今月末なんで後20日間ぐらい日があります 今までなら仕事終わりだった為か○日と○日とあいてるよ!などたくさんあいてる日がありましたが今回初めて休みの日遊びにいきない? と聞いた為か今月たった1日しか会えない事がわかりました…他に男性がいるのでしょうか!?それとも4度食事やデートしても私が好意ある仕草や言葉何もかけず、連絡も用件ある際2週間に1回ぐらいしか送らないなど、デートの誘いも3週間に1回だった為か女性は私に興味ないのかな? や前回食事後も女性から私の車に○○忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?など私だけ気持ちが先走ってるなど思ったからわざと連絡遅らせたり、あいてる日たった1日に絞った可能性はありますか!? 前回遊んでから2週間後にメールしたら返事遅いし女性が前回までど何か違和感があります… 私はこちらの女性ががっついてる男性が苦手や、最近告白されたけど断ったなど、彼氏が3年いないなど友人から聞いてかなり慎重消極的になっていました… しかし私は女性の事本当に大切にしたい存在だと思っていますしこれ以上の女性と出会える気がしません。 私がどうすればこちらの女性と交際する事が出来ますか!? またこの恋愛どう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 高認試験について

    高1の途中で中退したのですが専門学校に行きたいので高認試験を受けようと思います。(1)高認試験について詳しく知るためにはどうしたらいんでしょうか?(教科、料金、試験日など)(2)また一般的に単独で合格は可能ですか?(3)経験ある方の話しなんでもいいので教えて下さい。